最近の人気記事



中日・立浪和義監督が明かした、ビシエドの“評価”「来年は…」



■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督が明かした、ビシエドの“評価”「来年は…」





若狭アナ:
これ私は率直に言ってしまうんですが、

なかなか点が取れなかった、2割9分打っているんだけれども、

ビシエド選手のホームランと打点が少ない、

だからなかなか点が入らなかったと厳しくとればですね、

彼の尻を叩くために、

やっぱり「ファーストをある程度、激戦区にしよう」という考えは監督の中にあるんですかね?

立浪監督:
確かにビシエドは今年.294ですかね?

打率的には何も悪くないと思いますし、

ただ、やっぱり我々から見ていても、

解説者時代から、よく解説でも言っていたと思うんですけど、

やっぱり今までやってきたスタイルというのはなかなかやっぱり変えられないと言いましょうかね、

それで、また2割9分くらい打っているので、

自分の中でやっぱり「変えない」という部分があるのかなという、今年1年見ていてですね。

だからただ、やっぱりちょっと変えないと、

やっぱりチャンスになればハッキリとインコースに投げられて、

そこに投げきれれば抑えられるというような状況にもハッキリなっているので、

また春、もう1回話をしてですね、

やっぱり思い切って変えないと、

やっぱり来た時よりもスイングが衰えって出てきていますし、

ただ、突っ込まなければ、

今でも3割3分から3割5分くらい打てるくらいのものは持っていると思うんです。

ホームランは、バットも軽いバットを使っていますから、

本人もある程度、詰まることを想定したようなバットを使っているんですよね。


若狭アナ:
へぇ~!

じっくり春、1回喋ってみてということですね?

立浪監督:
そうですね。

バッティングもちょっと1回話を、

自分も交えて1回話をして、

変えてくれないとチームも変わっていかないので、

もう本当にその辺は来年はシビアに見ていきたいなとは思っています。


中日・立浪和義監督、来季4番打者候補として「一番計算ができる選手」「バッティングは一番技術はあります」と名前を挙げたのが…


中日・立浪和義監督、来季の“1番打者”として考えている打者を明かす


今季もリーグ5位の打率を記録しているビシエド選手ですが、立浪監督はさらに上の.330~.350という数字も目指せるのではと見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 650 :WI1N2M2Ri-mZW[p](pw126158008124.33.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月28日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままではダメだと感じて変化するのは本人の意思ひとつ

    また来年も監督主導でフォームいじろうとするのやめてくれ

    100
    7
    +93
    • 723 :zFiMlN2Ji-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
      2022年12月28日 01:29
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、今後優勝するなら今まで中心だったビシエド、周平が進化するか丸ごと入れ替わるしかないでしょ。
      変わらなかった結果が5.6年に出てるでなぁ、、
      ともかく来年キャリアハイを残すぐらい頑張って欲しい

      30
      11
      +19
      • 740 :TIxMkMTU5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年12月28日 01:52
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手のスタメンポジションは8つあるのにどうしてビシエド一人に背負わせるの?
        8つのポジション全てがハイレベルのチームを作れればチームは自然と勝てる
        その上でビシエドが最も優れたファーストのままなら使うし、それ以上の選手が現れれば代わるだけ
        ベテランは現状をできるだけ維持してくれればそれでいい
        大島にだって今更.350打てだの10HR打てだのなんて言わんだろう

        71
        2
        +69
      • 796 :2U0NjYjRk-wMG[p](pw126245131137.16.panda-world.ne.jp)-NG
        2022年12月28日 07:40
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優勝するかどうかをビシエドのせいにするなよ。今年オスナの代わりにビシエド起用でもヤクルトは優勝してるわ

        59
        0
        +59
  2. 651 :DY3N3ZTY3-wMG(150.91.165.185)-NG
    2022年12月28日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことはわかるけどやりすぎてビシエドがやる気無くしたりストレス溜めて怒ったり、最悪チームへの気持ちが離れるようなことにはならないでくれ。

    116
    4
    +112
  3. 652 :2U4Y4M2Zm-wMG(133-32-178-177.west.xps.vectant.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も期待してなきゃこんなハッパそもそもかけない

    33
    31
    +2
    • 669 :jc3OkNGE4-4Yz(203.78.237.135)-YT
      2022年12月28日 00:36
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インコース打つのセ・リーグトップレベルでうまいんやがYouTubeでも上げられとるしこのままでいいと思う期待と理想は違う

      59
      5
      +54
      • 776 :DM3N4ZGY5-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2022年12月28日 06:01
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドはコース別打率として見るとインローはよく打つんだけど、インハイとか高めになると打率はかなり落ちるのが傾向として出てるよ。インハイだと.230くらいで、インローだと.610くらい打つ。
        単純にインコースだからどこでも得意という訳ではない。
        ビシエドに対して最終的に外で勝負するにしてもインハイを意識させる攻め方はセオリーだと思うから、印象としてインコースに強いバッターという感じはしないんだろうなと思う。
        逆にインハイも打率並みに打てればバッテリーからは難しい相手にはなるんだろうけど。

        25
        0
        +25
      • 810 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
        2022年12月28日 08:26
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのトップレベルでYouTubeで上がってるうまいインコース打ち、今年の1年ビシエドにアドバイスしてた立浪は無関係ではないと思うよ。

        14
        11
        +3
        • 814 :WMxM2Y2Vj-4Yz(203.78.237.147)-YT
          2022年12月28日 08:35
          >>810
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだね毎年総合的にインコース打つのうまいよビシエドは今年は教える側もインコース意識させすぎてるよ。3割4分打った時のビシエドが言ってたがインコースは捨てているとか言ってたしそれに比べたらよく打ててるよ

          15
          1
          +14
          • 819 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
            2022年12月28日 08:42
            >>814
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言いたいことは理解は出来るが、さすがに4年前の当時29歳と今の33歳は比較対象にならんよ。

            9
            6
            +3
          • 820 :mFhMxMTVj-4Yz(203.78.237.144)-YT
            2022年12月28日 08:44
            >>814
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            < 819
            自分で書いてて思わんか?29歳の時のビシエドと今のビシエドはちがう。ならホームランを狙わずに長打を狙うふぉ

            5
            1
            +4
          • 821 :DhmZhZTU5-4Yz(203.78.237.146)-YT
            2022年12月28日 08:45
            >>814
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ごめんみすった

            9
            0
            +9
  4. 654 :zM4O3N2Y1-4NW(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年12月28日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がホームランバッター教えるのだけは辞めてくれ。せめてノリや和田、ちゃんとバッティングコーチにその仕事をさせてほしい。役割がある。

    93
    3
    +90
  5. 655 :2RmMxNTM2-xZT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんで合わないと思って戻したら京田みたいな目に合うわけだ

    71
    14
    +57
  6. 656 :WY2N4NTAy-iOT(121-82-188-134f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの渡辺捕手が欲しいなあ。
    田島、岡野、岡田、鈴木の4対1でも 無理だろうなあ。

    5
    28
    -23
    • 659 :zM4O3N2Y1-4NW(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年12月28日 00:21
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ盤石なソフトバンクに必要なのは恐らく先発かと…三軍まであるんだから頭数は全く困ってないし

      10
      1
      +9
      • 666 :zRmY4NmRm-xMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2022年12月28日 00:28
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の中日じゃそれこそ鵜飼藤嶋じゃなきゃ見向きもされないレベルのトッププロスペクトでしょ、そもそもあんだけ育成抱えてるソフバンが4枠も中日で埋めるわけない

        12
        4
        +8
  7. 660 :TU2OwZDE4-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年12月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが悪いときは体が突っ込みすぎてるって別に立浪に限らず多くの解説者が言ってるしこの指摘自体はあってるでしょ。変えて良くなるかはわからんが変えなければまた今季のようにここのコメ欄で文句言われ続ける選手のままやで

    31
    25
    +6
    • 680 :TIxMkMTU5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月28日 00:44
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスに弱い(得点圏打率>打率)とか重要な場面で打ってない(決勝打リーグ2位)とか印象で批判するような奴らの声に耳を傾ける価値はない

      55
      7
      +48
    • 717 :GFmZjODJi-4Yz(203.78.237.148)-YT
      2022年12月28日 01:21
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪い時はでしょ。悪い時は突っ込みすぎてるってことは元々突っ込んで打つタイプで悪くなると突っ込みすぎになるってべつに突っ込むのは悪いことじゃないんかもしれん

      33
      0
      +33
  8. 661 :jA1M1ZDUw-0OG(121-80-227-142f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年12月28日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞任とかそういう意味でなく
    お前自身が変わろうって頭は無いんか
    たまには選手のやりたいようにやらせてやれよ

    61
    21
    +40
    • 795 :Tk2MkODg1-0NT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2022年12月28日 07:39
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで通りならまたBクラスだけどな

      24
      6
      +18
    • 804 :WU0Z3ZTYz-2Zm[s](om126166180095.28.openmobile.ne.jp)-OT
      2022年12月28日 08:12
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ実際プレーするのは選手だから選手が変わらないと改革はできない。選手個人のやりたいようにだけやらせてたらチームは成り立たないと思うし、それを軌道修正させるのが監督ではある。ただビシエドに関しては悪癖治させるくらいに留めて長所を活かす様な修正くらいにして欲しい、変わらないから放出とかになったら悲しすぎる。

      19
      0
      +19
  9. 662 :TY0NmMDcx-mOW(118-104-58-172.dz.commufa.jp)-YT
    2022年12月28日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドって今年得点圏打率のが打率より高いんだけど何を見てチャンスでインコース投げときゃとか言ってるのか
    そもそもピッチャー側が完璧に投げ切るって前提ならビシエドに限らず大半の打者がノーチャンスでしょ
    基本投手優位に出来てるスポーツ何だから

    72
    4
    +68
  10. 667 :WU4N1YzNm-wMD(softbank060139135030.bbtec.net)-Mj
    2022年12月28日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもどうせ変わらないので個人的にはもういいです

    16
    39
    -23
    • 676 :zRjO3ZjA3-4Yz(203.78.237.141)-YT
      2022年12月28日 00:42
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなコメントにようやっとるをつけるやつはほんとに今期の中日を見とったんか?見とったんならビシエドも監督の教えが合わなくても一生懸命変えようと努力しているのがわかるはずや。ちゃんと見ろ

      69
      1
      +68
  11. 672 :TIxMkMTU5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは今のスタイルで長くやりすぎた。もう変えるのは無理
    それよりもぶっ壊れて今よりはるかに打てなくなる方が恐い
    今のままの打撃で、他にそれ以上の打者が現れれば外せばいいだけ
    理想を追い求めるばかりではなく、理想には遠くともその中で最善を尽くすことも時には必要
    立浪は理想に拘りすぎてる

    68
    2
    +66
  12. 675 :zAwM4YWVj-0NT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月28日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は去年の成績を見て3年契約したんでしょ
    ビシエドも複数年だからとサボることなく今年成績上げたのに不満持たれてもな
    球団と立浪で考えが統一出来てない

    69
    0
    +69
  13. 677 :WE2MkNTE0-0ZT(180-196-145-52.area3b.commufa.jp)-NG
    2022年12月28日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インコース投げときゃって言ってるけど、インローにツボ持ってるし苦手なのインハイだけなんだけどな。他の打者も基本的にはインハイの打率低くなるし。

    38
    0
    +38
  14. 682 :TA1ZzNjVl-0Nj(ZO193229.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月28日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は頑張ってると思う
    ビシには歳を重ねてもさらに進化して欲しい期待を感じるわ

    16
    24
    -8
  15. 683 :TIxMkMTU5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対抗馬にスペのアルモンテしか当てられないようじゃまだまだビシエド頼みのチームだよ

    34
    2
    +32
  16. 684 :TJmO1YmVm-0NT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスになればハッキリとインコースに投げられて、そこに投げきれれば抑えられる(得点圏3割・勝利打点1位)
    インコースの打率が低いわけでも無いし、チャンスにしてもイン狙ってちょっと甘く入ったら捉えるから実際数字残ってると思うんだよなあ

    43
    1
    +42
  17. 686 :WExMlYjky-1Yz(133.106.32.190)-YT
    2022年12月28日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督があまり個々の選手に細かく指摘せん方が良いと思うけど
    特に助っ人は従うか離れるかの選択肢になるし

    49
    1
    +48
  18. 687 :WUwY4MGYw-0NT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前動画になってたインコース打ちランキングってビシエドが一位だったけど、どういうこと…?

    62
    1
    +61
    • 690 :zc2Z2YTEw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月28日 00:55
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらもう監督がデータ見ずに印象だけで語ってるってことでしょ

      65
      3
      +62
      • 697 :WUwY4MGYw-0NT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年12月28日 01:01
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        凡退した時の悪いイメージが強く頭に残ってるせいだと思うけど、誰かちゃんとビシエドの具体的な成績を監督に教えてあげて欲しいわ
        今の認識のまま二人が話し合ってもアンジャッシュのコントみたいになるし

        57
        1
        +56
    • 811 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
      2022年12月28日 08:28
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ今年の立浪アドバイスしてるじゃん。その成果って考えもあるよ。

      4
      15
      -11
  19. 698 :TIxMkMTU5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドにノイズをかけるのはやめてくれ
    ナイーブな選手なのは近くで見ててわかっているはず
    監督は指導をすることだけが仕事ではない
    可能な限りのベストな精神状態で試合に送り出してあげることが重要だ

    62
    2
    +60
  20. 700 :DVlNjYTA3-zM2[p](pw126033141176.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年12月28日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督批判が多くて悲しいなあ。というか、可哀想。

    18
    35
    -17
    • 704 :TE3Z5NTg1-4Yz(203.78.237.149)-YT
      2022年12月28日 01:05
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判じゃねぇよ監督が言っていることとビシエドの今シーズンのデータがあってないんだよ可哀想と思う前に何でここまでこうも言われるんだろうと考えてから可哀想と言ってくれ。

      74
      3
      +71
    • 707 :zAwM4YWVj-0NT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年12月28日 01:09
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが立浪批判するのは許せないけど立浪がビシエド批判するのは許せるってどういう思考なのか教えてほしい

      75
      2
      +73
      • 812 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
        2022年12月28日 08:31
        >>707
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今回の件どうこうではなく、その思考俺には理解はできるよ。匿名の顔も名前も知らない人の批判と、たとえ監督という立場が上な人ですあっても顔も人名も分かってる人、俺は匿名のチクチクした批判の方がいや。あくまでその思考に理解はできるし、どんな思考してるんだ?ってイキって言うほどではないよ。

        5
        15
        -10
        • 841 :WMxM2Y2Vj-4Yz(203.78.237.147)-YT
          2022年12月28日 09:22
          >>812
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          イキってないやろ実際のこと言って何が悪い。肯定者も否定者も顔隠して名前も出さずにやってんだからみんな変わんねーよそういう場なんだから

          18
          3
          +15
          • 913 :TQxZmYjVm-1ZT[s](om126166248242.28.openmobile.ne.jp)-N2
            2022年12月28日 12:15
            >>841
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ファンサイトで肯定者と否定者が同じなわけないだろ
            お前なんか勘違いしてるよ
            ここはドラゴンズを応援するサイトだぞ

            4
            13
            -9
        • 020 :DA0NwOWE5-1Yz(M106072050032.v4.enabler.ne.jp)-OG
          2022年12月28日 14:05
          >>812
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪の選手に対する理想や助言ががあまりにデータに基づいてないって話をしてるのに、「匿名でチクチク言うのは嫌」とかそんな話はしてない
          論点をずらすな

          18
          1
          +17
  21. 708 :TE3Z5NTg1-4Yz(203.78.237.149)-YT
    2022年12月28日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくアキーノ取ったんだからホームランを狙うようなバッティングじゃなくて長打の先にホームランの形でいいと思う。ビシエドばかりに負担をかけたらビシエドが抜けた後がキツくなっていくんじゃないかな?ビシエド以外も2割9分打てたら99%Aクラス入れる

    39
    4
    +35
    • 711 :WExMlYjky-1Yz(133.106.32.190)-YT
      2022年12月28日 01:14
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に足りてないのは打率じゃなくてOPSとHRや

      37
      0
      +37
      • 713 :GFmZjODJi-4Yz(203.78.237.148)-YT
        2022年12月28日 01:18
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホームランは欲しいけどかと言ってホームランを求めすぎて打率悪くなって結局ソロホームランが一番怖い

        20
        10
        +10
        • 715 :zAwM4YWVj-0NT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2022年12月28日 01:20
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ソロホームランなら絶対一点入るからそっちのほうがいいべ

          35
          0
          +35
          • 719 :GFmZjODJi-4Yz(203.78.237.148)-YT
            2022年12月28日 01:23
            >>715
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            狙いすぎてゲッツーの後にソロを今年も何度か見たんだよ。何回みてももったいないってなるんだよなソロでも点が入らないよりはいいけどね

            15
            1
            +14
        • 720 :WExMlYjky-1Yz(133.106.32.190)-YT
          2022年12月28日 01:26
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホームランを求めすぎて打撃が崩れるのは怖いけど
          打球角度が付けばそれだけヒットになる確率も上がるから方向性はよいと思う

          18
          0
          +18
          • 725 :WFhZiMTM0-4Yz(203.78.237.139)-YT
            2022年12月28日 01:29
            >>720
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あーどっちを取るかだったら打球角度を求めるよね。確かに内野の間を抜くような打球よりはいいか

            12
            0
            +12
          • 727 :WExMlYjky-1Yz(133.106.32.190)-YT
            2022年12月28日 01:33
            >>720
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>725
            まあチャンスで右打ちやセンター前を意識しすぎてたら守備の網に引っかかって併殺になる確率も上がるよ
            今年の3月4月はフライ率も高くて併殺も少ない理想的なアプローチができてたのに石川が抜けたとは言え元に戻りすぎや

            15
            0
            +15
  22. 710 :DMwO4YjRi-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ監督の言いたいことも分からんではないが、ビシエドももう30中盤になるからねぇ
    同年代の坂本や宮崎やソトや柳田が今更スタイルを大きく変える事はないだろうし

    31
    2
    +29
  23. 716 :TU2OwZDE4-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年12月28日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド擁護してるみんなはどうして打点63に触れないんや?

    14
    23
    -9
    • 721 :zAwM4YWVj-0NT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年12月28日 01:27
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点圏打率は3割超え
      そもそもチャンスが少ないから得点圏打数が少ない
      5番打者が固定出来ないから一塁空いてたら歩かされる

      51
      6
      +45
      • 733 :TU2OwZDE4-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
        2022年12月28日 01:40
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド四球40個で敬遠は2個しかないから歩かされてなくない?得点圏打数はサトテルが頭ひとつ抜けて多いくらいで他のクリーンアップはそんなに変わらんと思うが、村上とビシエドで3打数しか変わらんし

        11
        3
        +8
    • 722 :Tg3YyMDE2-4Yz(203.78.237.154)-YT
      2022年12月28日 01:28
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      論点がホームランだからかな?監督ここの記事?に打点のことは言及してないし

      13
      0
      +13
      • 734 :TU2OwZDE4-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
        2022年12月28日 01:43
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも擁護コメはホームランにも触れてないんだよなあ。うーむ…

        10
        11
        -1
        • 746 :WUwY4MGYw-0NT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年12月28日 02:02
          >>734
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          722も言ってるけど「チャンスでインコースが打てない」っていう評価の記事だからだよ
          打点やHRは別のトピックでしょ

          26
          1
          +25
    • 736 :TIxMkMTU5-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月28日 01:45
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドより打点を稼げてる打者は中日にはいない
      ベテランに向上を求めるのではなく、新戦力補強や若手強化でチーム力を上げないと
      そんなに不満ならビシエドが要らなくなるようなチームを作ればいい話

      32
      1
      +31
    • 742 :WExMlYjky-1Yz(133.106.32.190)-YT
      2022年12月28日 01:55
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には打点は運が絡む指標やし選手のパフォーマンスや能力を議論するには向いてないからやな
      ビシエドの打球角度の低さはキャリア通しての課題だし改善されればパフォーマンスが上がるかもしれんが
      立浪監督の言っているインコースの課題は3年前にある程度解消してるし今年のWARやOPSも基準以上は残してるからピントがズレてる感じはする

      31
      0
      +31
      • 745 :TU2OwZDE4-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
        2022年12月28日 02:00
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏だの決勝打だの言われるとうーんって感じやがこういう論評はいいね。納得やで

        4
        9
        -5
      • 807 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
        2022年12月28日 08:23
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな今年のビシエドは他の外国人見てもよかったっていうけど、その今年のビシエドって立浪のアドバイスありきだと思うよ。

        5
        16
        -11
        • 844 :WMxM2Y2Vj-4Yz(203.78.237.147)-YT
          2022年12月28日 09:24
          >>807
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ありきって実力なんだが監督がフォーム変えんかったら途中失速しなかったかもしれんや

          19
          2
          +17
        • 892 :DgzY2NTE5-iYz[s](om126133255025.21.openmobile.ne.jp)-NW
          2022年12月28日 11:40
          >>807
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪のアドバイスありきって、別に立浪さん来る前から、ビシエドは毎年同じような成績残してるでしょ。
          立浪信者怖い。

          27
          4
          +23
          • 937 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
            2022年12月28日 12:30
            >>892
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何でもかんでも信者ってダサいし、みっともないぞ。去年と今年と同じなら別に立浪のアドバイスが悪いわけではないぞ。

            7
            12
            -5
  24. 724 :zRkO4Yjll-yZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年12月28日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが単年契約の菱江戸だったら今頃阿部京田と同じ扱いされてそう

    16
    3
    +13
  25. 739 :TZhMxZWE5-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月28日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理強いすると出ていってしまうよ。FA権を取得して日本人選手扱いとなったら。
    月間成績を大まかにするとこんな感じ。その月とリンクしてて面白い。
    3・4月.240
    5月.250
    6月.260
    7月.270
    8月.280
    9・10月.290
    年明けから準備して早めに来日してもらうのが現実的。.330までいくかも。
    3・4月.280
    9・10月.330

    10
    0
    +10
    • 743 :TZhMxZWE5-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年12月28日 01:56
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      月間成績は表記が間違ってた。月別通算成績でした。

      5
      0
      +5
    • 756 :TZhMxZWE5-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年12月28日 02:31
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までも年明けから準備してくれてたのだとすると無理か。そうすると和田さん交えてバット軌道修正とか突っ込み修正になってしまうのかな。

      7
      0
      +7
    • 771 :zA2MkYzJi-mZj(p5830155-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
      2022年12月28日 05:26
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大まかにしすぎじゃない?
      6月.340
      7月.330
      試合数は少ないけど打率、opsも9月の成績の次に高いのが6.7月

      3
      0
      +3
      • 792 :TZhMxZWE5-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2022年12月28日 07:31
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初の書き込みをその後「通算」と訂正したおいたよ。
        月間ではなく月別通算打率。 見直したけどやっぱりゆるやかな右肩上がりだった。
        https://nf3.sakura.ne.jp/php/stat_disp/stat_disp.php?y=0&leg=0&fpnum=66&tm=D&mon=0&vst=all

        4
        0
        +4
  26. 753 :DZlO0Mjhh-0Nj(h124-241-148-229.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年12月28日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のビシエドは20本以上のホームランを求めるよりも3割15本を求めた方が良い
    確かに3.5億っていう年俸からは物足りないかもしれないけどそれは去年まで外国人打者の補強を怠ってビシエドに頼り切ってたフロントが悪い
    そういう意味では来シーズンは純粋なホームランバッターのアキーノが打線に入って2人がどう機能するかは興味深い

    25
    0
    +25
  27. 760 :mFmZ2NTM1-mZj(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦とかホームラン意識させすぎて打球は上がるけど全然伸びてなかったし突っ込むようになってたからなあ
    後半良かった打撃をいじらないでほしい

    19
    0
    +19
  28. 769 :zFhMmODIy-2Mj(p500236-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年12月28日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の身の回りしか見えてないからビシエドの価値が分かってないけど、相対的に見たらビシエドがどれだけ良い外国人か分かるはず。
    これだけ酷評してる今年のビシエドの成績ですら上にいる外国人はほとんどいない。しかも、ビシエドのファースト守備も軽視しすぎてる。

    39
    1
    +38
    • 806 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
      2022年12月28日 08:21
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その”今年のビシエドの成績”って、立浪のアドバイスも関係してると思うけどね。

      5
      20
      -15
      • 816 :mFhMxMTVj-4Yz(203.78.237.144)-YT
        2022年12月28日 08:39
        >>806
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        教える前から同じくらいなんだがもしかして立浪監督が来るからって戻ってきた人かな?去年もほぼ同じだったし去年は調子が上がってきたら左腕に当てられて調子悪くなってたしさ

        25
        2
        +23
        • 824 :Dc2MzYmQ0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
          2022年12月28日 08:48
          >>816
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでもかんでも煽るなよ。ダサいし、みっともない。2004年から中日ファンで、今年26歳。別に立浪のおかげとは言ってない。みんながやたら今年のビシエドは他の外国人と比べていい、というからそんなに今年のビシエドがいいと言うなら少しは立浪の効果もあるだろうということ。

          4
          14
          -10
          • 848 :WMxM2Y2Vj-4Yz(203.78.237.147)-YT
            2022年12月28日 09:25
            >>824
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でみあんた全部擁護のコメント差し込んどるやん。監督ありきとか言ってるしさ

            27
            3
            +24
          • 849 :WMxM2Y2Vj-4Yz(203.78.237.147)-YT
            2022年12月28日 09:26
            >>824
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でみ→でもです

            9
            1
            +8
          • 924 :mYyN5ZjNm-mZD[s](om126194232160.10.openmobile.ne.jp)-Ym
            2022年12月28日 12:18
            >>824
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            毎年同じような成績だから今年の成績は立浪監督のおかげってのはどうなの?と思う人多いでしょ
            その監督もデータと真逆のことを印象だけで語ってる感じするし

            17
            1
            +16
  29. 773 :TM2ZiZjFk-0NT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題があるとしたらビシエド以外にろくな打者がおらず彼だけにマークが集中するからだと思うけどね。
    3番や5番に置けたらもっと輝くと思う。

    21
    0
    +21
  30. 775 :GFlN3MjU2-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年12月28日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シビアに見た結果四番から3番5番に打順変更するくらいだろ。現実見たら今のままでも簡単にスタメンは外せない。

    16
    0
    +16
  31. 778 :TZhNzOGM0-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子極端なのなんとかなりませんかね。

    7
    0
    +7
  32. 783 :WUzY4OWU5-mZW[p](pw126158003239.33.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月28日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド頼りの打線が何年も続いてるからビシエドがもっと打てばみたいに思うのかなぁ
    いくら4番とはいえ背負わせすぎだろ

    そもそも前に出て打つタイプのバッティングを大きく変えようとするなら来年一年はかなり打撃成績が落ちる事を選手も首脳陣も覚悟しなきゃいけないとと思うんだが、打てなかったらきっと外すでしょ
    我慢出来るほどの打線ではないんだから

    25
    0
    +25
  33. 785 :GJjMyMGNj-1MT(177.151.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月28日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも今のビシエドの満足してるファンなんて一人もいないでしょ

    8
    13
    -5
    • 789 :TdkZyMzg3-xYm(i220-108-61-185.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年12月28日 07:14
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドにも満足してないけど
      この立浪の評価には不満しかないぞ
      だって結果と言ってること合ってないもん

      43
      4
      +39
  34. 790 :mIyN5NGRi-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月28日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突っ込むのが良くないというのは監督の打撃論だからなんも言わんけど、打率を目安にするのは変わって欲しい所ではある
    しかも4番に対してだし尚更

    14
    1
    +13
  35. 793 :GNjNkNjE2-kZD(softbank111188057177.bbtec.net)-ZW
    2022年12月28日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その為のアキーノでしょ
    ビシエドは今のスタイルでいい

    21
    2
    +19
  36. 797 :TJkN2Y2I2-mMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ビシエド阿部の中軸ではなめられるよ
    岡林大島が出ても併殺ばっかの中軸
    これが変わらんと来年も貧打

    13
    2
    +11
  37. 802 :jg2MwYzdk-iOT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月28日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに長打を増やせと要求するよりテラスつけた方が確実で手っ取り早いのにな

    23
    0
    +23
    • 831 :jU5ZiYThh-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
      2022年12月28日 08:59
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは球団側が否定しちゃったからな……
      あれは立浪可哀想だよ

      6
      1
      +5
  38. 803 :mNkNkNGFj-mZW(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OT
    2022年12月28日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にビシエド気の毒なんだけど。

    41
    3
    +38
  39. 808 :zljMjZDUz-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年12月28日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がそうおっしゃるならそうなんでしょうね。私はビシエドはよく打ってくれたと思うけど、来季は今季の課題と向きあってアキーノとかアルモンテとの相乗効果で成績がより上がることを期待します。

    12
    0
    +12
  40. 835 :TZhMxZWE5-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月28日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ春季キャンプで和田さんへ託してみっちりやってもらって、オープン戦やWBC強化試合までに仕上げてもらうのは大賛成。今季みたいなシーズン中のフォーム改造には至らないようにしてほしい。

    9
    0
    +9
  41. 850 :TdmNxYTJh-zZW(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年12月28日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは4番、助っ人、高額年俸だから条件が違うと言われたらそれまでだけど、弾道が低いのもあって30本打った事もないビシエドだけに長打を期待するしかない薄い戦力層なのに立浪監督が殊更厳しい評価をするのなら主軸を担わなきゃいけない立場なはずの周平だってもう少しシビアに評価して欲しい

    23
    0
    +23
  42. 856 :jk5Z2ZDJm-0ZT(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2022年12月28日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもビシエドの打点少ないのは直前の3番打者の問題が大きい
    スタメンで出た3番の打率が.229では話にならない

    23
    1
    +22
  43. 868 :jFkOzMTI0-wMG[p](pw126245035040.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは序盤はコロナや怪我の後遺症で成績を落とし、8月は5番がダメで勝負を避けられた
    それでも終わってみれば得点圏打率や勝利打点はチーム1位
    勝負強いと言われた阿部よりチームの勝利に貢献し、来年はその阿部もいない
    来年ビシエドがスタメンから外れるようならそれはもうチームとして勝ちを捨てたってことだわ

    9
    1
    +8
  44. 871 :GQxN0MzVl-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年12月28日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬で全く通用しなくなったマーティンとか見れば立浪の言いたいこともわかるけどねえ
    なにしろ外国人って日本人と違って1年ダメなら切られるから

    4
    4
    0
  45. 877 :TIxMwZjVi-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月28日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的にビシエドにホームラン求めるなってのは分かるんだけどチーム的には大砲がほしくて外国人取ってるのにそれがアベレージヒッターだったら違うわな。そういう意味でビシエドが変わるか他の長距離砲に変えるしかないって話になってくるんだと思う

    6
    0
    +6
  46. 890 :DgzY2NTE5-iYz[s](om126133255025.21.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年12月28日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプあたりに、もう指導はコーチに任せて自分から打撃指導はしないと言っていたのはなんだったんだ?理想を選手に求めるのはいいけど、選手の意志はちゃんと尊重されているの?
    ビシエド自身の問題というより、ビシエド一人しか強打者がいないチームの問題のように感じるけど。
    これで変にフォーム変えさせて、ビシエド壊したらマジでファン辞めるわ。

    16
    4
    +12
  47. 928 :DEzO1ZmUw-lZG[s](om126253230217.31.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年12月28日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人岡本もファンから評価低いし評価ってほんとよくわかんねーわ

    9
    0
    +9
    • 105 :Tg1O4NzJk-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月28日 17:22
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ岡本もビシエドも求められてるのは歴代の主砲クラスの活躍だしね
      坂本だって全盛期の活躍を求められて叩かれまくってるし京田も井端に遠く及ばないからめちゃくちゃ叩かれてた
      大野も吉見や憲伸みたいに勝てる投手じゃないからファンからはよく叩かれるしそのレベルに期待されてるってことではあるんだけどね

      1
      0
      +1
  48. 009 :WI0YkYmI4-3OD(fsa0566124.aicf204.ap.nuro.jp)-Nz
    2022年12月28日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ともかくビシエドには打点稼いでもらいたい!
    今は最後の方のパウエルのイメージが近いから物足らない!

    3
    1
    +2
  49. 056 :Tg1NkYjUz-wNz(118-104-50-205.dz.commufa.jp)-OG
    2022年12月28日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その厳しさを高橋に向けてくれや

    7
    3
    +4
    • 061 :GFlN3MjU2-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月28日 15:30
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      十分厳しいぞ。
      来年石川が戻って来て普通に動けたらサードの控えだ。

      4
      3
      +1
  50. 088 :TdkO1NzRl-wMG(softbank060134065053.bbtec.net)-NG
    2022年12月28日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでビシエドばかり叩かれるんや
    なんでも言っていいわけじゃないんだぞ

    11
    0
    +11
  51. 093 :WIwYxNmQw-mZj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年12月28日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人、二人と常に選手を追い込み続けるのやめてくれよ…
    少数の相性の合う選手と気に入った選手以外が、苦しんで力を発揮できなくなったり、退団するしかなくなるじゃん
    チームの最下位はまだ我慢できるけど、このダブルパンチは辛いって

    13
    0
    +13
  52. 150 :GE1MkMmEz-3MW(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説時代からずっとビシエドのフォームを変えたくて仕方なかったんやな、ということは理解した。
    立浪監督は「選手をどうやったら活かせるか」ではなく「どうやったら選手が自分の理想に当てはまるか」というタイプなので、来年も散々こねくり回して最終的に「変わらんかったな」でポイするんだろうな。
    中日ドラゴンズでビシエドの引退セレモニーを見たかったけど、やっぱり無理そうね。悲しい。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。