最近の人気記事



中日ドラフト5位・濱将乃介、中学時代に和田一浩コーチにヒットを浴び…「このままやったらプロに行かれへん。もっと頑張ろ」 → プロ野球の舞台で再会へ

濱将乃介
濱将乃介


■2022.12.30 土井麻由実 Mayumi Doi(@7mayu7mayu7)さん / Twitter

名鑑の「好きな著名人」に「亀田史郎」って書く選手はなかなかいない😂
そこに気づいてくれた里崎智也@satozakitomoya さんもすごい😆
さすが笑いに敏感🤣

ほか、濱将乃介の縁(ゆかり)の人々について語ってもらいました!

竜のハマショー、ますます好きになってほしい🐲


■2022.12.30 土井麻由実 – 個人 – Yahoo!ニュース

中日ドラゴンズ ドラフト5位・濱将乃介と7人の人物 そして福井への思い


■和田一浩さん
 続いて、ドラゴンズの1軍打撃コーチに就任した和田一浩氏だ。中学3年のときに「両手投げのスーパー中学生」としてテレビ出演した濱選手。そのときに対戦することになったのが、当時現役だった福留孝介選手、和田選手、井口資仁選手だった。

 福留選手はファーストゴロに抑えたが、和田選手にはヒットを許し、そこで対決は終了となった。

 「向こうはガチじゃないんですけど、中学生の僕からしたら本気。和田さんに打たれて悔しくて、『このままやったらプロに行かれへん。もっと頑張ろ』って思いました(笑)」。

 いわば“負けじ魂”に火をつけてくれた、まさにその人がこれから師となる。なんという縁だ。

 福井時代の師匠だった西村徳文氏からは、すでに「濱っていうのが行くからよろしく」と和田コーチに電話が入っている。

 「お会いしたら、走って笑顔で挨拶しにいきます」と、濱選手も“再会”に胸を膨らませている。



記事全文を読む

中日ドラフト5位・濱将乃介、衝撃的すぎる休日の過ごし方をする → 吉見一起さんが大爆笑する


中日・和田一浩コーチが就任会見で「単純に速いボールを打てなかった」と語ったことについて野球データアナリストが分析 150km/h以上のストレートに対してドラゴンズ打線は…


走って笑顔で挨拶しにいくそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :zFhYwODg1-0Mj(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年12月30日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大物…いや、曲者になる予感

    16
    1
    +15
    • 109 :mViZiYjcx-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年12月30日 21:35
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大物になるかもよ

      21
      0
      +21
  2. 114 :TdjN3NDE3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうそうおれ、これ観てた。今は外野手として(内野なら内野でもいいけど)一年目から期待してる。

    15
    0
    +15

mViZiYjcx-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。