最近の人気記事



中日スカウト陣「1年目から勝負なので死ぬ気でやってほしい」



■2022.11.13 仮契約




■2022.11.13 中日スポーツ

【中日】ドラフト7位指名の福永裕基が仮契約「1年間けがをせずに戦える体をつくっていきたい」
中日スカウト陣「1年目から勝負なので死ぬ気でやってほしい」

 交渉を終えた福永は「実感が強くなりました。(スカウト陣からは)1年目から勝負なので死ぬ気でやってほしいと言われました」と気を引き締めた。

 福永は逆方向にも打てる長打力を持ち味にする大型内野手。ドラフトでは12球団最後の支配下指名でプロへの扉をこじ開けた。「1年間けがをせずに戦える体をつくっていきたい。プロの投手に振り負けないような、パワーやスイングを身につけたいです」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日ドラフト7位・福永裕基が指名あいさつを受ける「上川畑選手も昨年、支配下最後の指名から活躍された。自分も1年目から勝負できるよう、続けるように頑張りたい」


中日ドラフト7位・福永裕基、宮本慎也さんから増量指令を受ける 愛用の自社製品プロテインを「枕元に置いて一緒に寝ます」


福永選手のルーキーイヤーは27歳を迎えるシーズン。スカウト陣も即戦力として期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 165 :DI3Z1NDMw-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの落合博満ですら26歳のルーキーイヤーは活躍できなかった
    高卒にしろ大卒にしろ20代後半にしろ、早いに越したことはないが一年目というのはあまり期待するものではない。活躍してくれたらラッキーってくらいの気持ち
    年齢が年齢だからゆっくりでいいとは言わんが焦りすぎてもよくない

    21
    11
    +10
  2. 192 :TM4OjZjk2-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能スカウトどもが偉そうなことを言うなよ
    お前らのせいで低迷しとんねんぞ

    9
    21
    -12
    • 255 :jQ2N5Njk2-1MW(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月14日 09:27
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無能なファンが偉そうやな

      21
      2
      +19
  3. 217 :WEzZiYjNj-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年11月14日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりだなぁパワー系社会人。
    石川駿とかその辺以来か?

    21
    0
    +21
  4. 264 :TllOzMmU1-0Nj(KD111087215109.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月14日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えず生涯年俸1億は稼がないとね

    6
    0
    +6
  5. 301 :jNmZ5MjM1-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月14日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死ぬ気で、とか縁起悪いこと言うなよな。。
    スカウトも古臭い考え方から脱却してほしいわ。

    2
    6
    -4
  6. 420 :DNmMmY2Fk-0Nj[p](pw126193006097.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月14日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も1年目のオープン戦全然打てなくて二軍の打撃成績も2年目までは絶望的でなんでこんな全く打てないオールドルーキー取ったんだ。。。ってなってたよな。

    ただ、小笠原監督が打撃成績全く良く無いのに頑なに二軍で阿部を四番やらせ続けて開花したのは3年目だしあんまり気負いすぎて怪我が1番痛いからそこだけ注意してオープン戦からアピールして欲しい。

    6
    0
    +6
  7. 716 :DhlNlZjg5-3Mj(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月14日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの打者は20代後半の中堅選手が周平、京田、溝脇しかいないのが弱点と何かで見たことがあります。そこへ27歳のルーキーが入るのだから脂ののる引っ張っていくべき中堅が一人増えるという感じでしょう。若手の多いドラゴンズを引っ張っていってほしいですね。

    3
    0
    +3
  8. 774 :mYzM0NjA3-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月15日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードがこの1~2年で上がっていると思う。スイングスピードとチャンスでの強さに期待してます。精神的にはこれまでの指名漏れが財産となって誰よりも強いと思うので、暴れまくって欲しい。

    2
    0
    +2

TllOzMmU1-0Nj(KD111087215109.ppp.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。