最近の人気記事

  1. 中日・砂田毅樹投手「あいつはもうナメています」 その選手は…
  2. 「アルモンテ、ドラゴンズに戻って来てくれ」 アルモンテ、中日復帰を決断した決め手は立浪和義監督の行動にあった
  3. 中日・高橋宏斗投手、立浪和義監督と深刻な表情で話し込む…?
  4. 中日・砂田毅樹投手、DeNAと中日の先輩・後輩関係の違いについて語る「ドラゴンズのほうがまだ…」
  5. 中日・立浪和義監督、鵜飼航丞と細川成也について言及する
  6. 中日・立浪和義監督「明らかにフォームが変わっている。そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本由伸と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」
  7. 中日・高橋宏斗投手、ブルペンでフォームを確認する
  8. 中日・アルモンテ、3年ぶりに中日復帰して「そこが一番驚きだった」と語ることが…
  9. 井端弘和さん、中日新助っ人の中のある1人の選手を高く評価する 荒木雅博コーチ「また凄いところを買ってますね」
  10. 中日・柳裕也投手「やっぱり言わなきゃ伝わらないので、まぁ誰も言わずにダラダラ来たのが今の現状だと思うので」
  11. 中日新助っ人・アキーノ、鋭いスイングで柵越え披露!!!【動画】
  12. 中日ドラフト2位・村松開人&ドラフト6位・田中幹也、立浪和義監督が見守る中で軽快な守備を披露する【動画】
  13. 中日・和田一浩コーチ、新助っ人・アキーノに感心する
  14. 中日ドラフト6位・田中幹也の華麗な守備を見つめる立浪和義監督の表情が…?【動画】
  15. 中日・荒木雅博コーチが語った、ドラフト2位・村松開人とドラフト6位・田中幹也の“評価”「村松くんは普通にもう出来上がっている感じのところもあるから」
  16. 中日・岡林勇希、新助っ人・アキーノには「一応、先輩なので『アキーノさん』と『さん』付けはしている」 → ドラフト6位・田中幹也には…
  17. 中日新助っ人・アキーノ、沖縄春季キャンプ初日“柵越え0本”の理由を説明する
  18. 中日ドラフト2位・村松開人、鋭いスイングで柵越え披露!!!【動画】
  19. 中日・岡林勇希、柵越えを披露!!!【動画】
  20. 2022年の甲子園大会が終わったくらいの頃、中日・立浪和義監督と井上一樹さん「聖光学院のキャッチャー、これ面白くないか?」


中日・仁村徹球団編成統括、野球少年少女へ「野球は失敗の繰り返し。打撃は特にそう。悩んでも仕方が無い。例えばエラーをしても次飛んでこいとってやるくらいの切り替えが大事だよ」 与田剛さん「僕らがプロで出来たのは…」

仁村徹
仁村徹


■2022.12.29 HUB沖縄(つながる沖縄ニュースネット) | 経済を中心に政治からエンタメまで幅広く沖縄の“今”をお届け

沖縄の子どもたちに夢と希望と目標を 現役プロ選手とOBが野球教室を開催


 25日にJA共催プレゼンツ美ら島野球教室を行った与田さんは、現役時代、春季キャンプを沖縄で経験し、美ら島沖縄大使をおよそ20年努めるなど沖縄に縁が深い。「お世話になった沖縄に恩返しがしたい」と、毎年沖縄の少年少女たちに野球の基本を教えている。今年は中日OBの仁村徹さん(61)、旭和男さん(71)が講師に加わって、まずはベースランニングでベースの踏み方や走り方を指導、その後キャッチボール、守備練習、打撃練習と3時間みっちりとアドバイスした。

 練習後、仁村さんは「野球は失敗の繰り返し。打撃は特にそう。悩んでも仕方が無い。例えばエラーをしても次飛んでこいとってやるくらいの切り替えが大事だよ」と選手達にアドバイス。与田さんは「僕らがプロで出来たのは、周りのサポートがあって根気よく我慢してくれた大人がいたから。子どもが出来るまで待つ、子どもが聞くまで待つ、大人が諦めちゃいけない」と、見守る大人たちにお願いをした。

記事全文を読む

中日・仁村徹球団編成統括「みんな、ジャリエルはリリーフがいいというのは言ってたんです」 → 昨年まで先発起用していた理由を明かす


中日・仁村徹球団編成統括が土田龍空を「普通のショートと違う」と絶賛した瞬時のプレー


仁村徹球団編成統括、与田剛さんも野球教室で指導です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 161 :TcyZzZTMw-lY2(p5024001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年12月31日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ教育者としての矜持は素晴らしいけど
    指揮官としてはなぁって感じやな与田さん

    2
    1
    +1
  2. 183 :zM0MlMTY3-2N2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年12月31日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあぶっちゃけたこと言うとそれが出来たら苦労はしないんだけどね。子供ひとりひとりにマンツーマンで出来るなら簡単なんだけど現実は何人もの子どもたちに教えなきゃいけないから一人だけに根気強く教えるのが難しくて要領の良い子だけが伸びていくことが多い。指導者側のリソース不足

    1
    0
    +1
    • 236 :DNmMjNTYy-0NT(pa30a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2022年12月31日 08:54
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地区小学生が強制参加するソフトボールしてたけど、目が悪くてフライ苦手だったから指導者のオッサンから露骨に見放されて一時期野球嫌いになったこと思いだした。
      まあオッサンもボランティアだったと思うから、教育者としての資質みたいなのを期待するのもおかしいかもだけどね。

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。