最近の人気記事



中日・大野雄大投手が「来年はね、本当に戦力になってもらわないと困りますよね」と語る投手が…

大野雄大
大野雄大


■2022.12.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手が「来年はね、本当に戦力になってもらわないと困りますよね」と語る投手が…




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
大野さん、石森ルーキーとは北谷キャンプ、

それからどうですか?1軍の大野さんが先発ローテの残留トレーニングでナゴヤ球場とかということがありましたか?絡みは?

大野雄大:
そうですね。

1軍のキャンプの時にも食事も1回行きましたし、

凄く僕も期待はしていましたね、

今年、始まる前といいますか、

まぁケガもあったりして1軍では投げられなかったんですけど、

ポテンシャルは凄いものを持ってますので、

楽しみですね。


宮部アナ:
でも投げっぷりの良さと、したたかなコントロール、

やっぱり両方いるんですね?

フォアボールの話もありましたが。

大野雄大:
やっぱり中継ぎ投手の難しさと言いますか、

大胆にいって良いところと、繊細に行かないといけないといけないというところは、

やっぱり1年目からは難しいですよね。

そういうところもあってフォアボールが多かったのかなと思うんで、

まぁ色々な経験をしたと思うので、

来年はね、本当に戦力になってもらわないと困りますよね。


中日・大野雄大投手が2022年シーズン中に「ドラゴンズがヤバいな…」と思った瞬間を明かす


中日・味谷大誠捕手「夏場の試合のない月曜日に大野雄大さんのボールを初めて受けたことがあったんですけど、この時に言われたのは…」


石森投手への期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 281 :GEwN1NzAx-wMG(flh2-125-198-146-128.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年12月11日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待はしてるが石森選手はオフも話題出てないし、色々不安だなー。

    32
    0
    +32
    • 286 :GIxNmMjk5-wMG(p2957137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月11日 16:48
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ最近ようやく怪我完治しましたからねぇ
      春からはバンバン投げて欲しいですね

      41
      0
      +41
  2. 284 :WQ0YmZDA2-kNj(115-37-126-207.area3a.commufa.jp)-ZT
    2022年12月11日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールがな…

    20
    1
    +19
  3. 288 :GZlYiNWVk-wMG(p3694080-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月11日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壁にぶつかる前に迷路にハマった感じ
    まずは本来のストレートを見せて欲しい

    33
    0
    +33
  4. 290 :TljM3MTVm-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月11日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけビッグマウスしたんだから1年くらいは活躍してもらわないと困るわな

    15
    19
    -4
  5. 292 :jhmZmZTY1-5Nz(dw49-106-188-52.m-zone.jp)-NG
    2022年12月11日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のことより後輩の面倒見良すぎるマン

    33
    0
    +33
  6. 295 :DQyMmMmFj-4NT(p1758149-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月11日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人取るのっていい作戦やな
    大野吉見みたいに治れば良し
    ダメダメでもスカウトが悪いかトレーナーが悪いか有耶無耶にできる

    0
    15
    -15
  7. 297 :GQ5O5MjZm-kOT[p](pw126253050092.6.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月11日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチ「聡文より上」
    山本昌「ボールに力がある」
    井端「ボールが非常に動く。良いストレート」
    コーチ・OBも絶賛する石森を信じろ!いや、マジで頼むから

    44
    0
    +44
  8. 305 :GEzZ2M2Uw-0NT(219-122-207-13f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我も治ったし、入団前に見せてたあのストレートをストライクゾーンに投げ込むだけだぞ
    福の状態も分からんし、今のところ左の中継ぎで計算できるのはトレードの砂田くらい
    どこも中日は投げれる左は居ないと思ってるはず
    石森が急に覚醒しただけで他球団は計算外の投手が出てきて対応できないと思う
    結構来年の順位に関わって来る選手だと思う

    33
    0
    +33
  9. 308 :WMxNyOGEw-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月11日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず何でもええから150見せてくれ。
    コントロールうんぬんより速球が投げれる事を示してくれんとモヤモヤが晴れない。

    24
    0
    +24
  10. 321 :DBkN5ZTc5-wMG(d-219-121-153-211.ftth.katch.ne.jp)-NG
    2022年12月11日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出しても、1点取られてもいいやと思って思いっきり投げられるように少し先発経験してみたら気持ち的になにか変化出てくるかな
    前でも後ろでも自分の力を一番発揮できるポジションを見定めてほしいな

    10
    0
    +10
  11. 353 :TJkO2OTY1-0NT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が言うなら信じる
    左の中継ぎは手薄だから出て来て欲しい

    14
    0
    +14
  12. 362 :jc5NzYjE1-0ZT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年12月11日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見て宏斗とか小笠原かなと思ったらまさかの石森。
    石森にはむちゃくちゃ期待してるから、大野がこうやって言ってくれるのは嬉しい。
    石森はどうやってオフ過ごすのかな。怪我も完治したみたいだし、大野の自主トレに連れてってくれないかな。

    9
    0
    +9
  13. 390 :GI2MxNGUw-4NW(softbank126095239227.bbtec.net)-MT
    2022年12月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ファン目線だとドラフトの時にスペック詐欺ってたんじゃないかってレベルやからな石森
    プロ来てから150すら出したことないんちゃうか

    4
    1
    +3
  14. 423 :jhkNkYjJm-4NW(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年12月12日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッグマウスは嫌いじゃないよ。
    折れたらいかんよ石森。図太くいこう。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。