最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、開幕ローテーション混戦状態に「負けないようにしていきたいです」

松葉貴大
松葉貴大


■2022.12.08 ナゴヤ球場練習


■2022.12.08 中日スポーツ

【中日】豪華先発陣で”残席”わずか…松葉貴大「負けないように」開幕ローテ入りへ意欲
中日・松葉貴大投手、開幕ローテーション混戦状態に「負けないようにしていきたいです」

 ナゴヤ球場で自主トレを行っている中日の松葉貴大投手が、開幕ローテーション入りへ意欲を燃やした。来季の先発投手陣は大野雄、柳、小笠原、高橋宏に続いて新加入の涌井も加わり、残り枠はすでに混戦状態。今季6勝を挙げた左腕は「負けないようにしていきたいです」と覚悟をにじませた。

記事全文を読む

中日・松葉貴大投手、ファンから“定時退社”と言われることについては…?


中日・松葉貴大投手は5回までなら“エース級”…?


開幕ローテ争いも激化の予感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 688 :DE3Z3OGUz-yZj(203.78.237.156)-YT
    2022年12月8日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ー松葉ー涌井ー小笠原ー柳ー髙橋  を基本線に
    離脱が出たりバテてきたりしたら上田、勝野、鈴木博がいくってスタンスだと
    個人的に予想してるし、来年も頑張って欲しいわね

    14
    0
    +14
    • 771 :zI3OiMzg3-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年12月8日 22:48
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋をローテに入れるのは早くない?
      もうちょい中10早めるにしても中8辺りで様子見てからでも良くない?
      高橋を慌ててローテに組み込まないといけないほど駒が足りないわけでもないし
      ローテ入りには時間かけてもいいと思う

      1
      2
      -1
  2. 705 :jI3NhZWRi-wOD(115-37-70-174.area3a.commufa.jp)-MG
    2022年12月8日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さんをしれっと残席枠にしてるの失礼じゃない?

    18
    0
    +18
  3. 737 :DNiM0Zjc0-kOT[p](pw126236062056.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日移籍してからの安定感考えたらよほど不調でもなけりゃ開幕ローテ当確だろうからね
    シーズン通して計算出来る投手はチームにとって有り難いよ。長期離脱者が毎年出るのもあるし

    11
    0
    +11
  4. 764 :jk3NzYWIz-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年12月8日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう最初2ヶ月は8人ローテとかでもいいんじゃないかと少し思ってる。
    登板間隔空けた方が完投能力高い投手も完投しやすいだろうし。

    4
    0
    +4
    • 772 :zI3OiMzg3-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年12月8日 22:50
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低高橋は中8~10日でまわそう

      2
      1
      +1
  5. 780 :GJiYiMjJj-mMj(d-210-171-80-249.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月8日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発はひっ迫してないけど本人がシーズン中から今オフにかけてずっと中6で回る気満々だし準備もしてるしね
    焦りとかじゃなく先発3本柱(大野、柳、小笠原)の影響なんじゃないかな
    宮城みたいなのもいれば佐々木みたいなのもいるからやってみないとわからないけどもし中6で回るなら時折中10とか中8挟んでリフレッシュさせながら起用して欲しいな

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。