最近の人気記事



中日・細川成也選手「名古屋に来たのは2日前です。初めてなので分からないことだらけで」 初めてのナゴヤ球場を案内した選手は…?

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2023.01.24 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・細川成也選手「名古屋に来たのは2日前です。初めてなので分からないことだらけで」 初めてのナゴヤ球場を案内した選手は…?




『ナゴヤ球場練習』

大澤アナ:
去年の12月に行われました現役ドラフト会議で、

ベイスターズからドラゴンズに移籍しました細川成也選手が、

今日、初めて屋内練習場にで汗を流しました。

ちなみに細川選手は沖縄でイーグルスの浅村選手やバファローズの杉本、ラオウですね、

杉本選手と一緒に自主トレを行っていたんですが、

話を聞きますと、細川選手、

 細川:
 名古屋に来たのは2日前です。

 一昨日、来たばっかりで、

 初めてなので分からないことだらけで、

 色々な選手に教えてもらいながら、

 初めてなので緊張しました。


ということを言っておりました。

 細川:
 同い年の藤嶋が球場の中を案内してくれました。

 とても良い環境で、今日は良い練習ができたと思います。

 沖縄での自主トレが終わって、

 こちらに帰って来て、

 体は今、凄く良い状態です。

 キャンプインからアピールしたい。

 新たな気持ち、新人に戻ったような気持ちで1軍で活躍したい。

 結果にこだわってやっていきたい。

 名古屋の街に関しては、分からないことだらけで土地勘もないので、

 あとキャンプまで短い時間にはなるけども、

 車を運転して色々と見て回りたいです。


ということを言っておりました。



大澤アナ:
今日、私、屋内練習場でマシン打撃を見ていたんですが、

プロ野球選手ですからマシン打撃を完璧にやるのは当然なんですけど、

やはり打球の力強さとか、スイングの速さというのは「パワーヒッターだなぁ」ということを凄く感じる選手ではありました。



大澤アナ:
やはり本人も、
 
 細川:
 引っ越しで忙しくて、

 やっと今日、落ち着いたので練習ができました。


と言っておりました。

楽天・浅村栄斗&オリックス・杉本裕太郎「絶対、活躍できる」 中日・細川成也がナゴヤ球場で初練習!!!


中日・立浪和義監督、若手選手のファースト挑戦について言及する


藤嶋投手が案内役になってくれたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 728 :TM4MlODE5-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月24日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肉は惹かれ合うのか

    73
    0
    +73
  2. 729 :WViM4NmJh-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年1月24日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若い、がんばれ

    53
    0
    +53
  3. 732 :jIyYjMDBi-zM2[p](pw126182099197.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年1月24日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉体言語で通じ合ってそう

    49
    1
    +48
  4. 739 :mY0NmMTUy-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年1月24日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社卒の大砲取ったのと同じ
    心機一転頑張れよ〜
    ハマスタで放り込みまくったれ

    47
    0
    +47
  5. 740 :TkyYzZjk4-0ZT(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年1月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋来たなら、キャナルリゾート行っときゃ間違いない

    21
    0
    +21
  6. 741 :GVhYjMTJj-0Nj[p](pw126255215114.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月24日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼もうかうかできないな。鵜飼の細川もファーストも守れるようにしておいてもいいかも。

    32
    0
    +32
  7. 742 :jIyYjMDBi-zM2[p](pw126182099197.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年1月24日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    車の運転だけは気をつけてくださいね。特殊な環境なんで。

    47
    1
    +46
  8. 743 :GU3MmZWNm-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月24日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲楽しみです。まずは2月の練習試合で大暴れして欲しい。

    23
    0
    +23
  9. 748 :TI3O2ZTg3-wY2(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年1月24日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来町通りのバスレーンには気をつけて!

    25
    1
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。