最近の人気記事



平田良介さんが指摘した中日・郡司裕也捕手の“課題”

平田良介
平田良介


■2023.01.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
平田良介さんが指摘した中日・郡司裕也捕手の“課題”





『ナゴヤ球場練習レポート – 中日・郡司裕也捕手について』

高田アナ:
平田さんは選手の頃、

もう勝負の本当に早いバッターで、

もう初球で全て終わらせるくらいのことありましたよね?

平田:
そうですね。

もう初球からいかないと。

最初の頃、4打席を貰えるというのはやっぱりなかなか無いと思うので、

やっぱり早い、最初は代打とかで結果を出して、

そこからスタートで使ってみようかで、

パッと結果を残した時に何試合か使ってみようかになって、

ほんでレギュラーを獲るというのが流れかなと思うので、

やっぱり4打席無いと打たれへんと最初の頃、言っていたらアカンなと思いますね。


高田アナ:
そうですよねぇ。

加藤里奈さん:
郡司選手って凄く選球眼が良い、

凄く見極めて、ずっと待っているってイメージがあるんですけど、

それってやっぱり代打で出る時は、

逆にデメリットになっちゃったりするんですかね?

平田:
あとは郡司選手の良いところってそこなんですよ。

やっぱり選球眼が良いとか、球数が多い、

やっぱり1打席に球数をかなり投げさせられるバッター、

かなり評価されていいところだと思うんですよね。

その中でやっぱり1軍のピッチャー相手になった時に打てる球を振れているか?

打てる球から見逃しに入っていないか?ってというのが、

これから郡司選手の課題になるかなと思います。

中日ファン「Q.平田さんから見て期待している若手選手っていますか?もしくは平田さん自身にちょっと似ているところがあるなと思う選手っていますか?」 → 平田良介さん、1人の中日選手の名前を挙げる


中日ファン「Q.どうしても聞きたいことがあります。郡司選手のキャッチャーヘルメットを使われていたのはどういう経緯だったんですか?」 → 中日・木下拓哉捕手が真相を明かす


打てる球に対して振りにいけているかという部分を指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 234 :jBjNjOGY0-wMG(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月18日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアルタイムで聴いてたけど平田りん声も滑舌も良いし話もわかりやすいし、先月ゲストの時よりも明るくてもっと色々選手の話聴きたかったなー。
    郡司がんばれ。

    56
    0
    +56
    • 239 :DkzZyN2Rm-wMz(softbank126021225249.bbtec.net)-MD
      2023年1月18日 10:37
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田って野球脳が高いタイプだと思ってたら
      言語化する能力も高いんだね。
      色々活躍してほしいな。

      47
      1
      +46
  2. 242 :DM1MlMzI0-wMD(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年1月18日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球に手を出すって結構勇気いるからね、打てれりゃいいけど凡退すると淡白な攻撃になるし

    16
    1
    +15
    • 272 :TBkZ1YjQw-4NT(133.106.247.180)-MD
      2023年1月18日 11:50
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の立場で攻撃が淡白とか関係ないやろ
      自分がヒット打って翌日以降のチャンス増やすってほうが遥かに重要

      23
      2
      +21
  3. 247 :WY5YiNDVl-0ZT(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-NG
    2023年1月18日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4打席あっても打てん奴が何言ってんの感

    6
    32
    -26
    • 322 :WI2NmMjNh-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年1月18日 13:04
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算1046安打打ってる人なんですけど…

      33
      0
      +33
    • 325 :mNhMkOWE5-0Mj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年1月18日 13:07
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ引退した殆どのレジェンドも何も言えないね
      晩年は衰えてんだから

      24
      0
      +24
  4. 285 :jA5Y4MGU0-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月18日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球で出塁よりデカいの打たないとアピールできないぞ。
    高めのボール球でも上からかぶせて長打狙ってかないと。
    郡司選手ならできる!

    15
    0
    +15
  5. 310 :jY5NzNjE4-0ZT(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-NG
    2023年1月18日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かロッテとの日本シリーズだったけど、代打出場した平田が初球のストライクをあっさり見逃して解説の古田から苦言を受けたことを思い出した
    だから郡司もここから経験を活かしてくれればいいと思う

    24
    0
    +24
  6. 413 :GJmZyM2Ex-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2023年1月18日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、話す仕事のオファーを今後欲しいのなら、すでにやっているyoutubeチャンネルのひらソニでトーク力をアピールすればいいと思うのだけど、ひらソニはもう更新しないのかな?
    ひらソニの登録者数や再生数が増えて大人気となれば、うちの番組に出てもらおうと思う局も出てくるだろうに。

    10
    0
    +10
    • 441 :jIwYiOTI2-xOW(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年1月18日 17:34
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退してじっくり考える時間もできたし、今のネット関連の提携は一新したほうが良い
      このまま続けても伸びる事は無いと思う

      10
      0
      +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。