最近の人気記事



中日ファン「Q.どうしても聞きたいことがあります。郡司選手のキャッチャーヘルメットを使われていたのはどういう経緯だったんですか?」 → 中日・木下拓哉捕手が真相を明かす

郡司裕也
郡司裕也


■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.どうしても聞きたいことがあります。郡司選手のキャッチャーヘルメットを使われていたのはどういう経緯だったんですか?」 → 中日・木下拓哉捕手が真相を明かす




お便り「Q.どうしても聞きたいことがあります。郡司選手のキャッチャーヘルメットを使われていたのはどういう経緯だったんですか?

木下拓哉:
あ~、

やっぱり見ている人は見ているんですね。


三浦優奈さん:
ちなみにこの方、

「郡司選手のヘルメットはS、M、Lではなく、Oサイズ」だそうですが?

木下拓哉:
いや、違いますね。

それ間違えているっすね。


三浦優奈さん:
違いますか?

木下拓哉:
僕がOで、

郡司はXOで。

高田アナ:
郡司さんのほうが大きい!?

木下拓哉:
大きいんで、

僕がファームに、夏頃に落ちた時に、

僕、東京ドームからナゴヤ球場の試合に道具が間に合わなくて、

ナゴヤ球場にキャッチャー道具はあったんですけど、

ヘルメットがどうしても無くて、

郡司のXOを着けて試合に出たんですけど、

なんか思ったより良くて、

で、そのままシーズン終了まで使わせてもらって、

来年からは。

バッターのヘルメットは僕はOがしっくりくるんですけど、

キャッチャーのヘルメットはXOに変えてもらおうと思っています。


三浦優奈さん:
大きさが違うんですね!?

木下拓哉:
はい、なんかしっくりきましたね。


高田アナ:
なおかつそれも「瓢箪から駒」みたいなところで(笑)

ちょっと郡司さんのほうが頭が大きいというのはちょっと?

木下拓哉:
そうですよね。

なんか上手いことカバーしているのもありますし、

僕って普通にデカいんですけど、

郡司は後ろにデカいんすよ。

なんで、あんまり目立たないですけど、

でも、まぁデカいですよ(笑)


高田アナ:
そうですか(笑)

中日・木下拓哉捕手、一日警察署長でショックを受ける…


Q.生まれ変わっても捕手をやるか? ヤクルト・嶋基宏コーチ「あんまりやりたくない」 ロッテ・田村龍弘捕手「ショートかピッチャーをやりたい」 中日・木下拓哉捕手「絶対やらない。足の速い外野手になって、セーフティーバントを決めたい」


何やらしっくりきたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 562 :DA5ZwNGJj-0NT(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2022年12月24日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く見てるなあ

    32
    0
    +32
  2. 584 :GE1MiZTI5-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年12月24日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの配信見てたときもあれしかサイズ合うのなかったんやろなあとは思ってたw

    19
    0
    +19
  3. 606 :jhhMlY2Vk-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年12月24日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで頭いいのか

    17
    1
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。