最近の人気記事



中日・岡林勇希、センターとしての自覚「広いバンテリンドームでは両翼が年上でも自分がもっと指示をしてやっていきたい」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.11.29 三井ゴールデン・グラブ賞 表彰式








■2022.11.29 東スポWeb

【中日】Gグラブ賞獲得の岡林勇希に中堅の自覚「両翼が年上でももっと指示をして」
中日・岡林勇希、センターとしての自覚「広いバンテリンドームでは両翼が年上でも自分がもっと指示をしてやっていきたい」

 前日28日は球団から新外国人としてメジャー通算41本塁打のアリスティデス外野手(28=前レッズ)の獲得が発表。立浪監督はアキーノを右翼で起用する方針のため、今季は主に右翼を務めた岡林は来季から中堅に専念することになりそうだ。早くも来季へ向けて「センターが簡単とは言わないけど、僕の中では守りやすい。広い守備範囲を守るのもセンターこそだと思うし、そこはもう両翼関係なく自分が取りに行くつもりでやっていこうと思う」と意気込んでいる。

 その上で、中堅守備でのレベルアップや注意点について言及。「打球のポジショニング、両翼に対する声かけを、もっと極端にやっていかないといけない。今年に関しては右中間、左中間へ抜けることが多々あった。そこを確実に減らさないと投手も長打で点が入るということがある。広いバンテリンドームでは両翼が年上でも自分がもっと指示をしてやっていきたい」と奮い立っている。

 GG賞、最多安打、ベストナインと〝3冠〟を達成して覚醒し、来季4年目を迎える岡林の自覚は立浪竜にとって頼もしい限りだ。

記事全文を読む

阪神選手が選ぶNEXTブレイク選手 梅野隆太郎捕手「岡林選手ですかね。今年からブレイクしているけど、来年も多分…」


中日・福島章太投手「金のグローブ似合ってました」


岡林選手が頼もしいコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 561 :Dg5O1NzQ0-2Yz(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年11月30日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて今年は福留や大島みたいな守備技術の高い人からプレーしながら学べる貴重なシーズンだったなと思うわ
    来年からはあなたが守備のリーダーですよ

    48
    0
    +48
  2. 562 :DI2MhNjI2-iZT(softbank219173058198.bbtec.net)-ND
    2022年11月30日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に外国人とのどっちが捕るコミュニケーションは重要

    38
    0
    +38
  3. 577 :jkwMlZDQ4-kND[s](om126156185133.26.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年11月30日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お見合いエラー無しでお願いします

    25
    0
    +25
  4. 589 :GEyOyNTll-wZj[s](om126254135230.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年11月30日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両翼が英智福留じゃなく劣化大島と未知数の秋野なら岡林の負担はまあまあ大きい

    13
    3
    +10
  5. 592 :DVmZ5MDdi-lND[p](pw126193101235.28.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月30日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の連携はマジで大事だからね。内外野のどっちが取るかとか
    遠慮して激突・お見合いとか絶対やっちゃいけないミスだし判断に自信があればどんどん声出していけばいいと思う

    15
    0
    +15
  6. 639 :2ExOwYWY2-wMG(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年11月30日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もとより歳上とか気にしないからOK

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。