今日の人気記事



中日・立浪和義監督が明かす、“なぜアキーノ選手だったのか”

立浪和義

■2022.11.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督が明かす、“なぜアキーノ選手だったのか”




『中日ドラゴンズ球団納会レポート』

西村アナ:
アキーノ選手について、

今日この納会のあとに立浪監督にたっぷりとお話を聞いてきました。

まず「なぜこのアキーノ選手だったのか」ということです。

 立浪監督:
 候補は何人かいた。

 ただ、時期も時期だけに、

 あと、年齢も年齢だけに、

 まだまだメジャーでやりたいと思っている30前の選手はやっぱり沢山いる。

 そして、もう他の球団と契約が済んでしまっている人もいる。

 という中で、たまたま20代で残っていたこのアキーノ選手、

 まずは「若さ」というところも1つポイントだった。

 この20代であって、かつ、そこそこ守れると。

 だから打つほうを注目されていますけども、守備力というところも1つ重要なポイント、

 肩は岡林以上。

というふうに立浪監督は話していました。

 立浪監督:
 かつ、長打が打てる。

 あとは「日本野球に順応しよう」という、そういう気持ちを持っているというところのポイントから、

 今回、アキーノ選手に決めました。

ということでした。

中日・立浪和義監督、来季外野布陣の“既定路線”を明かす


中日・立浪和義監督「アキーノ選手は長打力があるのは間違いありません。現地では2試合見ました。守備力、肩も強さもあります。必ず力になってくれると思います」


年齢、守備力、長打、そして日本野球への気持ちを高く評価です…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。