最近の人気記事



中日・柳裕也投手、打席でのバッティングフォーム物真似で一番しっくりきたフォームとして名前を挙げた選手が…



■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手、打席でのバッティングフォーム物真似で一番しっくりきたフォームとして名前を挙げた選手が…




『中日・柳裕也投手、打席でのバッティングフォーム物真似についての話題』

若狭アナ:
一番、しっくりきたのは?

柳:
本当に申し訳ないんですけど、大谷翔平選手。

「お前が何を言っとるんや」という話なんですけどね(笑)

若狭アナ:
(笑)

これ、ちょっと解説をしていただくと?

柳:
なんか大谷翔平選手ってノーステップで打つじゃないですか、

ノーステップで打つんで、やっぱりタイミングが凄い取りやすくて、

やっぱり当たるんですよね。


若狭アナ:
確立が高くなる?

柳:
はい。

けど大谷翔平選手って、

ノーステップでも凄いパワーがあるからあれだけ打てる、

スイングスピードも速くて。

若狭アナ:
アッパースイング気味にね。

柳:
はい。

僕はノーステップから凄い縮こまってコンって当てにいくんで、

飛ばなぁい(笑)


若狭アナ:
(笑)

柳:
当たるけど飛ばない(笑)

でもタイミングは取りやすいみたいみたいな(笑)


若狭アナ:
今の凄く腑に落ちたのは、

大谷翔平の形だけ真似しても、

結果、「あれ?飛ばないよ?」という話なんですね?

柳:
そうなんですよ。

あれができるから飛ぶとは違うんですよ。

そこには大谷選手が色々と培ってきたフィジカルとか技術とかが詰まっていると思うんですけど、

僕みたいに、

まぁもちろん僕も必死なんですよ、必死なんですけど、

「あ~、明日、これで打ってみようかなぁ?」みたいな、

いきなり「次はあの打ち方でやってみよう」みたいな人が、

やってみてもダメだよという。

若狭アナ:
ということですね。

柳:
そうですね。


中日・柳裕也投手、立ち上がりに苦しんでいた時期について明かす「今年に関してはもう立ち上がりというものを…」


中日・柳裕也投手、好調だった開幕当初から実は「良かったんですけど、結果的には。投げている自分としては…」


しっくりはきたものの飛ばないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 918 :TBmNhMjg4-kZD(softbank111188057177.bbtec.net)-ZW
    2022年12月23日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の打撃は期待されてないから逆にこれくらい思いっきって欲しい

    39
    0
    +39
  2. 919 :GI1YiNmEz-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
    2022年12月23日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうオオタニサンフォームで固定して身体鍛えよう

    21
    0
    +21
  3. 935 :zEwYlMjY4-wMG(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月23日 03:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーフォルムになってもええんやで

    11
    0
    +11
  4. 994 :jgzM0ODQ5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらトップの位置から振り抜くまでマネしないといかんじゃん。笑

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。