最近の人気記事



立教大・山田健太が「指導を受けるのも楽しみにしています」と心待ちにしているのが…

山田健太
山田健太


■2023.01.20 4years.(@4years_media)さん / Twitter




■2023.01.20 4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア

立教大・山田健太 指名漏れの後、8社からオファー 必要とされ「ありがたいの一言」
立教大・山田健太が「指導を受けるのも楽しみにしています」と心待ちにしているのが…

「支えてくれている人たちを喜ばしたい」

 今年から、日本生命硬式野球部でプレーする。日本生命は都市対抗優勝4回、日本選手権優勝3回を誇る社会人野球の名門だ。プロ野球選手を数多く輩出していることでも知られる。

 「自分がレベルアップするための環境が整っていると思い、日本生命さんにお世話になることになりました。社会人では全てを一から鍛え直すことを大前提に、その上で二塁手としての守備も成長したいです。もちろん、打撃もです。今年から特別コーチに就任された日本生命OBの福留孝介さん(中日、阪神、大リーグなどで活躍し、昨季限りで現役引退)から指導を受けるのも楽しみにしています

 大学の特に3、4年時は、ドラフトを意識するがあまり、空回りしていたところもあったという。「2年後、大卒選手のドラフト指名が解禁となる年に、自分ができることを出し切り、それを評価してもらえたら」。今回の経験で学んだことを糧に、スケールの大きい選手になるつもりだ。

記事全文を読む

福留孝介さん「この世界、痛いと言えば居場所がなくなる」


福留孝介さん、日本生命の特別コーチに就任した経緯を明かす


福留孝介さんと日本生命で出会うことになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 186 :mI0ZyZmUx-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年1月20日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで指名されなかったんだろう
    順位縛りがあったのか素人目にはわからない欠点があったのか

    18
    0
    +18
    • 190 :TM0Y5Njk1-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年1月20日 19:25
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・アマレベルでも二塁は守れておらず一塁専になりそう
      ・一塁専にしては長打力があるタイプではない
      ・怪我がちで身体も特別大きい訳ではなくて将来性が薄い
      ・大学で伸び悩んでることから実力的に頭打ちと判断された
      考えられるのはこの辺かな、外国人とか有名選手と争う一塁しか守れんってのが痛かった気がする。

      19
      0
      +19
      • 193 :WI5MmNWZh-2Yz[s](om126208213172.22.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年1月20日 19:35
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆にいえば攻守共にもうひと伸びできたら牧みたいな大型セカンドタイプになれる可能性はあるわけか

        13
        0
        +13
    • 202 :mI2ZjZTE3-xNz(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年1月20日 20:12
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰でも褒めてた監督が言葉を濁してたぐらいだし、見る人が見れば何かしらあるんだろうな。

      21
      1
      +20
  2. 196 :WI3NjNjQy-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月20日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何位でもって感じなら2年後に指名はされるんじゃない?
    大卒社会人野手だと、なかなか上位は難しいのかもだけど

    10
    0
    +10
  3. 316 :Dg5Y5NzRk-xNz(121-82-181-235f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月21日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名して外野挑戦もありだった。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。