最近の人気記事



中日・柳裕也投手、1月の自主トレ期間には既に清水達也投手の躍進の可能性を感じていた

清水達也
清水達也


■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手、1月の自主トレ期間には既に清水達也投手の躍進の可能性を感じていた




若狭アナ:
今年、清水投手が大ブレイクしましたが。

お便り「Q.清水投手、躍進の秘密はどのあたりにあると思いますか?

柳:
いやもう、これはアイツが1年間頑張った結果だと思うので、はい。

でも、何ていうんですかね?

1月に一緒にトレーニングをしている時から、

明らかにトレーニングの体の使い方とか、そういうものは違ったので、

「今年はもしかしたらいけるのかもな?」というのは、

まぁここだけの話、ちょっとは思ったんですね。


若狭アナ:
へぇ~!

柳:
それがこういう結果に繋がって凄い嬉しかったですけど。


若狭アナ:
トレーニングで体の使い方でが違う、

具体的にはどういう変化を感じたんですか?

柳:
なんか軸がしっかりしているというか、

力強さも凄いありましたし、

もう明らかに体が強くなっているなと思いましたね。


若狭アナ:
へぇ~!

中日・柳裕也投手の指導で清水達也投手の球にも変化が!?「そんな球なかったねぇ!」


中日・清水達也投手「今年、年俸ダウンでした」 柳裕也投手「来年は絶対に見返そうな」


明らかな変化があったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117 :TBmM2YTc0-mMj(d-182-23-233-146.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水四球癖どこいったん?ってぐらいにコントロール良くなってたよね
    間違いなく柳との自主トレも結果につながってる

    38
    0
    +38
    • 183 :TYyNyY2Ey-kOT[p](pw126253035216.6.panda-world.ne.jp)-OT
      2022年12月11日 10:53
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前の記事で多少アバウトでも投げ切れれば抑えられると話してたし自主トレの成果と良い意味での開き直りの結果として四球が減ったのかも
      以前は良い球は投げてたのにもっと窮屈に投げてた印象あったしね

      23
      0
      +23
  2. 135 :GRhOjYjVj-mYT(fp93c04f68.stmb107.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月11日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の自主トレでそんな球なかったねぇと言ってたし予感してただろうね
    今季のしみたつ「切り替えて」とよく言ってたけどそれも柳が絡んでいる
    技術面だけでなく精神面でも柳の存在は大きいのだが柳は何も言わず
    しみたつが1年頑張ったからとだけ言っててそれが更に存在の大きさを感じさせる

    29
    0
    +29
  3. 146 :2YwN4MTYy-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月11日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さん自分自身はどうだったのか?隔年投手の癖を治してくださいな。

    7
    17
    -10
    • 172 :Tc4Y2NmFi-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年12月11日 10:13
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は当たり年のはずだから隔年治すにしても再来年でいいな

      28
      0
      +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。