最近の人気記事



中日・柳裕也投手、立ち上がりに苦しんでいた時期について明かす「今年に関してはもう立ち上がりというものを…」



■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手、立ち上がりに苦しんでいた時期について明かす「今年に関してはもう立ち上がりというものを…」




若狭アナ:
途中で1回、立ち上がりによく捉えられるという試合があったんですが、

あれはどうでしたか?

柳:
いや、今年に関してはもう立ち上がりというものをずっと意識しちゃって、

「もう今日こそは絶対に点を与えたらあかん」と思って毎回上がるんですけど、

やっぱり今年は苦しみましたね。


若狭アナ:
その立ち上がりに点を取られるのを続いている時期というのは、

何か立ち上がりを良くするために試合前の工夫などはするんですか?

柳:
しましたよ。

ブルペンで球数を多くしたり、休憩を入れてまた投げるとか、

まぁ入り方、アップの仕方というのは凄い意識してやりました。


若狭アナ:
へぇ~!

普段は何球くらい投げるんですか、通常は?

柳:
30球ちょっとですね。


若狭アナ:
これは球種やコースは決まっているんですか?

柳:
決めていないです。


若狭アナ:
あっ、ギチギチに決める人もいれば、

柳さんの場合は何となく30球?

柳:
そうですね、

僕は決めないです。


若狭アナ:
へぇ~!

決めない理由はなんですか?

柳:
う~ん…本当にその日の感覚を大事にして、

「もっとこれを投げようかな」とか。


若狭アナ:
それを立ち上がり打たれ始めた頃は何球にしたんですか?

柳:
いや~、本当に45球を投げる時もありましたし。


若狭アナ:
1.5倍!?

柳:
はい(笑)


若狭アナ:
疲れませんか?

柳:
まぁ疲れたとしても何とかもうその初回を乗り切りたいと、

とにかくその気持ばかりでしたね。


若狭アナ:
来シーズンはどうします?

柳:
しっかりまた30球くらいで頑張りたいと思っています。


若狭アナ:
もう1回最初のやり方に戻したいと?

柳:
はい。


若狭アナ:
へぇ~!

中日・柳裕也投手「野球系パパ、ユニバでガチ投げしてみた」【動画】


中日・柳裕也投手「高橋宏斗投手に質問です。何でそんなに面白くないんですか?」 高橋宏斗投手「いや、柳さんがだいたい笑っている時は僕が何か言っている時に笑っています」


なんとか良くしようと試行錯誤していたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 890 :DI3ZzNjdm-1NT[p](pw126245140036.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回3失点しても6回3失点で負けたのなら打線の責任!

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。