最近の人気記事



Q.チームが優勝するためにどんなことが一番必要だなと感じますか? → 中日・谷元圭介投手は…

谷元圭介
谷元圭介


■2023.01.03 東海ラジオ




『New Year Message』

吉川アナ:
ドラゴンズを優勝に導いていくというところもポイントとなってくると思います。

チームが優勝するためにどんなことが一番必要だなと感じますか?

谷元:
僕一人でどうこうできることではないので、

チーム一丸となって、

目の前の試合を1試合1試合しっかり勝ち抜く、取っていくというベクトルが同じ方向へ向けば、

力はあるチームだと思いますし、

ピッチャーは凄く良いメンバーがいっぱいがいますし、

去年はなんか色々と打てないだ、ああだこうだと、ちょっと言われてはしましましたけど、

良い意味で若い選手が沢山いるので、

怖さが、とか言いますけど、

思い通りに伸び伸び、ハツラツとやってもらえたらいいと思いますし、

そういう雰囲気作りというか、

若い子が伸び伸びできるようなことをしていけたらなというふうには思います。


中日・谷元圭介投手、学生時代に身長を伸ばそうと頑張って牛乳を沢山飲んだりするも「ちょっとお腹がゆるくなって終わりなんですよね。全然、大きくならないですよ!」 → その当時の監督に言われた言葉が…


中日・谷元圭介投手、クライマックスシリーズ&日本シリーズをテレビで見る寂しさを感じる


谷元投手が語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 793 :2JjNlZmFm-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月9日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0点台のリリーフ陣がいれば優勝

    10
    0
    +10
  2. 814 :TMyZ3MWUw-wMG(118-104-238-20.dz.commufa.jp)-NG
    2023年1月9日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい兄さんだな。
    外のチームも知ってるから発言が俯瞰的だし。
    今年は試合いっぱい見るぞ!

    23
    0
    +23
  3. 825 :jg2YzNTkx-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月9日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たにもんのような先輩はありがたいね。
    若手を威圧するようなこともない。
    ただ、試合になればピシッと抑えてプロの厳しさを教える。
    こういう先輩でありたいなと思うよ。

    19
    0
    +19
  4. 976 :2NhM4ZDI2-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年1月9日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーいるときに出てくるタニモンは心強い
    右打者相手なら大体抑える

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。