今日の人気記事



中日投手陣、楽天からトレード移籍の涌井秀章投手“歓迎会”開催へ…?

柳裕也と涌井秀章

■2022.11.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日投手陣、楽天からトレード移籍の涌井秀章投手“歓迎会”開催へ…?




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』


吉川アナ:
大野雄大選手と涌井選手、

年齢が近いんですよね、この2人は。

涌井選手の2つ下が大野雄大選手ということで、

涌井選手のほうが2年先輩になるんですけど、

 大野雄大:
 ただ、年齢は近いので距離も近いと思うし、

 あとは同じ横浜高校出身の柳が、

 涌井さんと一緒に自主トレをしたりしているので、

 この先、柳を中心に投手会、いわゆる歓迎会ですね、

 これを開ければいいなと思っている。


ということも言っていました。

■2022.11.17 日刊スポーツ

【中日】大野雄大が涌井秀章の加入に「松坂さんより年も近い。柳に幹事してもらって」歓迎会提案
中日投手陣、楽天からトレード移籍の涌井秀章投手“歓迎会”開催へ…?

 中日のエース大野雄大投手(34)が17日、楽天から阿部との交換トレードで移籍が決まった涌井秀章投手(36)の加入を歓迎した。秋季キャンプ中のナゴヤ球場で「(横浜高校の後輩にあたる)柳に幹事をしてもらって」と早速、歓迎会の開催を提案した。

 レジェンドの加入といえば18年から2シーズン在籍した松坂のケースがある。「松坂さんより年も近い。僕も含めてちょっと距離は近いのかなとは思いますが、柳が自主トレも一緒にさせてもらっている。まずはそこを中心に投手会を開いてもらって、という形がいいと思います」。橋渡し役を柳に託しての歓迎会を切望した。

記事全文を読む

中日にトレード移籍の楽天・涌井秀章「4球団目なので、新しい友達作りを柳(横浜高OB)に橋渡ししてもらい、新しい野球人生をスタートしたいと思います」


楽天・涌井秀章投手「じゃあ何も気を遣わない柳にしましょう」 松坂大輔さん「そうしよう」


さっそく歓迎会が開かれそうです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。