最近の人気記事



中日・溝脇隼人選手の変化「今シーズンは代打での起用も多かったんですが、今までの自分だったら…」

溝脇隼人
溝脇隼人


■2022.11.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・溝脇隼人選手の変化「今シーズンは代打での起用も多かったんですが、今までの自分だったら…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
今日、トレーニングルームで体を動かしていたのは、

来年が11年目のシーズンになる溝脇隼人選手。

今シーズンは自身キャリアハイの87試合に出場しました。

溝脇選手ってこれまで結構ケガが多かったんですよね。

 溝脇:
 なかなかシーズン通じて1軍というのが無かったんですが、

 今年はケガをすること無く、

 1年通じてほぼ1軍でプレーできたのがよかったです。

と。

溝脇選手といえば特に開幕第3戦、決勝タイムリーを打って、

立浪ドラゴンズの公式戦初勝利の決勝打を打ったのが溝脇選手、

あの場面を振り返ってですね、

 溝脇:
 チームが2連敗をして、

 なんとしても3試合目勝たなきゃいけないという試合で、

 そこで決める1本を打って勝利に貢献できたのは自信になりました。

 今シーズン、代打での起用も多かったんですが、

 今までの自分だったら、ただただ必死にバットを振ってという感じだったんですが、

 今年は試合の状況であったり、場面だったり、相手ピッチャーだったり、

 色々と周りを見ながら考えて打席に立てるようになりました。

と言っていましたね。

中日・溝脇隼人選手、契約更改の場で中日球団から言われた言葉を明かす


中日・溝脇隼人、阿部寿樹&京田陽太のトレードについては…


打撃の中での意識もかなり変わったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 535 :GJiNzOTY0-wYz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年11月23日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打と言えばお溝かミッツだったもんなぁ

    22
    1
    +21
    • 789 :zY3M3NWNh-0ND(ftthJ033.eastcom.ne.jp)-Yz
      2022年11月23日 12:24
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は三ツ俣はそんなに代打で出てない(平田と郡司のほうが多い)

      8
      0
      +8
    • 796 :zQ4MyNTIx-0ND(61-25-140-122.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年11月23日 12:28
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミッツ代打で6打席しか立ってないのにね

      6
      0
      +6
      • 668 :jQ3NiMjkw-wNj(global221-6-018.aitai.ne.jp)-NT
        2022年11月25日 16:31
        >>796
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        11打席だろうが・・・

        0
        0
        0
  2. 592 :GM5OmOTBk-xMD(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年11月23日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームのヒーローインタビューは忘れられない。
    来季も怪我をせず頑張ってください!

    19
    0
    +19
  3. 646 :DdlY0ZTk3-1Nm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月23日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘えてやすんでおれんわな
    来年悪ければ三ツ俣コースやで

    7
    1
    +6
  4. 792 :zY3M3NWNh-0ND(ftthJ033.eastcom.ne.jp)-Yz
    2022年11月23日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打成績出塁率.206得点圏.182で意識変わったみたいなインタビューされても…

    4
    4
    0
    • 716 :WY1NkOTY5-3Ym(118-105-58-56.area2a.commufa.jp)-OT
      2022年12月4日 13:53
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ貢献してくれたのは確か

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。