最近の人気記事



福留孝介さん、日本生命の特別コーチに就任した経緯を明かす

福留孝介
福留孝介


■2023.01.11 日本生命硬式野球部発表






■2023.01.11 日刊スポーツ

福留孝介氏が日本生命の特別コーチに就任、初始動 ノックも打つ 昨年中日引退、出身チームへ
福留孝介さん、日本生命の特別コーチに就任した経緯を明かす

 昨秋の引退会見後、現役時代をともにした日本生命・梶田茂生監督(54)が臨時コーチ就任を打診。社会人球界屈指の名門も一昨年から2年連続で都市対抗出場を逃しており、復活に向けた歩みで「力を貸してほしい」と伝えたところ、福留氏が快諾した。

 福留氏は「引退のあと、何もしていなかったので、久しぶりに動いて気持ちよかったです」と笑顔。「社会人野球は一発勝負の世界。自分にとっても勉強になります」と気持ちを引き締めた。指導期間は1月から今年12月までで、月に5、6回は行う予定。同社は少年野球対象の野球教室にも力を入れており、予定が合えばそこにも積極的に参加していく。

記事全文を読む

福留孝介さんが“与田ドラゴンズ”に感じたこと


福留孝介さんが“立浪ドラゴンズ”に感じたこと


野球解説と共に指導者としても活動するようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。