最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「今は大野、柳がエース格というふうになっていますけど、もう早い段階で…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.01.05 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「今は大野、柳がエース格というふうになっていますけど、もう早い段階で…」




お便り「Q.今年のキーマンはやっぱり小笠原投手だと思います。今年は最低12勝、あと何かタイトルを獲るようなことがあったら、ドラゴンズの優勝も夢じゃないと思います

山崎アナ:
小笠原投手はどのように岩瀬さんは見ていますか?

岩瀬:
慎之介もですね、

本当に去年は良いボールを投げるようになって、

完投もできるようになってきましたし、

ボールが強くなりましたよね。

ですから、そういった意味では、

今年もですね、もちろん去年以上の活躍を見せてほしいんですけど、

去年はコロナとかあって、ちょっと噛み合わないところがあったんですけど、

その中で終盤、あれだけ勝ち星を増やして2ケタに乗せたんで、

そういった意味ではその終盤のピッチングを春先から見せてほしいかなっていうふうに思いますけど。

山崎アナ:
その2ケに乗せるというのは1個の新たなステージ、凄い大きい壁ですけど、

それを超えたわけですから、

やっぱり、どうしてもその先をもっと期待しちゃうところもありますけど。

お便りに「最低12勝」と書いてくださっていますが(笑)

ちょっとシーズン通してね、

どんどんどん勝ち星を積み重ねるのを期待しちゃいます。

岩瀬:
ですから今は大野、柳がエース格というふうになっていますけど、

もう早い段階でね、

小笠原、高橋宏斗というというふうになってくるかもしれないですからね。


山崎アナ:
いやぁ~、そうなったらドラゴンズに期待しちゃいますよね。

岩瀬:
そうですね。

そうしたら強くなりますよね。


レジェンド・岩瀬仁紀さんが「ドラゴンズの浮上のカギを握る」と語るピッチャーは…


吉見一起さんが「ドラゴンズで一番だと思って見ていました。圧倒的に一番です。開幕投手に指名されてもいいと思っています」と語る投手


小笠原投手、高橋宏斗投手が早い段階でエース各になってくるかもしれないと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 592 :jc3OiYTVk-jZj(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OT
    2023年1月6日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目から伸び悩んでしまったけど高卒1年目で12先発、防御率3点台前半の成績を残した逸材
    エースにならないとおかしい投手待望の覚醒
    来季は皆が期待してるわね、プレッシャー凄いだろうけど頑張れ!

    37
    0
    +37
  2. 607 :jE1Y2Nzhi-wN2(180-197-117-143.dz.commufa.jp)-OT
    2023年1月6日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前、吉見の後釜が誰も出てきていない時
    「中日のエース?小笠原だよ。マジマジ(苦笑)」
    と自虐気味に言っていた頃と比べると、小笠原も成長したし、大野の復活、柳の台頭、高橋のブレイクの兆しと先発陣は見通しが明るくなったよな。

    21
    1
    +20
  3. 609 :mQ2NiMmE2-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月6日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原・宏斗が相手のエース格に投げ勝てるようになって、尚且つそこに大野・柳がおるという戦力図になったらかなり勝てるようになると思う。ましてや今年はそこに松葉・涌井とおる訳でしょ。今年はかなり楽しみよ。

    12
    0
    +12
    • 619 :mUwO5ZjEz-jZm[s](om126205193048.34.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月6日 06:53
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ベストメンバーだけで見れば12球団トップでしょ。割とガチで。
      なお、それに続く先発……

      13
      0
      +13
      • 655 :mQ2NiMmE2-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年1月6日 10:23
        >>619
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁでも7枚目以降も割とメンバー揃ってるんじゃないですかね?勝野・仲地・上田・ヒロシ・福島・福谷などですか。谷間は十分埋められそうじゃないですかね。

        8
        0
        +8
  4. 620 :zkxMmYTUy-4OW(157-70-229-23.fp-c.ii-okinawa.ne.jp)-MD
    2023年1月6日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳小笠原高橋
    この字面だけ見ると1カード3タテは無さそうに見える

    10
    0
    +10

jE1Y2Nzhi-wN2(180-197-117-143.dz.commufa.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。