最近の人気記事



中日・岡林勇希「プロ野球選手になりたいと思ってもらえるように指導とかしてあげられたらいいな」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.12.10 菰野高校野球部OB野球教室

【ドラゴンズ】
菰野高校で行われた野球教室でキャッチボールする岡林選手⚾️元プロ野球選手の兄飛翔さんも参加しました!
#岡林勇希 #岡林飛翔 #ドラゴンズ #中日新聞 #中日スポーツ




■2022.12.10 日刊スポーツ

【中日】岡林勇希が母校で初の野球教室「楽しいと思ってもらえるように」手取り足取り熱心に指導
中日・岡林勇希「プロ野球選手になりたいと思ってもらえるように指導とかしてあげられたらいいな」

 岡林は外野守備の基本やティー打撃でお手本を子どもたちに手取り足取り熱心に指導。「教えるのは難しい。野球人口が年々少なくなっているので、少しでも野球を楽しいと思ってもらえるように。プロ野球選手になりたいと思ってもらえるように指導とかしてあげられたらいいな」。今後は野球伝道師としての活躍にも力を入れる。

記事全文を読む

中日・岡林勇希は「もう1年目から1軍に呼んでいいんじゃないか」という声が何度もかかった時もグッと“我慢”されて育てられていた


中日ファン「Q.岡林選手の守備範囲の広さ、肩の強さを昔の選手に例えると誰に似ていると思いますか?」 元中日コーチ・英智さん「う~ん…みなさんを敵に回してしまうかもしれません、申し訳ありませんけど…」


この日の岡林選手、子どもたちに野球指導を行いました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 069 :jliM4ZWM3-wZj[s](om126254135230.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年12月11日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この若さで野球界や子供達の事を考えれる岡林はしっかりしてる
    この子達が将来プロになって岡林と一緒にやれたらお互い嬉しいだろうな

    17
    0
    +17
  2. 103 :TBmM2YTc0-mMj(d-182-23-233-146.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田も龍空杯で似たようなこと言ってたな
    まだ2人とも若いのにしっかりしすぎとる是非とも指導者として招聘されるような選手人生歩んでほしい

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。