最近の人気記事



谷繁元信さんは中日・高橋宏斗投手を「いずれはドラゴンズのエースになる素材」と評価 その理由は…

谷繁元信
谷繁元信


■2023.01.28 スポーツナビ 野球編集部(@sn_baseball_jp)さん / Twitter

春季キャンプで見たい期待のセ・リーグ若手投手7選
里崎智也&谷繁元信が気になる昨年、今年のドライチ投手


■2023.01.28 スポーツナビ

春季キャンプで見たい期待のセ・リーグ若手投手7選 里崎智也&谷繁元信が気になる昨年、今年のドライチ投手


高橋宏斗はいずれ中日のエースになる

――さて、2人目はいかがでしょうか?

谷繫 僕は中日の高橋宏斗投手ですね。

里崎 昨年、先発でずいぶん投げていましたね(注・19試合登板、6勝7敗、防御率2.47)。


――7月29日の広島戦で、8回一死までノーヒットノーランというピッチングもありました。

谷繁 結局、規定投球回数には達しなかったんですが、高卒2年目ながら、ある程度ローテーションで回りました。いずれはドラゴンズのエースになる素材だと思うので、彼が今季、さらにどれぐらい成長していくか。これは楽しみですよ。

――高橋投手のどういった点を、「エースになれそう」と評価していらっしゃるのですか?

谷繫 ボールの力もありますし、メンタル的にも強い。ピッチャーに不可欠な、攻撃的な面を備えた選手だと僕は感じています。

里崎 そこはピッチャー、大切ですよね。


記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、オリックス・山本由伸投手へ自主トレを申し込んだ方法が…


吉見一起さん「高橋宏斗投手、今年は中6日で回すのかなと僕は思うんですけど」 中日・立浪和義監督「それは理想なんですけども、とにかく1シーズンもたせます、今年も。そのためには…」


「ピッチャーに不可欠な、攻撃的な面を備えた選手だ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 146 :zJmMhODdh-zM2(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月28日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手間の付き合いも怖い物なしみたいな感じだよね

    18
    1
    +17
  2. 147 :WU3YzNWJm-3OD(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年1月28日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれどころか今年そうなる確率高いです

    21
    1
    +20
  3. 160 :mI1ZmNDBh-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年1月28日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCにも選出されてるし、実質もうエースやん

    10
    0
    +10
  4. 172 :GRkO3MWVj-lYz(pdcd339c3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年1月29日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日じゃなくて日本のエースだろ

    11
    0
    +11
    • 187 :mM0NyZDJi-1NT(softbank219059068046.bbtec.net)-OD
      2023年1月29日 01:22
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、わたしもそう突っ込んでしまった!

      2
      0
      +2
  5. 198 :zZjM0NmEw-wMG(pl90463.ag1313.nttpc.ne.jp)-NG
    2023年1月29日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の、なんてレベルじゃないんですよ
    日本のエースになるんです

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。