最近の人気記事



DeNA移籍が決まった中日・笠原祥太郎投手、当事者としての現役ドラフトへの考えは…



■2022.12.11 中日スポーツ


■2022.12.11 中日スポーツ

【中日】DeNA移籍の笠原祥太郎「しっかり活躍している姿を見せたい」竜戦での恩返し投誓う
DeNA移籍が決まった中日・笠原祥太郎投手、当事者としての現役ドラフトへの考えは…

 初めて実施された現役ドラフトの制度については、当事者になった立場から「ここ最近の成績で取ってくれるところがあればチャンスだと思っていた。僕みたいな選手にとっては、こういうふうに環境を変えるチャンスを与えてくれるのはいいこと」と述べた。2019年に開幕投手を務めるも、この3年間で1勝のみ。もがいていた左腕にとって、環境の変化がプラスに変わる可能性を秘めている。

 「ファンの方にはふがいない成績の僕だったけど、良いときも悪いときも応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。しっかり活躍している姿を見せたい。ドラゴンズ相手に投げられたら良いですね」。また元気に球場で会おう―。

記事全文を読む

京田陽太選手送別会での中日・柳裕也投手「ここだけの話、(現役ドラフト)お前あるよな…?」 笠原祥太郎投手「たぶん、あると思う…」


賛成or反対? プロ野球『現役ドラフト』について、中日・堂上直倫選手の考えは…


環境の変化をプラスに捉えているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 203 :zc4YyODgy-4Y2(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-Y2
    2022年12月11日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、そう答えるしかないよね(笑)

    11
    15
    -4
  2. 207 :zU4NzYjRj-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境を変えられるのも良いけど、同学年で仲が良い京田と一緒に入れたのも良いよね。

    44
    0
    +44
    • 293 :TIzZ3MzVi-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
      2022年12月11日 17:06
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜でラッキーだったなぁと。同期の京田も自主トレ仲間の東も居るし、ファンも言うように左投手が故障がちでなかなか揃わなかったりするしね
      こうやって当事者の笠原から前向きな意見を聞くと一巡で終わってしまったけど現役ドラフトという制度自体が出来て良かったと思う

      19
      0
      +19
  3. 213 :DFlO3NzYw-3NG(p2380236-ipbf523sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で先発のトップ6は決まっていて、その穴を争う若手が何人もいて、ここ数年の実績で劣る笠原はチャンスはなかなか回ってこないだろうしなあ。立浪の笠原に対する印象もイマイチなままだし。いい切っ掛けとして欲しいよ。

    26
    0
    +26
  4. 216 :DA0YmODdm-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0か100かの話じゃないからね
    良い面もあれば悪い面もある。絶対的に正しいものなんてない
    結果的に最初の考えとは真逆になることもある
    なんであれ自分自身が頑張るしかないってことには変わりない

    26
    0
    +26
  5. 229 :GY0O2NDg4-zNG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関してはチャンスは横浜のが多いだろうから頑張ってほしい

    19
    0
    +19
  6. 234 :TM1YxOTlk-hND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年12月11日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は自分が今チームで何番目かってのがわかるらしい
    だから今のままだと出番無いな、来年クビかな、ってのも当然わかる そういう選手からしたらホントにいい機会だと思うよ 改善点はもちろんあるだろうけど一年二年で止めてしまうのは勿体無いと思う

    16
    0
    +16
  7. 243 :DQxMyMzgz-0ZT(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月11日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制度は育てていくべきもの。日本球界に限らないだろうが最初から完成されたシステムを作ることはできないんだから。今回は各球団損をしたくない思いが優ったと思うし。
    まだ一回目だと言うのに制度のジャッジをしたがる人がいるのってキツいよね。移籍選手が活躍すればよりいいものにしていこうという機運も高まる。その意味でも笠原と細川には頑張ってほしい。もちろん他球団の選手もね。

    14
    0
    +14
  8. 294 :jhmZmZTY1-5Nz(dw49-106-188-52.m-zone.jp)-NG
    2022年12月11日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルバレスとの対決を楽しみにしているよ

    6
    0
    +6
  9. 408 :WZjOzOTlj-0NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり試合に出てなんぼだからなあ…
    笠原のように思うように結果残せなくて3年4年経ってくるとトレードのタマにするにも微妙になってくるし
    現役ドラフトって名前は微妙だけどこういう人の動きはあってもいいと思うけどなあ…もちろん応援してるチームからいなくなるのは寂しいんだが

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。