最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手、大野奨太捕手に“感謝”する

大野奨太
大野奨太


■2022.12.05 中日スポーツ



■2022.12.05 中日スポーツ

【中日】サイド挑戦の岡田俊哉、”最高の教科書”ハム・宮西を知る大野奨太からの助言に「ありがたい」
中日・岡田俊哉投手、大野奨太捕手に“感謝”する

 未知の領域に足を踏み入れる以上、歩みを止めるわけにはいかない。「キャンプまでは可能な限り投げます。傾斜が使えなくてもキャッチボールは継続したいですね

 サイド転向から約2カ月。地道な練習が実を結び、「ようやく普段と違う自分に慣れてきた」という段階まできた。次は対打者。横手投げ投手の映像を片っ端からチェックした左腕が「腕の高さではなく、体重移動とかをめっちゃ見ました」と話すのが歴代最多の380ホールドを挙げている宮西。岡田にとっては参考にすべき教材だ。

 そんな教材を知る存在が大野奨だ。既に数回、ナゴヤ球場屋内練習場のブルペンで受けてもらい、助言ももらった。「奨太さんは宮西さんも受けていて、僕の体の使い方も知ってる。僕に合った助言をもらえてありがたい」。引き続き、歴代最高の中継ぎ左腕の球筋を知る大野奨“眼”から成長の種を得ていく。

記事全文を読む

ナゴヤ球場で自主トレに励む中日・岡田俊哉投手が「もう本当に感謝感激です!」と感謝していたのが…


中日・岡田俊哉投手のサイドスローは小林正人広報のような感じではなく…?


的確な助言をもらっているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 736 :TgwZ2YWI2-xMD(p3822041-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月6日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奨太さんはありがたい存在です。

    36
    0
    +36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。