最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手、通算400試合登板を達成するも「まだまだ上には上が…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.01.01 東海ラジオ




『New Year Message』

祖父江:
あけましておめでとうございます。

中日ドラゴンズ・祖父江大輔です。

今年もよろしくお願いします。

吉川アナ:
さぁ祖父江さん、

気づけば10年目のシーズンに2023年は入りますね。

祖父江:
そうですね。


吉川アナ:
この10年目というのは祖父江さんにとってあっという間なのか、

結構、長かったのか、

どっちですか?

祖父江:
あっという間ですね。

1年、1年が本当に早くて、

シーズン始まってすぐオフになって、またシーズン始まってというのを繰り返していたら、

もう10年経っていましたね。


吉川アナ:
ただ、去年のシーズンでは通算400試合にも到達しましたし、

そのあたり登板試合数というのは、

順調に増えてきているのかなと感じるんですけど、

いかがですか?

祖父江:
去年、400試合登板して、

それまで、そこまで意識していなかったので、

全然、「あっ、400試合、今、投げたんだ」という感覚だったので、

そこまで試合数、1年の試合数は気にしていたんですけど、

トータルの試合数というのはどれだけ投げているのかというのはあまり把握していなかったので、

ちょっとビックリはしていましたね。

吉川アナ:
でも1シーズン平均でも35,6試合投げないと到達できない数字なので、

本当にそのあたりは自信にしてもらっても良い部分じゃないですか?

祖父江:
いや~、でもまだまだ上には上がいますので、

まだまだ通過点というか、もっと投げたいですね。


吉川アナ:
まぁ愛知大学の大先輩、

岩瀬仁紀さんは1002試合投げていますけど。

祖父江:
(笑)

そうですね(笑)

遥か上なので目指せと言われても難しいので、

1試合でも多く近づけるように頑張りたいです。


中日・祖父江大輔投手、家族からヒゲのない顔が好評だった理由が判明する(?)


中日・祖父江大輔投手、年上なのに周りから「『大野』って呼んで大丈夫なの?」と言われる


岩瀬仁紀さんに「1試合でも多く近づけるよう」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 000 :TljM4N2Ji-4Yz(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-OT
    2023年1月2日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50試合登板を20年続けても届かぬ記録
    さすがに追いつくのは厳しいかもしれないけど1試合でも多く投げる試合が見たいですね

    26
    0
    +26
  2. 028 :TgwMmNjJk-wMG(219.101.251.234)-NG
    2023年1月2日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分彼は中継ぎの酷使に煩い現代野球では生まれない人外なので…

    15
    0
    +15
  3. 050 :WFhYzNjhj-1Mj(g238.124-45-18.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
    2023年1月2日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれはアンタッチャブルレコードだから…

    14
    0
    +14
  4. 076 :DQ0Y2MTE0-iMT[s](om126194199242.10.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月2日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上が上過ぎるなw

    11
    0
    +11
  5. 080 :Tk4OiNGQ0-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年1月2日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが年齢のことを言われて杉下さんの御名前を出す感じと似てるなw

    10
    0
    +10
  6. 106 :DMwO3NmM2-4ZT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年1月2日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、現実的に目指すところはタニモンさんの500登板だよね。しぶとく頑張ってほしい。

    11
    0
    +11
  7. 163 :GZhN4ZjY3-0ZT(M106073078096.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月2日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロで400試合ってすでに凄いこと。
    上がいつも見ても凄すぎる笑

    4
    0
    +4
  8. 166 :WUzOwODM1-0NT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役選手でその記録に近いのは宮西の808登板だけど、それでも岩瀬さんの記録に届くまではあと194登板もあるのだと考えると・・・如何にこの『1002』って数字がエグいか、っていうのがよく分かるよね。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。