最近の人気記事



中日新助っ人・アキーノ、視線は早くも実戦に向いている!? 見据える試合は…



■2023.01.23 中日スポーツ




■2023.01.23 中日スポーツ

【中日】新助っ人アキーノ、照準は”2・11″ 今季初対外試合へ「『いつでもいけるぞ』という準備する」
中日新助っ人・アキーノ、視線は早くも実戦に向いている!? 見据える試合は…

 初来日から一夜明けて、アキーノは中日屋内練習場にいた。初めて体験する日本の寒さは気にならない。メジャー通算41本塁打の実績に、あぐらをかくつもりもない。視線は早くも実戦に向いている。見据えるのは、今年のドラゴンズの対外試合初戦、2月11日のサムスン戦だ。

 「『いつでもいけるぞ』という準備はしています。試合がやっぱり、自分にとって大切。情熱を持って、仕事でも楽しむというか喜んでやりたい

 冬もリーグ戦が行われるドミニカ共和国出身。実戦を重んじるお国柄がにじむ。昨年も10月にメジャーリーグのレギュラーシーズンを終えると母国へ。10日後には、ウインターリーグに開幕から参戦していた。メジャーデビューした2018年以降では、最多の20試合に出場して実戦感覚を保ってきた。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、2023年春季キャンプの実戦はかなりの過密日程に…?


中日・立浪和義監督「もっとよくなる」 新助っ人・アキーノ「全ての面で自分はもっと成長できる」


立浪監督も既に早期実戦参戦方針を明言。いきなりアキーノ選手が見られそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 746 :WU0YwZmI1-3Yj(softbank126142164132.bbtec.net)-Yj
    2023年1月24日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、3週間後には実戦あるんだ
    新戦力の活躍見たいなぁ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。