最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ローテーション入りを期待する投手達の名前を挙げる



■2023.01.01 日刊スポーツ



■2023.01.01 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「メンバーが代わらないと良くなることはない」競争と血の入れ替えで強竜復活へ
中日・立浪和義監督、ローテーション入りを期待する投手達の名前を挙げる

-昨季は2年目高橋宏が先発で19試合6勝
立浪監督 今年はもう少し登板間隔を詰めて1年を乗り切れば、自信になる。まだまだ19試合。10日空けていたが、詰めた登板に慣れていかないと。試合でしか体が覚えない。今年1年間、ローテーションを守ってくれればと思う。

-昨年の開幕投手は前年秋季キャンプから大野雄に決めていたが、今季は
立浪監督 まだ考えていない。今年の仕上がり具合もある。それからでもいいのかなと思う。

-楽天からトレードで獲得したベテラン涌井への期待は
立浪監督 昨年はベンチで見ていて、ビジターでもそこそこやってくれると感じたのは、小笠原と高橋宏。バンテリンドームでいいのは当然で、相手もそんなに打てない。ビジターではガラッと状況が変わる。その中で涌井は、風の強い千葉や、仙台の寒い球場でいろんなことを経験している。年齢も年齢だからバランスも考えながらやっていきたい。当然、ローテでシーズン2ケタ勝利は期待したい。

-投手では先発は大野雄、柳、小笠原、高橋宏、涌井と充実する。続くのは
立浪監督 ドラフト1位の仲地もそう、松葉も、鈴木博も。この時期はいつもいる。楽しみは上田とか、福島も橋本も。このあたりから出てきてほしい。

-根尾の先発への期待は
立浪監督 投手に代わってまだ半年。昨季は中継ぎで投げさせて経験を積まそうとスタートした。はじめは順調に来たが、投球フォームが少し思うようにいかない壁に当たっている。先発ローテに入るなら、相当なものを出さないと。本人が一番焦っていると思うが、焦らず1年かけて今年中に出てきてくれればいい。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、2023年シーズンのローテーションは“6人”ではなく…?


中日・高橋宏斗投手、中6日の難しさを感じる


先発ローテ争いも激しくなりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :TUwZ4ZGQ1-4Yz(203.78.237.136)-YT
    2023年1月2日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期先発候補を考えるのは楽しみの1つだけど
    シーズンに入ると予想通りにいかないとかはザラやからな、
    とはいえそこで殻を破った選手は大きく飛躍できるのも事実やし
    名前出た選手もそうじゃない選手も頑張って欲しいわね

    18
    1
    +17
  2. 030 :2NmYzYjky-0NT(h175-177-045-029.catv02.itscom.jp)-ND
    2023年1月2日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博が相当良かったので、ホント楽しみなんだよな

    25
    0
    +25
  3. 047 :jI1M4YTQ2-iOT(101-143-44-198f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月2日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋 小笠原 大野 柳 松葉 涌井が候補か?
    後、上田、鈴木、勝野、梅津、根尾か?
    橋本、福島、石川翔、竹内、近藤廉も楽しみだ。
    勝野とか後にまわせたら、それも楽しみ。

    7
    0
    +7
  4. 059 :DZjMxNDhi-lYz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2023年1月2日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに涌井さんはビジターでの成績に期待したくなるね

    12
    0
    +12
  5. 087 :WM3YzYTRh-kYm(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年1月2日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシは波があるけど、良い時は本当に打てない

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。