今日の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太「やっぱり根尾って凄いなと思いました」

ブライト健太

■2022.09.29 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト1位・ブライト健太「やっぱり根尾って凄いなと思いました」




『ナゴヤ球場練習レポート – 中日ドラフト1位・ブライト健太選手について』

吉川アナ:
ブライト選手は8月1日に神宮球場で行われたU-23対vs.大学・社会人選抜に、

ドラゴンズの根尾と一緒にチーム代表として出場したんですね。

その時のことも振り返っていたんですが、

根尾選手、まぁチームメイトですけど、

 ブライト:
 野手から転向してすぐに150km/h台のボールを

 あんなに連発できるのってやっぱり凄いと思います。

 急にピッチャーをやるようになって、

 すぐにピッチャーとして気持ちを切り替えて、

 あれだけのパフォーマンスを1軍で発揮できるのが、

 やっぱり根尾って凄いなと思いました。

とブライト選手は言っていて、

 ブライト:
 特にジャイアンツの岡本さんから三振を取ったシーンを鮮明に覚えている。

という、そうですけど、

 ブライト:
 根尾は将来代表するようなピッチャーになるのかなと僕は思いますね。

 同じチームではありますが対戦したい。


ということを言っていて、

今後、例えばキャンプでシートバッティングとか紅白戦とか対戦する機会はあると思いますけど、

まずはブライト選手、ケガをせずにフルメニューをこなして、

そういうキャンプの段階で根尾vs.ブライト、

そこで結果を出して猛アピールしていければなという、そんな願いをありますよね。

前野アナ:
ちょっと見てみたいですけどね、根尾vs.ブライトって。

山本昌:
でもどこかであるでしょう。

シート、紅白なんてこれから何年も先も一緒にやるんだから、

でもその頃には根尾投手もちょっとずつ形を変えていかないというのは僕は思いますよ、先発のほうに向けてね。

ぜひ彼には大輪を咲かせてほしいのでね。

なんか最終戦に先発の可能性が?


前野アナ:
みたいですね。

山本昌:
来年につながるようなピッチングをしてほしいですよね。


中日ドラフト1位・ブライト健太「大学の頃のように上手くいかなかった要因の1つは…」


中日ドラフト1位・ブライト健太が打ち明けた“悔しさ”


ブライト選手、根尾投手との対戦を熱望です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。