最近の人気記事



中日・柳裕也投手「地域性が強いチームだけに、成績が出ていなくても地元だからという理由で球場に来てもらえることに甘えてはいけません。ユニホームやグッズを買って一生懸命応援してくれるのは、当たり前のことではないと思っています」

柳裕也
柳裕也


■2023.01.01 中日スポーツ



■2023.01.01 中日スポーツ

中日・柳裕也「選手同士、球団、フロントとの『会話』増やしたい」新選手会長の所信表明
中日・柳裕也投手「地域性が強いチームだけに、成績が出ていなくても地元だからという理由で球場に来てもらえることに甘えてはいけません。ユニホームやグッズを買って一生懸命応援してくれるのは、当たり前のことではないと思っています」

 ドラゴンズは近年低迷が続いています。ファンの皆さんにとっても一番うれしいのはチームの勝利。地域性が強いチームだけに、成績が出ていなくても地元だからという理由で球場に来てもらえることに甘えてはいけません。ユニホームやグッズを買って一生懸命応援してくれるのは、当たり前のことではないと思っています。結果を出して、他球団のファンにも「ドラゴンズいいな」と思ってもらえるようなチームにしていきたいです。

 最後は僕自身の成績。昨年は個人的に期待されていた活躍はできませんでした。当然、結果を残さないとものも言えません。より自覚を持って、今年は期待されている以上の活躍ができるように練習に励んでいきます。

 2023年がスタートしました。今年の終わりに「いい1年だった、やり切った」と思えるような年にしていきます!

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「チームが10年間弱い。毎年、『来年は、来年こそは』と言っています。でも、もうええ加減、待ってはくれないと思います。お客さんが多くきてくれるのを当たり前だと思ってはいけません」


中日・柳裕也投手、ヤクルト・村上宗隆選手に“5打席連続ホームラン”を浴びた試合があまりにもショックすぎて、その後…


「他球団のファンにも『ドラゴンズいいな』と思ってもらえるようなチームにしていきたい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 998 :DU5M3MWE0-2Yz(193.117.8.235)-Yj
    2023年1月2日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまたのむで

    84
    1
    +83
  2. 006 :TUwZ4ZGQ1-4Yz(203.78.237.136)-YT
    2023年1月2日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むぞイケメン

    74
    0
    +74
  3. 021 :2EyNkODYx-yZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年1月2日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利が最大のファンサービスって本当に至言よな
    なぜか当時はファン軽視とか言って批判されてたけど

    100
    0
    +100
    • 040 :GFmNlYWIx-wMG(p3b92bb75.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
      2023年1月2日 03:44
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが勝ちでないところに価値を求めた結果がこれやからな。。
      勝っても批判されるってかわいそすぎた。

      73
      0
      +73
  4. 027 :mU3Y2ZmM1-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月2日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にね
    バンテリン通いグッズ買い
    いつか優勝してくれるだろうって…

    実際
    ドームに足を運ばなくなったファンや
    中日ファンをやめてく人も居るからね

    早いとこ盛り返して欲しいわね(T . T)

    71
    0
    +71
  5. 029 :TRjYiYzQy-mMW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がそう思っていても球団フロントがそこにあぐらをかいて何もしなかったのがここ3年間のふざけた補強だからな
    上の連中がこういう思考になってくれないと話にならないのよ

    76
    0
    +76
    • 042 :GFmNlYWIx-wMG(p3b92bb75.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
      2023年1月2日 03:48
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      観客動員が今までの1/6程度になって収入がなくなってもある程度年俸を維持しないといけなかったし、それは仕方ないとは思ってる。(減はあったけど)
      ここは企業体力の問題。

      このオフは観客動員が戻ってきたから金払いも少しは改善されたと思う

      53
      1
      +52
  6. 049 :WJmMjMjll-1NT(61.199.190.7)-OD
    2023年1月2日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳!ホントその通りです!
    頼みますよ!応援してます!
    勝ってくれ!

    47
    1
    +46
  7. 052 :TAyZyYmI1-mZj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマ球団やフロントが気付かなきゃいけないところを選手に気付かれるチームだよな…

    49
    1
    +48
  8. 067 :2UyYzMTZk-0Nj(KD111096065240.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年1月2日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手同士の雰囲気は良いと思うけど、フロントや球団は会話少なそうだよな…情報の行き違いから応援歌廃止になったり采配ミスしたりもあったし何とかして欲しいわ
    まあ歳を取れば取るほど頭が硬くなるから実際は難しいんだろうがな…

    29
    0
    +29
  9. 069 :DBhN1YzI5-0NT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20年前に星野がシーズン券買ってくれるタニマチを大量に引き連れて阪神に行って新球場バブルもはじけて客が減り始めたときに本来ならフロントが気付くべきだった話だけどな。
    落合がヒントは残してたはずなのにそこを全否定した時点で時代から取り残された。
    いろんなスポーツが見れるようになって野球を見る人も減り、野球を見る人もスカパーが普及したことで地元以外の球団の試合も普通に見れるようになった。
    引きこもってたら衰退しかないのは自明なんだけどね。

    28
    0
    +28
  10. 079 :jUzZ1NDUz-0Nj(KD027086059019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2023年1月2日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新聞発行部数激減してるニュースあるけど大歓迎だわ
    これで球団身売りせざるを得ない状況に追い込まれてやる気のある企業に買ってもらいたい
    そしてガラリと変えてくれ

    10
    17
    -7
    • 086 :Tk4OiNGQ0-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2023年1月2日 10:10
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      買ってくれる企業があるとでも? リアルなのは身売りやなくて球団の消滅やで

      25
      4
      +21
      • 091 :jUzZ1NDUz-0Nj(KD027086059019.ppp.dion.ne.jp)-MT
        2023年1月2日 10:17
        >>086
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        買いたい会社たくさんあるわ

        11
        13
        -2
        • 227 :WYxY1YTEw-yYj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2023年1月2日 15:41
          >>091
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ソフトバンク楽天とくれば次はアメーバかもしれないけど藤田社長はサッカーと競馬に力入れてるから野球はないでしょ

          5
          0
          +5
    • 896 :zFkY0Nzky-0Nj(pl47015.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年1月4日 07:49
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ自体が無くなる可能性すらあるし、マーケット的には考えづらいが新チームが中部圏脱出すら考えられる

      2
      1
      +1
    • 967 :GVhYkZDFl-0Nj(123-48-21-142.area1a.commufa.jp)-MT
      2023年1月7日 03:04
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと一刻も早く身売りして欲しいわ
      いつまでしがみつくつもりなんだか

      0
      0
      0
  11. 083 :GYzYjMzgx-0Nj[p](pw126233254108.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月2日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は十分フロントは動いてるやろ

    18
    3
    +15
  12. 084 :2RjYyMGRl-0Nj(softbank060115149075.bbtec.net)-MT
    2023年1月2日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ選手じゃなくてフロントの言うセリフよな
    選手に言わすなよフロント

    柳はいつも通りしっかり投げてくれればそれでええんや

    28
    0
    +28
  13. 088 :Tk4OiNGQ0-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年1月2日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳ならこの意識を選手やコーチに限らずもっと広域な球団関係者に浸透させてくれる期待はある

    21
    0
    +21
  14. 122 :TQ0ZwODFm-lYj(mo202-137-191-76.ccnet.ne.jp)-OT
    2023年1月2日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海地区唯一の球団で近隣に競合もおらず、顧客を取られる心配もないから危機感が無さすぎるんだよね。だから胡座をかいてて特に真剣に何もしないんだよね。静岡とか新潟辺りに新球団が出来れば、
    危機感が出てくるだろうけど、それでは遅いんだよね。愛知のファンは現金だから、弱いと球場に足を運ばなくなることにフロントが気づかないと。
    まず強いことが前提であると。

    24
    1
    +23
    • 198 :zZiMhOWIx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月2日 14:14
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      独占になってるのなんとかせなやる気出さんやろなあ

      6
      0
      +6
    • 228 :WYxY1YTEw-yYj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年1月2日 15:43
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いと客入らん→客入らんとお金ない→お金ないとチーム強くなれない→弱いと客入らん→
      の無限ループでこの先ジリ貧よ

      10
      0
      +10
  15. 250 :DNmOiNWQz-zZW(150-66-66-96m5.mineo.jp)-Y2
    2023年1月2日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元旦のグランパス社長の挨拶LINEがドラゴンズ社長挨拶だったらな。。。と哀愁にふけっていた。ドラゴンズ運営、いまだにビジョン表明してないよね。。。

    6
    0
    +6
  16. 349 :WU5YhYmE2-wN2(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitter上では熾烈な戦いがすでに始まってますが
    うさぎさんはすぐ寝ますから、ドラゴンズは
    コツコツ作戦でがんばれー‼️
    絶対にたどり着けるから~焦るな~‼️

    1
    0
    +1

GVhYkZDFl-0Nj(123-48-21-142.area1a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。