最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが「ドラゴンズの浮上のカギを握る」と語るピッチャーは…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.12.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが「ドラゴンズの浮上のカギを握る」と語るピッチャーは…




村上アナ:
どうでしょう?

今年、色々なピッチャーがマウンドに上がりましたけども、

岩瀬さんが、今の段階で考える、

「これちょっと来年、伸びてきそうだな」と感じさせるピッチャーって誰かいましたか?

岩瀬:
というよりもですね、

来年はもう高橋宏斗ですよね。

今年は登板間隔を空けて投げていましたよね。

来年はそれを解除してローテーションに回るということは、

中6日で投げるということですから、

その6日で投げてどれだけの成績を残すかという、

もう本当に、逆に言ったらですね、

リーグを代表するようなピッチャーにもなりかねるピッチャーですし、

中6日が逆に失敗してしまう可能性もあるわけですよね。

それがどっちに転ぶかというのが、

本当にドラゴンズの浮上のカギを握るんじゃないかなというふうに自分は考えていますけど。


レジェンド岩瀬仁紀さん、現役時代に「川上憲伸と僕と2人でタクシーでホテルまで行った時に、先輩なんで僕が払うんですけど、運転手さんが…」


Q.岩瀬さんは入団会見の時にどんなことを話したかって覚えていますか? レジェンド・岩瀬仁紀さん「僕、物凄い恥ずかしいことを言ったことを覚えていますね…」


登板間隔を狭めた高橋宏斗投手がどうなるかに注目しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 869 :WM0N3NjA3-jZj[s](om126236164154.32.openmobile.ne.jp)-OT
    2022年12月30日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに宏斗の中6日適正は重要だよね、まぁ多分問題なくこなしてくれるだろうけど
    浮上のカギとなると今計算されてるローテ6人がみんな1年間ローテ守って投げるなんて事はないだろうからそれ以外の先発候補だと思うな
    ヒロシ、上田はかなり期待できるし勝野もケガされなければ間違いなくやれる、梅津も本来ならエース級だし根尾や橋本の先発での覚醒もありえる。
    福谷にも頑張ってほしいし福島はかなり楽しみだし育成だけど松木平も伸びてきそう、岡野はなんか好き
    中継ぎ以降は盤石だけにこの辺りがやれれば投手力だけでもAクラスは目指せるはず

    15
    2
    +13
    • 887 :zliNkYzli-4NT(p559106-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年12月30日 13:08
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年5割逃した原因の
      大野小笠原柳はともかく、松葉高橋宏は制限付き起用なせいで
      谷間が出たら打たれる状態やったから、涌井の加入上田勝野あたりもまあまあ使えるって状態なら5割は無理ない目標なはず

      10
      1
      +9
  2. 923 :DMyNxYTcw-0NT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月30日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの奥川は去年に同じように間隔を開けて大事に使われて
    今年は飛躍するかと思われてたのに壊れて登板なしに終わってしまった
    高橋は無事に一年投げ切ることだけを期待したい
    そうすれば成績は後からついてくる

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。