最近の人気記事



中日・立浪和義監督「凄い選手になる可能性を秘めてる」 ドラフト5位・濱将乃介の“最終的なイメージ”

立浪和義
立浪和義


■2022.12.02 中日ドラゴンズ公式サイト

新人選手入団発表の監督・選手のコメントを公開


新人選手入団発表 – 2022年 濱 将乃介

濱将乃介選手 質疑応答

この壇上で先ほどは力強い自己紹介もありましたけれども、今どんな思いで座っていますか。
このユニホームを着させていただいて、より一層気持ちが入った感じです。

背番号37の入ったユニホームに初めて袖を通したお気持ちというのはいかがですか。
この37番の背番号、自分の背番号にできるように頑張っていきたいと思います。

ご自身のセールスポイントというのはいかがですか。
思い切りの良さと、後は走攻守すべてにおいてもっと高いレベルを目指してるので、そこを見てほしいです。

色んなポジションをやられてきたかと思いますけれども、プロではどこで勝負をしたい、どこを目指していきたいというのはいかがですか。
まずは内野手としてたくさん練習して頑張りたいと思います。

内野手の中でもここで、というのはございますか。
肩に自信があるのでショートをやりたいと思います。

ショートといいますと競争も激しいと思いますが、特にここだけは負けないという所はいかがでしょう。
気持ちの面では、気持ちと後、たくさん練習するところは負けたくないです。

プロの世界で対戦したいピッチャーはいらっしゃいますか。
球界を代表する投手と対戦してみたいです、例えば菅野投手だったり、良いピッチャーと対戦したいです。

大阪出身で、その後は山梨の東海大甲府、高橋周平先輩がいらっしゃいますけれども、高橋周平先輩に聞いてみたいというのはありますか。
バッティングに関してもプロで長年やられてるんで、吸収できるとこはたくさん聞いて教えてもらいたいと思ってます。

名古屋は初めてかと思いますが、名古屋の印象というのはどうでしょう。
夏は暑いイメージがとてもあります。

他に何かございますか。
他は都会やし、暑いイメージがありますね。

1年目、どんな所を目標にしていきますか。
開幕一軍、少しでも早くレギュラーを獲れるように頑張りたいと思います。

最終的にはどんなプレーヤーになっていきたいか、意気込みというのを聞かせてください。
球界を代表する選手になるのと後、たくさんの人から愛される選手になりたいです。

立浪監督のコメント

いろいろなポジションを独立リーグなどで守ってきた選手ですけれども、内野手で勝負をしたいという思いというのはどんなふうに受け止めていらっしゃいますか。
もちろん素晴らしい肩を持っていますので、そこを期待して獲得した選手ですから、非常に足も速いですし、すごい選手になる可能性を秘めてるなと思っていますので、大変期待しております。

すごい選手というところで言いますと、最終的にどんなイメージというのを持たれていますか。
やはりショートで長打も打ててという、そういう選手を目指して頑張ってもらいたいなと思います。


詳細はこちらから

中日ドラフト5位・濱将乃介の送球がエグすぎる…【動画】


中日ドラフト5位・濱将乃介「速い真っすぐには強いです」


スケールの大きい遊撃手として期待しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 253 :GI2ZhNjFm-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年12月18日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは2軍でどれだけ打てるかだろうな。
    長打力は無いらしいので打率と出塁率と四球をどれだけ残せるか。

    11
    23
    -12
    • 328 :jkzYjOGUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年12月18日 10:06
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱は長打力もあるよ。鵜飼とか石川みたいなタイプと比べるのは違うだろうけど。

      23
      0
      +23
  2. 265 :WIzNyOTZl-0Mj(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年12月18日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が無いと出塁率も四球も増えにくいから遅かれ早かれ長打は志すことになると思う
    到達点か通過点かは置いといてまずは左打ちの外崎みたいな感じじゃないかな

    23
    1
    +22
  3. 274 :TMwN3MDU5-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月18日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱のポジションは外野では?みたいにアマチュア詳しい人からは言われてるけど、監督や球団はショートで育てるつもりなんだね
    楽しみだな

    23
    1
    +22
    • 300 :WU4ZwMDQ2-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年12月18日 09:09
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやホント肩が物凄いので…。あれを見ちゃうと外野でレーザービーム連発を見てみたいと思えてしまいます。

      22
      1
      +21
  4. 276 :TkwN1MDRh-mMj(d-61-215-185-178.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月18日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱のショート守備の競争相手が土田と田中ってレベルが高すぎる
    土田なんかは高校では通算30本以上の大型遊撃手、試合中にも成長できるタイプでパワーがついてきた数年後には厄介な打者に育ってそうだし、ショートもセカンドも誰が掴むのか楽しみ

    32
    2
    +30
  5. 307 :WU4ZwMDQ2-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんだけど物凄いセンスの塊よね。今年西村さんの指導で成績が爆上がりしたことが物語るように、相性の良い指導者と巡り合えれば一気に才能が開花するかもしれん。同じくらいの試合と打席数で
     
    三振 55→25
    四球 18→48
    盗塁 10→37
    OPS .776→.962
     
    今年何かコツを掴んだのよなぁ。しかも中日とかプロの練習試合で、ジャリエルとか主力投手から打ってるところも評価できる。一定数一軍で打てる素質は十分にあると思う。ハマればかなり面白い選手になる。

    26
    2
    +24
  6. 324 :jkzYjOGUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月18日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングと走塁が良いから一軍レベルに適応できれば即戦力になると思う。ただ内野は悪くはないけど難しい。打力優先打線ならショートもありだけど守備優先なら外野でいいと思う。つってもショートも経験が浅そうだから伸び代あるかも。

    8
    0
    +8
  7. 331 :TZjM5NjQ2-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年12月18日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズも数年前に比べると、競争が激しくなってきたなあ
    楽しみや

    16
    0
    +16
  8. 344 :2MxZmMzQ3-0ZT(dw49-106-187-144.m-zone.jp)-NG
    2022年12月18日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠投英智以上と聞いたし外野守備がみてみたいな
    内野も堅実にこなす器用派タイプなん?

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。