最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太が打ち明けた“悔しさ”

鵜飼航丞とブライト健太
鵜飼航丞とブライト健太


■2022.09.29 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト1位・ブライト健太が打ち明けた“悔しさ”




『ナゴヤ球場練習レポート – 中日ドラフト1位・ブライト健太選手について』

吉川アナ:
ルーキーイヤーはケガに泣かされて、1軍の出場がゼロになってしまったということですね。

山本昌:
本当に期待されてドラ1でね、

大学卒業して元気だったら今、上げているもんね。

もともと素材型で獲っている選手なのでね、

ただ、鵜飼選手とか年下の選手の活躍は悔しいはずですよ。


凄く悔しいはず。

吉川アナ:
そのあたりも触れていましたよ。

ドラゴンズは去年のドラフト会議で同じ大学生の右打ちの外野手を3人指名しましたよね。

ブライト選手、鵜飼選手、あと福元選手。

鵜飼選手と福元選手は1軍デビューをして、鵜飼選手はホームランも打ちました。

その姿を見ていて当然ブライト選手は、

 ブライト:
 同期の選手の活躍はそりゃあ見ていて悔しいです。

 僕自身、ケガでプレーができていない間に差がついてしまった感じがあるので、

 来年はしっかり巻き返したいし、

 追い抜いていけるようにしたい。


と言っていました。




中日・片岡篤史2軍監督「ブライトは大学の即戦力というよりも…」


中日ドラフト1位・ブライト健太「自分が現状、結果が出ていないこととかも、たぶん分かった上で優しく接してくれるので、本当に野球人としても人としても素晴らしい方だなと思います」


「来年は追い抜きたい」と語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 023 :GIxN3MzU4-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年9月30日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは二軍で打ちまくってほしいね

    15
    1
    +14
  2. 030 :DhkMhOGRj-kND(203.78.237.134)-YT
    2022年9月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフはまずバッティング強化よりもフィジカル強化をしてほしい体を柔らかくしてただ体重が重いだけじゃない体を目指してほしい

    17
    1
    +16
  3. 035 :mJkMyODg0-kNG(14-133-134-237.area5a.commufa.jp)-NW
    2022年9月30日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体を丈夫にして欲しい。
    まずはそこからかな。

    21
    0
    +21
  4. 037 :Dg0YhZWI2-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年9月30日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍を完走してほしい

    12
    0
    +12
  5. 097 :jJjOxYTZk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月30日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正木のが良かったと言わせないくらいの活躍をして欲しいけどまずは怪我をしない体作りからおなしゃす

    17
    0
    +17
  6. 133 :2Q2Y0NzBi-5Nj(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の問題は解決しているのだろうか。見切り発車ではなく、医者の診断を受けて回復を確認してから次のステップにいかないと、また繰り返すだけでは。肩の関節唇に問題があるようだと手術を伴う長期離脱になる。
    チームとして、組織として、しっかりと素材型の選手を育成強化するスキームが確立されているのか、試されるケースのように思う。

    10
    0
    +10
    • 135 :Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年9月30日 07:37
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。前評判もスペというのはわかっていたから一年間体作りでも良かった気がする。
      怪我がわかっていて取った大野など投手は育成実績があるが野手はない。ノウハウがないのなら体が頑丈な選手を取るべきだと思う。

      9
      0
      +9
      • 145 :2Q2Y0NzBi-5Nj(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
        2022年9月30日 08:04
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スペの選手は、概ね基礎体力不足の選手がマックスで動こうとして怪我を繰り返すケースが多いように思う。ブライト選手は、都立高→上武大出身の選手で、基礎体力が出来ていない選手なので、肘の下がった特殊な投げ方による弱肩を直すのを含めて、色々手間がかかる選手であることはわかっていたはず。
        ドラフト1位で獲ったのだから、優秀なコーチ、トレーナーが寄り添って目標値を決めて体力測定しながら計画的に育成しないといけないのだろう。
        今回のケースでは、投げ方については英智コーチに預けていたようだが、肩痛を繰り返しているのだから、英智コーチ自身も選手にあった指導の仕方だったのか、しっかりと反省しているはず。トレーナーも肩痛を未然に防ぐ対応が取れていなかった点は猛省していると思う。
        スカウトも、何とか育成できるだろうと過信して1位に推薦していたのかもしれないが、チームとして、関係する多くの課題をしっかり解決して、有望な素材型の選手を自信をもって指名できるようにして欲しいね。

        2
        1
        +1
  7. 141 :mJiZyYzhk-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月30日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年どうなるかはわからんが
    獲得して良かった~という巻き返しはして欲しいね

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。