最近の人気記事



中日・柳裕也投手「他球団を見ても20代後半、30代前半の選手が核となっているチームが強い。中堅どころとして、投手なら僕がチームの中心で引っ張っていかないといけない」

柳裕也
柳裕也


■2022.11.24 中日スポーツ




■2022.11.24 中日スポーツ

【中日】柳裕也、4人目の開幕名乗り!「僕がチームの中心で引っ張っていかないと」
中日・柳裕也投手「他球団を見ても20代後半、30代前半の選手が核となっているチームが強い。中堅どころとして、投手なら僕がチームの中心で引っ張っていかないといけない」

 あらゆる立ち位置が中心選手として、さらなる自覚を引き立たせる。来季はプロ7年目の29歳シーズン。「他球団を見ても20代後半、30代前半の選手が核となっているチームが強い。中堅どころとして、投手なら僕がチームの中心で引っ張っていかないといけない

 さらに、トレードでDeNAに移籍した京田から選手会長も引き継ぐことになった。「選手の先頭に立つので責任を持ってやりたい。軽々しく優勝と口にできるほど近くには感じていないので、まずは目の前の一試合一試合を勝ちにいかないと」と決意を新たにした。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、上田洸太朗投手のあの件についてイジる


中日・柳裕也投手、新助っ人・アキーノの獲得を歓迎する「ヤナギとアっくん同じ生年月日 wlcome」「生き別れた2人がこんな形で出会うとは… #双子」 ジブリパークに行ったことも判明する


中堅選手としてチームを引っ張っていく決意です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 207 :DVmMhNzU5-0Nj(123-1-82-169.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年11月30日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠回しに皮肉ってて草

    3
    19
    -16
  2. 224 :DFmN0MmJj-wMG(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年11月30日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎チャンネル見たのかな?

    6
    1
    +5
  3. 234 :WM0Y1MTlh-0Nj(42-148-143-138.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月30日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣も勝ちパも12球団屈指なんだから、アキーノがどハマりして若手の内誰か1人でも覚醒すれば優勝争いもなくはない気がするんだけど、選手からしたらそのレベルではないのかな?

    18
    1
    +17
    • 255 :TkwMxMzMy-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
      2022年11月30日 11:51
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位が続いているという事実が成功体験の不足として表れているのかもしれませんね
      いつぞやの憲伸さんが投手の例として話してましたが、チームもいくら接戦を演じようと勝ち星がついてこそ自信になるということでしょう

      12
      0
      +12
  4. 236 :zQ2OjM2Iz-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
    2022年11月30日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎が言ってたな

    11
    0
    +11
  5. 437 :mZhM1Zjhk-3OT(133.106.253.174)-MD
    2022年11月30日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田平田の次の世代が京田周平やからな
    スカウトと編成は何してんのやろか

    0
    0
    0
    • 541 :2Y4Z2ZTJk-wMG(219.101.251.234)-NG
      2022年11月30日 19:40
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川まで謎の三拍子推しなのが悪いよ。その2人の世代の野手全く居ないし

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。