最近の人気記事



中日球団、松木平優太投手は「支配下間近だったんだ」

松木平優太
松木平優太


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日球団、松木平優太投手は「支配下間近だったんだ」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

塩見アナ:
松木平投手、

この人も育成の人ですけども、

300万円なんですけども15万円アップ、

315万円で、ファーム査定。

この人ファームでも結構投げているんですね。

そういえばキャンプも参加したんですよね、北谷に。

高田アナ:
そうそう。

キャンプは1軍でしたからね。

塩見アナ:
そうなんですよ。

前半もそのあとも非常に良くって、

支配下間近までいったんですって。

今日、言われたそうですよ。

 松木平:
 「
支配下間近だったんだ」って。

と。

ところが後半からちょっとダメになっていった。

 松木平:
 そこら辺、自分の弱さが出ました。


と。

「弱さ」って何かというと、

 松木平:
 体力がない。

 体力はないといっても走る体力はあるんだけれども、

 でも投げる体力がない。

 100球くらい投げるともうちょっとバテる感じがあって、

 あとは肝心な時にコロナになっちゃって、

 でもそれは言い訳にしたくないんですけれども。


と言っていましたけれどもね、

色々とやっぱり左右されるんだなぁというのは感じましたね。

 松木平:
 でも100球でバテているようではダメなんで、

 どんどん投げ込んでいって体力を付けたい。


というふうに言っていました。

中日・松木平優太投手、高橋宏斗投手の登板中にLINEでリアルタイム応援メッセージを送りまくる


中日・松木平優太投手「おい!お前(高橋宏斗)さ!なに(階段ダッシュ)9本で終わっとんねん!12本いったぞ、俺!いけ!お前も!いったれ!!!」 → 周り「忘れ物して2本追加です」「自業自得です」「プリント忘れました」「自らはいってません」


前半戦は抜群の安定感。支配下も目前だったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 065 :GZmMzYTNi-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月11日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は、りゅーしん松木平福島が一軍で活躍してるところを見たい。

    76
    0
    +76
  2. 066 :DAzYiYWZm-iZT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月11日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いストレートを投げているイメージ

    57
    0
    +57
  3. 067 :TM2N0NTc1-0Nj(115-37-145-240.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月11日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズン、支配下勝ち取れるように頑張って欲しい!

    59
    0
    +59
  4. 070 :TA4M1MWE0-zZj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年11月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後はコントロールって感じだからね
    活躍しておばあちゃんを喜ばしたってな!

    64
    1
    +63
  5. 080 :TFhNxMTJj-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月11日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手足が長くストレートに品格と美しさがある。ドラゴンズは伸びしろがあれば育成投手でも3年で見捨てないから支配下だけでなく内外角低めに直球155キロ目指して欲しい。大きく育って欲しい。

    62
    0
    +62
  6. 248 :mJjZzNTBl-iNT[s](om126193161014.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年11月11日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年中日の首脳陣優しくね?

    21
    1
    +20
  7. 561 :GI2O3Y2Uy-mOW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年11月11日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体も一回り大きくなったし、ストレートも向上してる。
    まず四球を減らす事を。
    おばあちゃんの喜ぶ顔を見たいですね。

    6
    0
    +6

GZmMzYTNi-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。