最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、野球に打ち込める幸せを感じる

福谷浩司
福谷浩司


■2022.11.09 福谷浩司|note

野球に打ち込める、これは幸せ


ブルペン入りました。
大塚さんが今日沖縄を離れることになっているので、聞き残しがないよう確認しながらのピッチングでした。
前回よりも良かったですね。でもまだまだ。
「良い感じ」で終わるのはカンタンなんですが、そこからどうやって「圧倒的」に近づけるか。
「こいつ、ヤバい」とどう思わせるか、ですね。
このキャンプは投げることに重点を置いているので、とにかく投げる技術の向上ねらいです。
来春、「福谷変わったな」と自他ともに思えるように突き詰めていきます。

立場的に「後がない」って感じですし、結果を出さなきゃって思う気持ちもあります。
でも、今はそれより充足感が勝ってます。
これだけ野球に打ち込める、という幸せを感じることも多いです。
仕事なんだから、と言われることもありますが、もともと「好き」で始めて「楽しい」で続けた野球なんですよね。
「勝ちたい」「うまくなりたい」って気持ちだけでも、たまにはいいじゃないですか。
明日も思う存分練習ができるように、回復しないと…ケガしたら練習できない笑
湯船浸かって、汗だして、ご飯食べて、寝ます。

またやーさい!


詳細はこちらから

中日・福谷浩司投手がこの秋に追い求めるものは…


中日・小笠原慎之介投手、福谷浩司投手について解説する「ちょっと頭がデカい!!!」「足が短い!!!」「胴が長い!!!」 根尾昂投手「小笠原さんの言っている通りかもしれない(笑)」


充実の秋となっているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :TYzNyMzg3-iY2(118-106-47-50.area2b.commufa.jp)-Mj
    2022年11月11日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は頑張ってください!!!
    応援しています!!!

    32
    0
    +32
  2. 185 :jM2Y2NDBl-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月11日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄に行けて良かったですね。
    まだまだ期待しています!

    26
    0
    +26
  3. 240 :TRmZkMDI0-3Ym[p](pw126233204148.20.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月11日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴方がまた柱になってくれたら来年はマジで強くなれそう!応援してます!

    19
    0
    +19
  4. 265 :zVlMiNzc5-0Nj(p3358142-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月11日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にしろ笠原にしろ開幕投手任されたことある投手だし復活してくれ!

    18
    0
    +18
  5. 312 :jZkYmZWNi-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月11日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悟りを開いたみたいな事言ってないでまだまだ出来る
    来シーズンは復活して

    11
    0
    +11
  6. 343 :jk5N4MGFl-wMD(zz2015426467D2FA9E24.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2022年11月11日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にしてもアレだよ
    優れた頭脳から繰り出すゴリゴリのストレートを復活させて欲しい

    13
    0
    +13
  7. 702 :DE1N0MDQ5-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月12日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱力しない豪快なストレート復活に期待してます。あと右バッターへインコースにズドンやカウント稼ぐシュートも期待してます。

    2
    0
    +2
  8. 799 :jQ1Y2MTZm-0Nj(KD027086056198.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおピッチングは派手に打ち込まれている模様

    0
    2
    -2

TRmZkMDI0-3Ym[p](pw126233204148.20.panda-world.ne.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。