最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ「だいぶ下半身に粘りが出てきた」 土田龍空、秋季キャンプでの取り組みは…

荒木雅博
荒木雅博


■2022.12.17 中日スポーツ




■2022.12.17 中日スポーツ

中日・土田龍空、1軍定着で感じた手応えと課題 荒木コーチの“励まし”糧に頼れる遊撃目指す
中日・荒木雅博コーチ「だいぶ下半身に粘りが出てきた」 土田龍空、秋季キャンプでの取り組みは…

 ―秋季キャンプはどのようなテーマに取り組んできたか
 「下半身の力を付けることです。トレーニングはもちろん、毎日連続ティーや1時間以上ノックを受け続けました

 ―成果を感じた部分は
 「もともと捕球時に体が送球方向に流れてしまう癖がありました。それを直すには、捕球時に右脚でためをつくることが必要です。ノックで荒木さんから『だいぶ下半身に粘りが出てきた』と言っていただき、少しは成長しているかなと思えました

記事全文を読む

中日・土田龍空が華麗なグラブ捌き披露する → ノックを打つ荒木雅博コーチが思わず一言「本当に上手いなぁ」


中日・土田龍空、ムキムキになる


成長の秋となったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 268 :TZiYkNTUw-1NT(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
    2022年12月18日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下半身にチカラが付いてきたのは何より!
    来季はシーズンをフルで乗り切ってくれ!
    そうすれば結果もついてくるはず!
    頼むよ!龍空!

    22
    1
    +21
  2. 275 :TkwN1MDRh-mMj(d-61-215-185-178.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月18日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が吐いたような練習を最後まできっちり受けてたりとチャラいと思われることが多いけどかなり真面目な選手だよね

    32
    0
    +32
  3. 284 :TQ2MjZjc2-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月18日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は土田も好きだなぁ

    24
    0
    +24
  4. 310 :TdiM4NTg0-wMG[p](pw126182204087.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月18日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえまだまだ体細いからシーズン通して戦える身体作りを荒木師匠と作って土田いるから二遊間は安泰と思える来シーズンに!

    12
    0
    +12
  5. 314 :DYwYjMGRj-0ZT(123.155.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年12月18日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルはみんな年上の体作り終わってるお兄さんたちだもんな

    14
    0
    +14
  6. 317 :jY2NwZmIw-3NG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田と田中幹現時点では互角
    体力土田走塁田中かな
    ええ勝負や

    12
    2
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。