最近の人気記事



中日・立浪和義監督、涌井秀章投手への期待・来季起用法について明かす

立浪和義
立浪和義


■2022.12.21 東海ラジオ

『立浪×清原 baseball session』
中日・立浪和義監督、涌井秀章投手への期待・来季起用法について明かす




森アナ:
ドラゴンズにやってくる投手、あの涌井投手です。

監督、この涌井投手は現状、どんなふうに見ているんですか?

立浪監督:
もちろんローテーションで、

逆に今年は打球が当たって骨折したんですかね、ということもあって、

来年はまず1年、非常に期待はしています。

あとはパ・リーグのそういう荒波に揉まれた投手ですから、

そこで行く球団で最多賞をずっと獲っているわけですし、

やっぱり色々な意味で手本になってくれる選手かなというところで、

もちろん周りの若い選手は見て色々なことを吸収してもらいたいですし、

特にわざわざウチの若い投手陣に聞かれれば、もちろん色々なアドバイスはしてくれると思いますけども、

まずは自分のことをしっかりやってくれと。


森アナ:
ということはもう監督、

6人の先発ローテーションの筆頭と考えていると?

立浪監督:
ええ。

そのためにトレードをしたわけですから、

非常に期待はしています。


中日・立浪和義監督、来季セカンド争いとして3人の名前を挙げる


中日ファン「Q.涌井投手の入団はドラゴンズに何をもたらしますか?どんな人ですか?」 → 中日・柳裕也投手は…


先発ローテーションとして期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 908 :zZhOjYTVj-zM2(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2022年12月23日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター出したんだし、それくらいの期待はさせてもらうぜ

    46
    1
    +45
  2. 909 :mE5ZiYjll-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月23日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と落合がワクワクさんに求めるのはオリックスに行った時の能見さんの上位互換的な役割なのかね

    22
    0
    +22
  3. 939 :jQxN0MGNm-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月23日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発7人で回してほしいわ。
    同じ曜日にしか行けない人は毎回違う投手見られるし。

    20
    4
    +16
  4. 943 :2U0NlNjdh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月23日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WHIPも優秀だし、普通に相手チームから見たら嫌な先発だと思う
    ただ、シーズン中は絶対に先発足らなくなるから外国人の先発を1人獲得して欲しいところ
    シーズン中足らなくなって焦ってタバーレス獲得みたいなアホな編成は辞めてくだされ

    10
    2
    +8
    • 943 :DVjZ0ZjFh-iNj(p744055-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年12月24日 21:54
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バルデス火災保険入っといてもいいんちゃうかな

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。