最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、退寮して一人暮らしが始まる 退寮前には母親からアドバイスを受けたことが…?

石橋康太
石橋康太


■2022.12.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石橋康太捕手、退寮して一人暮らしが始まる 退寮前には母親からアドバイスを受けたことが…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
石橋康太選手、

高卒で入団後4年目のシーズンが終わりましたが、

寮生活もこれで終わるということになるんですよね。

ここシーズンオフ数回に渡って荷物の運び出しを行っていたんですが、

今日が本当の本当の最後の運び出しを終えていました。

本人に話を聞いてみると、

 石橋:
 退寮の実感がちょっと湧いてきましたね。

 これまで4年間、美味しい料理も作ってもらえて、

 部屋も綺麗にしていただいて、

 ただただ感謝です。


ということを言っていました。

今日、高校の同級生で、大学がこちらの方がいらっしゃるそうで、

 石橋:
 友達が車を出してくれて、

 その車に最後、荷物を運び入れた。


という形だったんですが、

石橋康太選手は、

 石橋:
 高校生の時から寮生活で、

 あまり自炊をしたことがない。

ということで、

 石橋:
 お母さんからは、

 「一人暮らしをしていても凝りすぎても料理は大変だから、楽に作れるようにしたほうがいいよ」とアドバイスを受けた。

 「食材を入れてボタンをポチッと押せば作ってくれるクッキング鍋などがいい」と言われた。

 荷物を運び出したあとは、そのまま家電量販店へ、

 便利に作れるアイテムを買いに行きます。

ということを話していましたね。

おそらくドラゴンズのオフィシャルパートナー、エディオンへ行ったことでしょう!

若狭アナ:
間違いないでしょう!(笑)

光山アナ:
そこは聞いておりませんが、

おそらくそうだと思います(笑)

中日・石橋康太捕手、近日中に昇竜館を退寮して一人暮らし開始へ 一人暮らしを前に話していたことが…


中日・石橋康太捕手、契約更改の場で中日球団から言われた言葉は…


石橋康太捕手の一人暮らしがスタートです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 143 :2YwN4MTYy-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月11日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしっかり治して、強肩強打の復活待ってるぞ!

    55
    0
    +55
  2. 144 :zY0MyMzc3-1ZT(zaq771952ca.rev.zaq.ne.jp)-N2
    2022年12月11日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋ママなんか心強い

    73
    0
    +73
  3. 147 :jcwNiMzIw-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水みたいに出来た嫁さんもらえば10品もの料理を作ってもらえるぞ

    7
    29
    -22
  4. 153 :WFkZiYmQw-jOD(dw49-106-186-183.m-zone.jp)-YT
    2022年12月11日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呼んでくれたらワイの手料理食べさせてあげるわ…

    60
    0
    +60
  5. 156 :jA0NjOWRk-0NT(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月11日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エディオン、ドラゴンズ選手への優待とかはあるのかな。

    40
    0
    +40
  6. 158 :TBmM2YTc0-mMj(d-182-23-233-146.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いざとなったらなんかちゃんとレシピ通りに作って料理できそうな仲の良い根尾のところ行こう

    55
    0
    +55
  7. 166 :zY2ZiYWFi-3Ym[p](pw126233068090.20.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月11日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人ではなくチーム全体のスポンサーの場合、どれくらい私生活で制限されるのか気になるな。
    たとえばエディオンではなく、ヤマダ電機やビックカメラで買うところを見つかったらどうなるのか?

    15
    0
    +15
    • 215 :TJkO2OTY1-0NT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年12月11日 12:36
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人スポンサーじゃないから別にいいような気がするが・・・
      でも上新だけはやめて欲しいなw

      23
      0
      +23
  8. 175 :WZhNhYTUw-kOT[p](pw126253034194.6.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月11日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋ママのアドバイスめっちゃ分かる!普通の一人暮らしでもあんまり凝り過ぎても続かないし洗い物増えて大変だから
    ましてヘトヘトになって帰ってくるプロだと余裕ないからね

    53
    0
    +53
  9. 178 :jA0Z5NzBi-0Mj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年12月11日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エディオンかなぁ……最近どこいってもジョーシンが多いからなぁ
    ケーズあたりで手を打っておくれ

    4
    8
    -4
  10. 179 :mYzMlYTdh-0Nj(p3660012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作り置きレシピを覚えとくて本当に楽だよ〜
    時間に余裕がある時作り置きしてタッパに入れて冷凍保存で疲れて気力ない時はそれをレンジでチンや!

    29
    0
    +29
  11. 182 :jNlMiZThk-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年12月11日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のうちにいろいろ作ってみて冷凍食品やレトルトのありがたみを知っとくのも手やで とりあえず炊飯器と電子レンジとは仲良くなっておこう

    33
    0
    +33
  12. 184 :TUzZhMTI0-hOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月11日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冬は鍋食っとけぇ〜
    夏でも食っとけぇ〜

    44
    0
    +44
  13. 190 :DdjNxMmY0-zZG[s](om126033079189.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母ちゃんとエディオンで選べば絶対間違いないから!

    15
    0
    +15
  14. 208 :WQ1OkMzBk-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月11日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は以前からせっかく育成した捕手の見切りが早すぎ。放出して後で後悔を繰り返してる。石橋はちゃんと残してほしい。

    25
    0
    +25
  15. 210 :GYwOkZWY5-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年12月11日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おばちゃん、家政婦になりたいよ。

    20
    2
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。