最近の人気記事



福留孝介さん、中日・ビシエド選手のコメントについて言及する

福留孝介
福留孝介


■2023.01.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
福留孝介さん、中日・ビシエド選手のコメントについて言及する





『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
ビシエド選手は一昨日、来日したんですが、

今日、練習を行っていまして、

 ビシエド:
 身体自体には問題がない。

 時差などはあるけども体は大丈夫。

 筋トレをメインに向こうではやってきました。

 バッティングも名古屋にいる時と同じようにやってきました。


ということを言っていました。

アルモンテ選手と再開したり、

アキーノ選手と初対面だったりするんですが、

 ビシエド:
 まずアルモンテが帰ってきて、

 チームが優勝に近づけるように一緒に頑張っていきたい。

 アキーノとは初対面だが、彼にも頑張ってもらいたいし、

 日本で成功してもらいたい。


ということを言っておりました。

アルモンテ、アキーノ、カリステとの競争になりますが、

そのあたりに関しては、

 ビシエド:
 準備万全でまずシーズンに臨んで、

 今まで通りにやっていきたい。

 そういった競争というプレッシャーを感じずにやるつもりです。


という話をしておりました。

吉川アナ:
今までドラゴンズのレギュラーというと、

ファーストはもうビシエドというのが例年続いていましたけど、

やはり福留さん、今年はアルモンテ、アキーノ、

アキーノは外野かもしれませんが、

ビシエドは立浪監督が「ファースト・ビシエドを確約していない」という言い方も?

福留:
そうですね。

だから、逆に言えば、

今のコメントで、

「今まで通りじゃ困る!」というところがやっぱりあるので、

たぶん、それなりに本人も思っていると思います。


大澤アナ:
でも、それを口にしなかっただけだと私も思います。

福留:
そうですね。


吉川アナ:
もしかしたら危機感を感じながらというところかもしれません。

中日ファン「Q.球団の求めるビシエドと本人のプレースタイルがやや合致していないように思うのですが、そのあたりはどうでしょうか?」 → 中日・片岡篤史2軍監督が回答する


中日・立浪和義監督が明かした、ビシエドの“評価”「来年は…」


実際には本人も危機感があるのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :TU1YwYzAw-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月28日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼がファーストで30発ってのをわたしは期待したい

    17
    9
    +8
  2. 022 :zk4Z5ZWFi-1Yj[p](pw126247012037.14.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年1月28日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり弱音を表で吐かないからなぁ

    20
    0
    +20
    • 028 :WJmN3Zjc0-wMG[p](pw126158043015.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月28日 12:38
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそうやろ
      弱音吐いたら翌年は無いんやで

      17
      0
      +17
  3. 032 :zExOhYjk0-xZD(FL1-219-107-223-247.iba.mesh.ad.jp)-Nm
    2023年1月28日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんナイスフォローやなあ

    19
    0
    +19

TU1YwYzAw-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。