最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜が「投げられるなら投げたいです」と語る試合が…?

読谷平和の森球場
読谷平和の森球場


■2023.01.12 中日スポーツ




■2023.01.12 中日スポーツ

【中日】1位新人・仲地礼亜「投げたいです」『2・15』地元・読谷でのバースデー凱旋登板を熱望
中日ドラフト1位・仲地礼亜が「投げられるなら投げたいです」と語る試合が…?

 キャンプ予定が発表されたのが今月6日。それより前から仲地は「2・15」を意識していた。「投げられるなら投げたいです」。地元の読谷村で開催される読谷組の初実戦であり、右腕の22回目の誕生日。意識するなと言う方が難しかった。

 予定を知ったのは、入寮に向けて地元で体を動かしていた時。対戦相手の沖縄電力硬式野球部に入部内定している大学時代の女房役・石原結光さん(22)から聞いた。「全日程は把握してない」と苦笑いしたが、大事な1日は記憶にインプットされていた。

 沖縄・オキハム読谷球場は思い出が詰まった場所。幼少期、家族で中日の2軍キャンプを訪れ、小学校時代はグラウンドで白球を追った。以降、中学、高校、大学でもプレーした。さらに「地元の人に見てもらえる機会になる」。家族やこれまでお世話になった人たちに雄姿を届けたい。

 当然、起用を決めるのは、首脳陣の判断。GOサインをもらうためには、仕上がり具合が重要となる。風も穏やかで気温が13度まで上がったこの日は、キャッチボールの距離を約70メートルまで伸ばした。さらに午前中のメニュー終了後は「暖かかったので投げておきたかった」と約15分、キャッチボールを“おかわり”。今後は状態を見ながら100メートルほどの遠投をこなし、ブルペン入りも視野に入れる。

 一方でご法度はオーバーワークによるけが。「状態を見て、慣れていきながら」と慎重に調整を進めつつ、自助努力も欠かさない。練習後には個人で30分以上のストレッチをするのが日課の右腕。「練習前よりも練習後の方が入念にやってます」。疲れを翌日に持ち越さないことを優先する。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「これで全員?仲地は?」 ドラフト1位・仲地礼亜「ハイ!」 立浪和義監督「髪の毛切ったから分からんかった」


中日・落合英二コーチ、ドラフト1位・仲地礼亜の今後について明かす


読谷での実戦登板に意欲です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 752 :DcwY0OTcy-iMm(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2023年1月13日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地選手バレンタイン一杯もらいそうだな

    21
    0
    +21
  2. 819 :TAxNjNDZm-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月14日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冬生まれでドラ1とれる能力ってのは信頼できると思う。すごく伸びそう

    4
    0
    +4
  3. 919 :Tk3OiMDI2-xOW(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月14日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の誕生日の次の日だな。これは活躍の予感!ww

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。