最近の人気記事



吉見一起さん「高橋宏斗投手、今年は中6日で回すのかなと僕は思うんですけど」 中日・立浪和義監督「それは理想なんですけども、とにかく1シーズンもたせます、今年も。そのためには…」



■2023.01.08 サンデードラゴンズ





吉見:
高橋宏斗投手、

昨年、中10日でずっと回していましたけども、

今年は中6日で回すのかなとは僕は思うんですけど。

吉見一起さん「高橋宏斗投手、今年は中6日で回すのかなと僕は思うんですけど」 中日・立浪和義監督「それは理想なんですけども、とにかく1シーズンもたせます、今年も。そのためには…」

立浪監督:
それは理想なんですけども、

まぁとにかく1シーズンもたせます、今年も。

そのためには6の日もあるでしょうし、

7の日もあるでしょうし、

そういったことをちょっとピッチングコーチと考えながらですね、

来年くらいからは6日で回れるようなね、

そういうところを目標にしていきたいなと思っていますね。

吉見一起さん「高橋宏斗投手、今年は中6日で回すのかなと僕は思うんですけど」 中日・立浪和義監督「それは理想なんですけども、とにかく1シーズンもたせます、今年も。そのためには…」

加藤アナ:
本当にファンみんな期待していると思います。

中日・祖父江大輔投手「立浪監督に質問です。いつも凄くカッコいい時計をされているのですけど、何本持たれていますか?」


中日・祖父江大輔投手「立浪監督に質問です。いつも凄くカッコいい時計をされているのですけど、何本持たれていますか?」


来季から中6日を目指していく構想を明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :2M1Y4ZGZi-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年1月28日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の宮城みたいな登板パターンとか理想的だと思う
    昨年の宮城は2.3試合中6日で投げたら中7.8日空けていた

    53
    0
    +53
  2. 975 :jNiZxOTZl-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月28日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6連戦じゃないところもチラホラあるしね。そういうところを上手く使えばいいよね。

    42
    0
    +42
  3. 981 :WJkY2OGU2-kMD(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
    2023年1月28日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林みたいに多少成績が下がっても、ローテーション間隔を調整するだけで二軍調整とかはさせない感じかな??WBCもあるしハードな1年になりそうやね。

    37
    0
    +37
  4. 983 :zM3ZjNWRm-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月28日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の頭数増やして全員中10日で投げられたらめちゃめちゃ強いんじゃないかと思ってる

    27
    5
    +22
    • 987 :jNiZxOTZl-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年1月28日 09:38
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抹消のリスクがデカすぎて、緊急時に対応できない。誰かが怪我して登板間隔短くしようにも登録ができないから投げることすらできなくなります。

      27
      2
      +25
      • 989 :zM3ZjNWRm-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
        2023年1月28日 09:45
        >>987
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも中10日で投げたら怪我減らせそうじゃない?

        16
        3
        +13
        • 991 :WJkY2OGU2-kMD(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
          2023年1月28日 09:55
          >>989
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中10日だと先発投手のルーティン崩れるから慣れるまで調子崩す投手が絶対出てくるし、投手の頭数が減ったらまた通常ルーティンに戻さないといけないし、外国人や補強投手がすぐに順応できないし、年俸も相対的に下がりやすくなって結構課題が多いぞ。

          26
          1
          +25
        • 002 :jNiZxOTZl-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2023年1月28日 10:51
          >>989
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今試しに2023年の日程で全員投げ抹消の中10日で回した場合を、日程表に当てはめながら考えてみましたけど、これをやるには9枚先発投手が必要で、常に8枚が抹消状態ということになります。誰かがもし不慮の怪我をした場合10番手以降の投手で対応しないといけないです。
           
          あと、登板数が多くて18試合100イニング程度になるので、トータルの成績の見栄えが悪く、年俸はやはり上がりにくくなるでしょうね。チーム方針とはいえ10試合くらい投げる機会を奪われる訳なので、選手会からは不満が出そう。

          18
          0
          +18
    • 268 :GY0N1NDQ1-zM2(219.101.251.234)-Yj
      2023年1月29日 09:27
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員が全員そういうタイプじゃないだろうし難しい。感覚狭めた方が調子出る選手だっているかもしれないし

      0
      0
      0
  5. 984 :zI0YzODk2-xOW(softbank001113057115.bbtec.net)-ND
    2023年1月28日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると涌井さんが来て先発ローテに厚みが出たのが悪くないような気がしてきた
    投手って何人いてもいいもんですね

    44
    1
    +43
  6. 985 :TMyZ5YWQz-zM2(h175-177-044-228.catv02.itscom.jp)-Yj
    2023年1月28日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでバリバリ活躍してもらうためにも、あんまりドラゴンズで無駄に肩肘消耗させないで欲しい

    15
    37
    -22
  7. 988 :DQzMhNzA1-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月28日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    詳しい内容はふせるけどドキュメンタリー見た限り落合英二はいいコーチだなと思ったし、彼なら宏斗にとって最適な運用してくれると思う

    46
    1
    +45
  8. 004 :2YwYlOWVh-zNz[s](om126156224130.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年1月28日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ凄い球を投げていてもまだ20歳やでね。焦らずいってほしい。止めるのも監督の仕事。

    26
    0
    +26
  9. 019 :2Q2MiYWJi-1MT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2023年1月28日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ髙橋宏斗を守りながら1年使う為にも涌井、上田やその他ローテ穴埋め組がメチャクチャ大事だよな
    去年は先発6枚目、7枚目が勝てなくて苦労したし

    27
    0
    +27
  10. 025 :TI2OjY2U0-iOD(133-32-180-122.west.xps.vectant.ne.jp)-Mj
    2023年1月28日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋がWBCでいない間は勝野やヒロシ辺りがチャンスと想ってアピールしてほしいね。

    15
    0
    +15
  11. 031 :jBlMiY2Nk-0Nj(p3361149-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月28日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか規定までは行って最優秀防御率取って欲しい

    15
    0
    +15
  12. 062 :Dc3YiZGNj-3MD[s](om126179241182.19.openmobile.ne.jp)-ZW
    2023年1月28日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなときバルおじみたいな投手いると助かる

    5
    1
    +4
  13. 175 :DE1NhOThm-hYm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年1月29日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳小笠原はフルで中6日
    涌井松葉宏斗がいて鈴木上田勝野あたり状態のいい投手を順番に さらに後半梅津の復活根尾の台頭があればさらに厚みは増す 福谷の復活も希望 戦える層になってきたね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。