最近の人気記事



サイドスロー転向の中日・岡田俊哉投手、秋季キャンプの頃よりも更に横からのフォームに…?

岡田俊哉
岡田俊哉


■2022.12.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
サイドスロー転向の中日・岡田俊哉投手、秋季キャンプの頃よりも更に横からのフォームに…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
今日は私、オフのナゴヤ球場に取材を行ってきました。

リハビリ組を含めて20人ほど選手はいましたが、

何人かの選手、ちょっと動きを見ていると、

例えば岡田俊哉選手、

このオフから投げ方を横投げ、サイドに転向という話がありました。

今日、ブルペンでキャッチャーを立たせての投げ込みを行っていたんですが、

秋キャンプの頃よりも、

もっとちょっと横からくるというそんな印象に変わっていましたね。

投げ終わったあとにボールを受けていたスタッフと会話をしていて、

岡田投手本人は、

 岡田:
 自分でどんな感じで投げているのか、

 まだ、いまいちイメージができていないんだよね。


という話をしていたんですが、

スタッフからは、

 スタッフ:
 秋のキャンプの時よりもスムーズに腕が流れているよ。


という、

そういった好感触を持っているということで、

このあたり、また来シーズンに向けてという形になります。

中日・岡田俊哉投手、2軍調整中だった夏にサイドスロー挑戦の打診を受けたが…


中日・岡田俊哉投手、大野奨太捕手に“感謝”する


試行錯誤しながらフォームを仕上げているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 073 :WFkZyNmI0-0ZT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年12月11日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田がもしリリーフで左のサイドスロー、スライダーピッチャーとして覚醒したら、ちょっといいよね

    11
    0
    +11
  2. 255 :WQ1OkMzBk-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月11日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時的にサイドに転向していた鈴木ヒロシ投手に体験談を聞いてみてもいいかもしれない。来季の登板が今から楽しみ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。