最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が行っていた『ジャベリックスロー』を高橋周平選手と味谷大誠捕手も挑戦してみるが…?



■2023.01.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手が行っていた『ジャベリックスロー』を高橋周平選手と味谷大誠捕手も挑戦してみるが…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
高橋宏斗投手、

まず始めたのは「やり投げ」の練習。

山本由伸投手が一時期、当時、話題になった短い槍に羽のついたような物を投げるという、この練習をしていたんです。

これって上半身、下半身、とにかく体全身を使って、

上手く連動をしていないと投げられないんですね。

屋内練習場の端から端までだいたい50メートルくらいありますが、

端から投げて壁の真ん中あたりにぶつかるという。


榊原アナ:
えっ!?50メートル!?

えぇっ~!

光山アナ:
くらい投げられていたんです。

まず投げる時にスッと大の字になって、

両手を広げて地面と並行にして、

まずこの形を作ってステップを踏んで投げる50メートル。

で、壁にぶつかってしまうのでということで、

外に行って、ナゴヤ球場に行って、

どういう軌道を描いているかということを確認するために外に行って、

また、槍投げの練習を行う、

そういった形になっていましたね。

この槍投げに関しても、ステップを踏んで投げたかと思えば、

ノーステップで上に高く投げたりとか、

だいたい時間にして40,50分、この槍投げの練習に費やしていましたね。

この練習の時に、

その高橋宏斗投手の近くにいた、

高橋周平選手や味谷選手も、ちょっと試しに投げていたんですけど、

フラフラフラっとフラついて、この槍が、

もう5メートル、10メートルくらいしか投げられていない。

やっぱり体全身を使ってトレーニングすることが大事なんだなと。

いかに数十メートル投げるのは凄いのかなというのを感じましたね。





中日・高橋宏斗投手とオリックス・山本由伸投手は2ヶ月間一緒に自主トレ 山本由伸投手の家に行き、ご飯も一緒に食べて、朝から晩まで一緒にトレーニング


中日・高橋宏斗投手がオリックス・山本由伸投手との自主トレで驚いたこと


なかなか難しいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :WEwNwYmQ2-xOW(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年1月28日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ慎之介が不調になった年にやってたからちょっと心配ではあるけど
    もしかしたら宏斗には合うかもしれないしいい方に転んでほしいわね

    37
    0
    +37
    • 003 :GJhYlYTc5-1MD(p11213016-ipngn31801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
      2023年1月28日 10:52
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと自信持ちすぎてる感じがこのところするのが心配‥

      6
      8
      -2
  2. 954 :2YwZ3OWVi-1Mj(g14.124-45-32.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
    2023年1月28日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗もう古代ローマでもやってけるやん

    24
    0
    +24
  3. 967 :DI0YhZDli-3Nz(softbank126091156192.bbtec.net)-OD
    2023年1月28日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味の無い練習だよ

    1
    14
    -13
    • 979 :2QyMyNzJh-wYT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年1月28日 09:22
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      視野が狭いというか、そういう硬直したものの考え方が最も愚かだよ。意味があるかどうかはその人の個性によるし、また同じ練習をしてもそれをそう生かすかで効果は違って来る。バランス運動としてやってるんなら、本人次第で効果につながるんじゃないの。物事を一面からしか見れないのは愚かで哀しい。

      16
      0
      +16
  4. 010 :DJmZwZDUw-5Mj[p](pw126182054113.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年1月28日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショットランサーってなんか破壊力があって強そうだもんなぁ(違

    4
    0
    +4
    • 038 :DM1OhNzhj-wMG(global133-88-134.aitai.ne.jp)-NG
      2023年1月28日 13:13
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スマブラにあったら使いたくなるなあ

      2
      0
      +2
  5. 918 :2MyNjZWQ5-1Zj(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-MW
    2023年1月31日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸はずっとやってるよね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。