最近の人気記事



中日・小田幸平コーチ「こい!!!サラマンダー!!!」

石森大誠
石森大誠


■2023.02.09 THE DIGEST

· ⚾ #中日ドラゴンズ ⚾

【中日】巻き返しを狙う男たち――読谷村のブルペンで“自分の投球”と向き合う二人。5年目右腕・ #梅津晃大 と2年目左腕・ #石森大誠 の決意とは


■2023.02.09 THE DIGEST

【中日】巻き返しを狙う男たち――読谷村のブルペンで“自分の投球”と向き合う二人。5年目右腕・梅津晃大と2年目左腕・石森大誠の決意とは
中日・小田幸平コーチ「こい!!!サラマンダー!!!」

 巻き返しを狙う今シーズン。テーマははっきりしていた。

 「自分の強みをもっと活かすというところと、課題の制球力。そこを技術的にもっと磨いていくことです。元々、フォームの再現性がちょっと低いというのはあったのですが、去年は自分の感情に任せて力んでしまったり、腕が振れなくなることがありました。そういうところをなくして、常に平常心で同じ投げ方でというところを意識してやっています

 片岡篤史二軍監督も「すごくいいボールを持っている」とその能力は認めている。あとはその期待に結果で応えるだけだ。

 「練習でどれだけいい球を投げていても、試合でフォアボールを出したり、失投で打たれたりでは『やっぱりダメか』と思われてしまう。ブルペンでの自分を試合でもしっかり出していけるように、このキャンプで取り組んでいきたいと思います

 キャンプ初日からブルペン入りした石森。1球投げるごと、捕手を務めた小田幸平二軍バッテリーコーチのミットが「バチーン!」と乾いた音を響かせる。その音に呼応するかのように、小田コーチも「こい!サラマンダー!」と石森を鼓舞。去年の迷いながら投げていた表情とは全く違う石森の姿がそこにあった。

 火の精霊・サラマンダーのように、燃えるような強い速球を自在に操り、夢の舞台で結果を残せるか。2軍キャンプ・読谷からの巻き返し、大いに期待したい。

記事全文を読む

中日・石森大誠投手が打ち明けた“悪い循環”


中日・石森大誠投手、“独立リーグ出身の選手”としての思いを語る


石森投手の熱いピッチングに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :jhkNmN2Q2-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年2月10日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年からコーチと選手の距離が近づいたなと思う
    良い環境でやれてる

    47
    0
    +47
  2. 794 :DgxMwNTFj-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年2月10日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ3で即戦力で獲ったんだからやってもらわな困る

    39
    0
    +39
  3. 803 :TZhYlMjM1-zM2(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月10日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左で155出すんだからやっぱ見てみたいよ。

    32
    0
    +32
  4. 812 :zYzN0YzNm-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月10日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年こそたのむ

    22
    0
    +22
  5. 836 :mUwN0OGZm-0Nj[p](pw126253052174.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月10日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉にはオリーブガイナーって声かけてたのかな

    14
    0
    +14
    • 845 :TkxN0YzNi-4ZD(g98.124-45-44.ppp.wakwak.ne.jp)-Y2
      2023年2月10日 08:26
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マタヨーソのときは、小田じゃなかったから。。

      12
      0
      +12
  6. 852 :DZjM4Zjk0-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月10日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はトミージョン明けだからこれから良い方向に向いてくれたらって感じだけど石森は本当に誰にフォームいじられたんだってくらい別人だもんな…
    二人が一軍レベルに開花してくれたらライマルやジャリエル、大野なんかがいなくなるようなことがあっても何とかなる

    9
    2
    +7
  7. 904 :jUzN1NTIx-0Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月10日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在地はどんなもんか
    去年以下か以上かわからん
    馬原や三瀬はどこをみとったのかわからんな

    2
    3
    -1
  8. 939 :jAyYjOTM0-kMW(softbank114048226089.bbtec.net)-YW
    2023年2月10日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際石森の左肩にはサラマンダーの命運も乗っかっとるやろな
    このまま終わるわけにはいかないぞ

    10
    0
    +10
  9. 950 :2I4N0MjBi-0Nj(p3341042-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年2月10日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前評判より球速全然出てなかったのをまずなんとかしてほしいな

    7
    0
    +7
  10. 161 :jUwOlZTU5-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月10日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森投手の入団前の最速155キロが見たいです。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。