最近の人気記事



中日・福敬登投手、手応えを持って夏場を過ごす 9月に突然…

福敬登
福敬登


■2022.11.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福敬登投手、手応えを持って夏場を過ごす 9月に突然…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

水分アナ:
福投手なんですが、ちょっと難病の話がありました。

胸椎黄色靭帯骨化症という。

思えばこの影響が、

肩甲骨ですかね、疲労骨折がありましたよね、去年。

 福:
 これもひょっとしたらここから影響していたんじゃないかな。


ということも話していましたね。

 福:
 でもそれが逆に本当の原因が分かったので、

 逆にこれはスッキリした。


ということも言っていましたし、

それから、

 福:
 今年、ファームで、

 あの時に凄くファームのコーチと話し合って、

 色々と腕の高さであるとか、ピッチャーズプレートの使い方であるとか、フォームのチェックとか、

 物凄く、一から考え直す時間があって、

 そこで納得して1軍で投げられたので、

 そういう意味では、あの時間は凄く良い時間、手応えを持って夏場を過ごした。

 9月に突然、左足がしびれだして、最後は感覚がなくなった。

 お医者さんにも「あまり飛ばしすぎないように」と言われているんだけども、

 4ヶ月を目処に何とか実戦で投げられるようになって、

 できたら開幕に間に合わせたいな。

ということは言っていました。

「自分でもどうやって投げたのか分からなかった」 中日・福敬登投手の左脚の感覚が消えた日、9月17日


中日・福敬登投手、中日球団に感謝する


充実の夏場、そこからの当然のしびれだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 156 :DdlM4Nzkx-xYm(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月14日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理せずゆっくり治してくれ。
    球団もファンもずっと待ってるぞ。

    34
    0
    +34
  2. 170 :WQwMiZWM1-wMG(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年11月14日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に抹消される前は確かに球威も戻ってすごく良いピッチングだったから、なんでいきなり登板がなくなって抹消されたのかわからなかったよな

    37
    0
    +37
    • 230 :2I3ZmMmJm-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月14日 07:51
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干されてるとか騒いでる人とかいたわね
      大変な状況だったのね

      13
      0
      +13
  3. 187 :TliNwNmQz-3NT(118-106-154-207.hz.commufa.jp)-Nj
    2022年11月14日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛かったやろなぁ

    16
    0
    +16
  4. 251 :jJmOhY2Q0-wMD(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MD
    2022年11月14日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障から育成落ちしたり心無い誹謗中傷を受けたり挙句に難病と苦難の連続だったよなぁ
    本当報われて欲しい。チームの為に大車輪の働きをしてくれていたし少しくらい立ち止まったって良いから

    14
    0
    +14
  5. 253 :DAyNjMTJi-mOW(nat2.f-out.cst.nihon-u.ac.jp)-YT
    2022年11月14日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が必要福敬登
    左の中がいないのはマズい

    12
    0
    +12
  6. 279 :jU2NxNDI3-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月14日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病は気から、というから誹謗中傷のストレスも病気に関係してたとしたら心ないファンの言動で人生を変えられてしまうのだから許せんね。
    でも、この前手術したばかりなのにもうグランドに出てるのはすごい。
    焦らなくていいけどなんとか完全復活してまたタイトル獲るような活躍見たい。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。