最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、プロ根性でシーズンを乗り切る「とにかく離脱だけは避けたかった」

石橋康太
石橋康太


■2022.12.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石橋康太捕手、プロ根性でシーズンを乗り切る「とにかく離脱だけは避けたかった」




『ナゴヤ球場練習レポート』

水分アナ:
石橋選手は結局、すぐ手術をしたんですよね、シーズン終わって。

右肘と左膝のクリーニング手術、

細かい骨が神経を刺激して痛いので、

それを取り除くという手術なんですけども、

やっぱり本人はハッキリ言わなかったんですよ。

ちょっとやっぱり痛いのを我慢してやっていたようなところもあったみたいですよね。

 石橋:
 とにかく離脱だけは避けたかった。

と。

プロ根性で乗り切ったんだけども、

終わったら即、悪いところは治しておこうということで、すぐに手術に踏み切って、

 石橋:
 リハビリメニューなんですけれども、順調に回復している気がします。

 ドクターと相談しながら、どれほどの強度を自分に与えていけばいいのかなということを考えながらやっていきたいので、

 キャンプ中にはだいぶ動けるようになってきて、

 なんとかシーズンに間に合わせればいいかな。


と言うことは言っていますけど。

 石橋:
 焦らずに、

 しっかりやっていきたい。


というふうに言っていましたね。

報道陣「1軍での経験、守りはどうでしたか?」 中日・石橋康太捕手「全て課題でした」


中日・石橋康太捕手、退寮して一人暮らしが始まる 退寮前には母親からアドバイスを受けたことが…?


現在は徐々にではありますが回復してきているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :WY3NyZDYw-xYm(vpn.surugadai.ac.jp)-OD
    2022年12月13日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと大島プロみたいにこういう根性こそがレギュラーを張る1番大事なところじゃないかなと思ってる。
    キノタクには持ってないところだからいい勝負繰り広げてくれそう。

    15
    15
    0
  2. 006 :WIxZhMzdj-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年12月13日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は正捕手として1年間乗り切って、ゴールデングラブ賞を獲ってくれ。
    若い力が扇の要として機能してくれれば、ドラゴンズは日本一にもなれる!

    12
    4
    +8
    • 017 :jkzYhODJm-iMG(unn-89-187-162-107.cdn77.com)-ND
      2022年12月13日 12:12
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      https://www.chunichi.co.jp/chuspo/dragons/dragonsnews
      お帰りはこちらとなります、お引取りください

      20
      5
      +15
      • 025 :WIxZhMzdj-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年12月13日 12:27
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんたもう完全に病気だよ……。
        毎日俺を四六時中ストーキングして、コメントを見つけたらすぐに俺への人格攻撃や誹謗中傷のコメントを書き込んで、さらに自分のコメントに一瞬でようやっとる連打して印象操作に全力を尽くし続けている。
        どうせこの後色々なアカウントを使って、あたかも自分に複数の賛同者がいるかのように書き込んで演出するんだろうね。
        あんたに今必要なのは野球じゃなくて精神病院だよ。

        5
        13
        -8
        • 034 :WYyOhNWQz-0NT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
          2022年12月13日 13:04
          >>025
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブーメラン……

          19
          1
          +18
    • 052 :WFmYhODk0-xNz(203.78.237.144)-YT
      2022年12月13日 13:56
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併用の方がいいんじゃない

      12
      0
      +12
  3. 023 :jI5OkN2Vj-mZj(221x241x109x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2022年12月13日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は体力はあると思うが、ルーキーで二軍最多マスク被ったりしてプロの身体作りはゆっくり出来なかった感じ
    怪我では使いたくても使えないから手術で不安取り除いたのは良かった
    真面目な性格な上にアピールしないといけない中で、焦らないと言ったのは良いことだから、万全になったら木下と併用で頑張ってほしいね

    23
    0
    +23
  4. 046 :jgxNiMTAy-kOT[p](pw126236017096.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月13日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ故障ではあるけどネズミだから除去すれば腱や靱帯みたいに後の心配はないだろうからね
    痛みも取れて万全の所で鎬を削る活躍して欲しい
    キノタク除けば現時点で一番一軍に近いのは石橋だと思うし

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。