最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基が指名あいさつを受ける「上川畑選手も昨年、支配下最後の指名から活躍された。自分も1年目から勝負できるよう、続けるように頑張りたい」



■2022.10.20 2022年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD





■2022.10.25 日刊スポーツ

【中日】ドラ7福永裕基「1年目から勝負」支配下枠最終69番目指名ドラフトしんがりから活躍誓う


 20日のドラフト会議後、祝福の連絡は数百件を数えたという。その中の1人に日本ハムのルーキー・上川畑がいた。「上川畑選手も昨年、支配下最後の指名から活躍された。自分も1年目から勝負できるよう、続けるように頑張りたい」。上川畑は東都大学、社会人でしのぎを削ってきた同世代の内野手。昨年のドラフトでは12球団ラストの77番目となる9位指名で日本ハムに入団。1年目から80試合に出場し、打率2割9分1厘を残した。同年代に加え、同じドラフトしんがりからの活躍を当面の目標に定めた。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ公式が公開した、ドラフト指名全10選手の『担当スカウトの寸評』


中日ドラフト7位・福永裕基、『第47回社会人野球日本選手権大会』に出場へ!!!


「自分も1年目から勝負できるよう、続けるように頑張りたい」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 766 :TZiZjOTc5-0Nj[p](pw126182216115.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部からサード、セカンドのポジション奪う活躍を期待します!

    50
    1
    +49
  2. 775 :TdjM0Y2Mx-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にも27歳で入団沙汰マスターっていう選手もおるでな

    47
    0
    +47
  3. 776 :jI0NjZmVi-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月25日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の野手の切り札は福永な気がする。
    若手がへばって来た時に頼りになる中堅。

    39
    0
    +39
  4. 778 :jQzZ0YTIz-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月25日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の上川畑の活躍と、阿部ちゃんといううちで大成功したオールドルーキーがいるから期待しちゃうんだよなー。バンテリンでも入れれる自信はあるって言ってたし実は1番活躍するんじゃないかと密かに思ってる。

    48
    1
    +47
  5. 783 :WVlN4NmNh-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上川畑は社会人時代、打撃の成績悪かったのにプロでは打ってるからな。裏を返せば、何かを掴めば伸び悩んでる京田とかも打てるようになる可能性はある。

    28
    0
    +28
  6. 809 :WFlYkYTdk-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月25日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思いの強さがやはり凄いと思う
    ずっと指名漏れしてきて、いい会社に入れてるし、安定を考える年だけど
    『福永はどうしてもプロに行きたいのよ』と宮本慎也さんも言ってたが
    来年レギュラーを奪うつもりで福永はキャンプに挑むのだろう

    31
    0
    +31
  7. 842 :GUzZhNDVi-xYm(104.28.99.241)-OD
    2022年10月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの宮本慎也が認めてるんだから大丈夫でしょ。みっちり鍛えてキャンプインしてくれることを願うわ

    23
    0
    +23
  8. 852 :mI3YyMDZh-0Nj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドサードは宮本お墨付きの守備やし、あとは打つだけよ
    長打を見せてくれ福永

    16
    0
    +16
  9. 859 :jEzYhN2Fh-lYm(p5527134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー奪ってもええんやで!頑張れ!

    13
    0
    +13
  10. 860 :jlhZ3NWRh-mNT(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年10月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢は言わないから上川畑くらいの成績残してください…!

    16
    0
    +16
  11. 874 :2Y3ZhNjRm-0MG(i218-47-253-82.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月25日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    差せ!

    8
    0
    +8
  12. 917 :GNhZjMDlm-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手ならマスター、投手なら祖父江っていうオールドルーキーがいるしな。年齢関係なく活躍する人はするよ。

    11
    0
    +11
  13. 048 :GIwOmYWFi-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年1月に新人合同自主トレがあるが、今年のドラフトは入団する選手にかなり年齢差がある。福永選手はじめ年齢的に開幕一軍を急ぐ選手も多い。上手く工夫して全体練習と個別練習など練習の環境面で球団はしっかりサポートして欲しい。入団する選手はそれなりの練習を積んでくると思う。監督とコーチ陣は直接指導できない中で各ルーキーがいい形で春季キャンプで競争できるように自主トレ環境整備の工夫ををお願い致します。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。