最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、立浪和義監督への「申し訳ない思い」を打ち明ける

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.12.20 中日スポーツ




■2022.12.20 中日スポーツ

【中日】鵜飼航丞が歩む大砲ロード 五輪選手の練習メニューで体幹強化 目指すは駒大先輩・広島新井監督の16発超え
中日・鵜飼航丞、立浪和義監督への「申し訳ない思い」を打ち明ける

 猛練習を売りにする共通点を励みにしていたからこそ、負傷離脱したルーキーイヤーが悔しかった。

 59試合で打率2割6厘、4本塁打、16打点。6月に2軍落ちした後、自打球で左脚を負傷。1軍復帰に9月末までかかった。さらに、10月のみやざきフェニックス・リーグでは、6発で本塁打王となったが最終盤に右太もも裏の違和感で帰名。持ち前のパワーは披露できたが、課題がはっきり見えた。

 「チャンスをたくさんいただいた中で、けがをしてしまって(立浪)監督に申し訳ない思いです。プロとして、シーズン中にけがするのはやってはいけないことだと、実感できた

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、交流戦で西武・山川穂高からバットを譲り受けるも直接の連絡先は交換しておらず「1年目だったんで手段が分からなかった。もうこれでいくしかない」 自主トレ参加志願の方法は…


中日・立浪和義監督、鵜飼航丞選手の“悪癖”を指摘する


「プロとして、シーズン中にけがするのはやってはいけないこと」と強く感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 673 :GZkYmODk2-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガはしゃあないにしてもケガはダメだ。
    プロならまずケガしない体からだ。

    12
    6
    +6
  2. 688 :GU1OiZjA4-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年12月21日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事是名馬だからね

    30
    0
    +30
  3. 708 :Dk2YkMzQz-0NT(223.29.115.107)-ND
    2022年12月21日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猛練習するならけがしにくい体づくりを進めてもらえれば良いね。

    10
    0
    +10
  4. 730 :jcxY5N2Fl-zM2[s](om126233145052.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月21日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我っつても自打球だしそんなにスペじゃないと信じてるが

    20
    1
    +19
    • 750 :DZkNxZmRi-iZW[s](om126157244109.27.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年12月21日 10:09
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックス途中離脱、秋期キャンプ特別メニューだったからね
      秋期に色々やりたくてもできなかったのは痛いね
      この冬から春にかけて体作ってもらって、そこから再チャレンジだね

      21
      0
      +21
  5. 816 :jY3NkMjM4-0NT(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレーニングは怪我する寸前が一番鍛えられる(昔の理論?)というのが本当なら下限がムズいね

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。