最近の人気記事



中日ファン「ソフトバンク退団の松田宣浩選手を獲ってみては?」 → 中日OB会長・鈴木孝政さんの反応は…

鈴木孝政
鈴木孝政


■2022.09.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ファン「ソフトバンク退団の松田宣浩選手を獲ってみては?」 → 中日OB会長・鈴木孝政さんの反応は…




『お便り』

大澤アナ:
今日、番組の冒頭でも引退の話をいたしましたけども、

みなさん、「マッチ、松田を獲ったらどうだ」というメールなんですよね。

鈴木孝政:
でしょうね。

先ほどコマーシャル中にちょっと言いましたけど、

彼は(高校が岐阜県の)瑞浪の中京ですよね?

大澤アナ:
そうですね。

鈴木孝政:
今、マネージャーの中川裕貴と一緒でしょ。

縁がないわけじゃないですよね、

だから、どうなんだというね。

色気があるか、それとも監督がもう要らないかですよ。


大澤アナ:
まぁそうですね。

鈴木孝政:
だって若いのに今、変えていますから、

獲るとあんな大物選手ですからね、

獲ったら使わなきゃいけませんからね。

だからその辺ですよね。

ファンの方は「欲しいな」と思うでしょうねぇ。


大澤アナ:
やっぱりなんかチームの雰囲気を劇的に変えうる、

まぁ明るいじゃないですか、やっぱり。

そういうプレイヤーかなと思うんですよね。

鈴木孝政:
ですよね。

だから7,8年前の松田のイメージでみなさんは絶対に見るはずですから、

勝負強くて、大きいの打てるとね。

それはまたちょっとね、話は違うんじゃないかとね。


中日・鈴木博志投手の凄すぎる“ラーメン替え玉記録”を聞いた鈴木孝政さん「それはやめたほうがいい!(笑)」


ルーキー時代の高橋周平へ、当時の中日・鈴木孝政2軍監督「周平、お前これから何十万回とみんなと握手するぞ。これはきちっとやっておきなさい」


若返りを図る中で立浪監督がどう判断するかということと、かつての打力とは「違う」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :zRmYhZTg3-kND(203.78.237.152)-YT
    2022年9月30日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直いらないサードでしょ石川来るやん、大型ルーキー取るんでしょならそいつのが取った守備位置の主力の選手が代打に回るんだからいいやん

    47
    86
    -39
    • 077 :GMzYjYzMy-0Nj(p11303199-ipngn32801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月30日 01:43
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語がやばすぎる

      150
      12
      +138
  2. 995 :WM3MmY2Nm-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年9月30日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであれ取っといてコネ作っとくのはいいと思う

    66
    7
    +59
  3. 997 :zgxM1MTE3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外の血を入れたい。戦力になるのは難しい。って意見色々だろうけど、そもそもFAで取ってきた大野さんのこと考えたら補償なしでマッチの野球観を伝えられるのはお得に感じるんだけどなぁ

    135
    6
    +129
  4. 005 :WU4NyNGU1-0Nj(182-164-250-42f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年9月30日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝軍団の血を入れてくれそうやから、ぜひ取ってほしい。

    95
    11
    +84
    • 100 :TdmYiYWRk-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年9月30日 03:15
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームに必要なのはクリーンアップを任せられる選手。筒香が左の強打者で補強ポイントに当てはまる選手でありリーダーシップも取れる選手。平田・堂上・福田・田島・周平・京田あたりを全て放出して資金を作り筒香と確執のある波留をクビにして獲得に動くべき。可能性はかなり低いけど

      17
      38
      -21
      • 132 :zY2ZyNTJl-0Nj(133.106.142.210)-MT
        2022年9月30日 07:26
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やきゅつくとかパワプロとか日ハムならそれでいいんだろうけどな

        59
        1
        +58
  5. 009 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんけど要らない
    小笠原福留クラスなら取っても良いけど

    44
    13
    +31
  6. 012 :WFhM4NTM0-zMD(59-171-105-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐らく条件面で折り合わないよね、
    松田は1000打点達成したいんだから
    孝政の「7~8年前のイメージ」はなかなか的確
    今季福留魂も受け継いだことだし、獲得不要だとは思うな
    獲得したいならしてもいいけど

    87
    1
    +86
  7. 015 :jc1NyMDM4-hOW(123-1-116-144.area1b.commufa.jp)-MD
    2022年9月30日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打枠と石川と周平が離脱したときの3番手のサードでいいならありだと思う

    56
    3
    +53
  8. 017 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
    2022年9月30日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留よりも野手を引っ張ってくれるキャプテン的存在ってイメージでいいとおもうんだけどなぁ
    活躍するかしないかより松田みたいな存在がいないからチームに良い効果がありそうだけど

    77
    6
    +71
  9. 018 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク産は外に出るとポンコツになる
    岩崎で思い知ったよ
    何がソフトバンクブランドだ

    37
    46
    -9
    • 022 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
      2022年9月30日 00:53
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩崎は元々こうなるのは予想されててギャンブルだった。
      何故か物凄い期待されてたけどw
      流石に松田は岩崎と違ってバリバリの戦力としては見られてないでしょ

      70
      1
      +69
      • 040 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年9月30日 01:00
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田秀平も内川も地雷掴ませて余所に迷惑かけてばっかり
        ソフトバンク産はいらないんだよ

        26
        7
        +19
        • 048 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
          2022年9月30日 01:08
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          FAの福田はそうかもしれないが
          内川は戦力外みたいなものだし
          岩崎も人的補償だから全部一緒には語れないよ…
          松田は内川と同じケースだからワンチャン活躍してくれたらって気持ち

          54
          1
          +53
      • 081 :GMzYjYzMy-0Nj(p11303199-ipngn32801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
        2022年9月30日 01:47
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論すぎる
        年齢と近年の成績から活躍できるか疑問視する声はあったけど、怪我で全く投げられない状況を予想してた人なんていなかったって

        40
        1
        +39
        • 089 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
          2022年9月30日 02:01
          >>081
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ソースがなんjであれだけどソフトバンク最終年に肘の故障で成績下げてた
          http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/58853919.html
          でも確かに実働ほぼ0は予想外だったなぁ

          21
          0
          +21
    • 062 :2ZiNyZTg5-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2022年9月30日 01:15
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亀澤を忘れてやるな

      41
      2
      +39
      • 065 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年9月30日 01:19
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        亀沢とかすぐクビになったやん

        12
        52
        -40
        • 067 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
          2022年9月30日 01:27
          >>065
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レギュラーではなかったけど5年もいて.280くらい打ってたんやで
          最終年のイメージで語ってないか?

          64
          0
          +64
    • 389 :WFlYiMjE3-hNG(softbank126141189132.bbtec.net)-MD
      2022年10月1日 17:17
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ったら亀澤恭平が怒るぞ〜

      5
      0
      +5
  10. 020 :2FiYzY2Y0-3Mm(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年9月30日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝軍団の血、ベンチでの熱さ、とは言うものの、じゃあベンチキャプテンとは何だったのか?
    今季の松田の成績は知らないけどあやつぐは一応一軍でホームラン打ってるんだよな

    25
    0
    +25
    • 026 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
      2022年9月30日 00:55
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に山下と松田を比べるのは松田に失礼w

      51
      3
      +48
    • 039 :DM1ZhN2Zj-kND(203.78.237.150)-YT
      2022年9月30日 00:59
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはキャラでやってて中日とか元から静かなチームに行ったらめちゃくちゃ静かになりそう。偏見みたいになるけど人見知りしそう

      23
      2
      +21
  11. 024 :Dg0YhZWI2-wOT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年9月30日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんでも結構叩かれてから外から来た松田さんが全然打てなかったら我慢出来ないんじゃあないかな?中日ファンは。自分とこの若手にとても厳しいし

    62
    3
    +59
    • 056 :DlmMxNmYw-5Nj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 01:12
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パ・リーグの試合も見てる人なら分かると思うけど、松田はチャンスの場面で初球ポップフライとかしょっちゅうあるよ
      積極性が持ち味なんだろうけど
      昨日から「代打枠で欲しい」みたいなコメントよく見るけど、ドラゴンズファンがあれに耐えられるとは思えないな

      68
      0
      +68
  12. 025 :DM2YlNzVj-xOD(s217.GtokyoFL21.vectant.ne.jp)-MD
    2022年9月30日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取っても今年の福留みたいにサイトでめちゃくちゃ叩かれそうだからやめといた方がいいかも

    49
    1
    +48
  13. 028 :Tg2Y2NjNj-3Nj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田(39) 106打席 .204 0 7 OPS.500
    阿部(32) 538打席 .270 9 57 OPS.739
    周平(28) 282打席 .248 2 19 OPS.615
    石川(21) 141打席 .225 5 19 OPS.675

    45
    0
    +45
    • 044 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 01:02
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松田いらなくて草

      36
      14
      +22
  14. 029 :DE0N5NzY5-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打と言ってももう速球打てなくなってるなら厳しいんじゃない
    熱男のパフォーマンスも結果出してこそだし一軍のベンチの盛り上げ要員としても結果が出なければヘイト枠になるだけだしね

    42
    0
    +42
  15. 032 :WM3MmY2Nm-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年9月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にコーチに呼べる可能性を考えたら取っといて損はなくない?問題は来てくれるような条件出せるかだけど

    14
    16
    -2
  16. 034 :GIxN3MzU4-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年9月30日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸次第だろうね
    プレー以外の面でも獲る価値はある選手だと思う

    35
    4
    +31
  17. 038 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
    2022年9月30日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッズ収入もそれなりにあるだろうし、条件さえ合えば獲ってほしい。

    14
    3
    +11
    • 083 :mQwNxOWQw-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月30日 01:48
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なおその収入は勝つためには還元されない模様

      24
      2
      +22
      • 159 :DU4Z1MDEy-jZm[s](om126193189168.23.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年9月30日 08:15
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その収益で、年俸はペイできるしってことじゃない?

        14
        2
        +12
  18. 042 :GJjZyZjZl-xOT(193.119.146.98)-Mz
    2022年9月30日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年小笠原や松坂や福留やいろいろ獲得してきたけど何も変わらん

    51
    5
    +46
    • 045 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 01:02
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにね

      34
      2
      +32
    • 161 :DU4Z1MDEy-jZm[s](om126193189168.23.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年9月30日 08:17
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな忘れてるけど、多村や大場(一場だっけ?)もいたことあるんやで。

      16
      1
      +15
      • 169 :Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
        2022年9月30日 08:25
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ばっさんは記憶にあるけど田村さんもいたの?

        5
        0
        +5
        • 192 :WE1M0NjBl-zMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年9月30日 09:07
          >>169
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2016年に育成登録で所属してたやで

          9
          1
          +8
  19. 052 :mFmMzODEw-hND(softbank060121216108.bbtec.net)-Zj
    2022年9月30日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田とか直倫以下の成績の37歳は流石に厳しい
    経験と人間性でどうこうなるレベルのチームじゃない

    25
    1
    +24
    • 068 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 01:29
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松田に打席やるくらいなら生え抜きの福田や堂上に打席やる方がええわ

      42
      9
      +33
  20. 054 :GJjZyZjZl-xOT(193.119.146.98)-Mz
    2022年9月30日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役を続けたいと言ってる選手を獲ってコーチやチームの雰囲気を変えてくれることを期待する時点で甘いよ
    コーチが欲しいならちゃんと実績のあるコーチを採用して雰囲気を変えたいなら現代的なチームマネジメントの教育をせなあかん
    チームを変えるのはフロント主導の改革と若手の成長しかないよ
    常勝チームのソフトバンクが今年松田を放出して劇的に若返りを図ってる意味をフロントはよく考えてくれ

    73
    0
    +73
  21. 066 :WFhM4NTM0-zMD(59-171-105-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしあと1年やって満足して引退したら、まあ福岡に帰るよな
    家庭もあるし、ホークスと喧嘩別れするわけでもないし
    コーチやるか、解説やるか、のんびりするかは知らんけど、
    少なくとも子供が独立するまでは単身赴任なんてしないのでは

    22
    1
    +21
  22. 069 :jJjOxYTZk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月30日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静になって考えろ
    数百万ならともかく数千万払わないといけない選手
    あれだけケチョンケチョンに言われてる駿太や平田より1軍での数字は悪いぞ
    代打要員として必要か?
    2軍回す要員として必要か?
    明るいというイメージだけでほしいと言ってる人は冷静になって欲しい
    嶋や能見みたいなコーチ兼選手みたいにやってくれる可能性なんて0なんだぞ

    54
    2
    +52
    • 095 :WFhM4NTM0-zMD(59-171-105-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 02:20
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸はお安くても大丈夫だと思う
      松田が何より欲しいのは一軍の出場機会だから
      しかし「9打点達成までは一軍確約(怪我・病気で出場不能時は除く)」とか、
      その手の条項は求めてくるだろう
      そこまでして松田は取らなくていいと思う

      29
      2
      +27
  23. 073 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
    2022年9月30日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、大野奨、平田、福田、堂上、阿部
    誰も野手を引っ張ってくれる人がいないから…と期待してしまう気持ちが出てしまう
    福留はちょっとタイプ違ったし年上過ぎでレジェンド過ぎた

    26
    6
    +20
    • 076 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 01:42
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山下がいるじゃん
      打てないベンチ盛り上げ要員とか寒いだけだよ

      14
      15
      -1
      • 079 :WEwZjMjE0-0Nj(133.106.142.141)-MT
        2022年9月30日 01:46
        >>076
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに山下もお兄さんの嫌いなソフトバンク産ブランドなんだぜ
        ベンチ盛り上げ要員というよりはチームを引っ張ってくれる実績のあるベテランが欲しいと個人的には思ってる

        20
        11
        +9
        • 090 :jJjOxYTZk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
          2022年9月30日 02:03
          >>079
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大野奨でいいだろそんなの
          実績なら十分なベテランだぞ

          24
          3
          +21
  24. 084 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原と福留が居ない谷間の年にAクラスに入ってる
    実績あるベテランなんて要らないね

    22
    5
    +17
  25. 086 :GExYhZGQ2-mZW(softbank126013195021.bbtec.net)-Mz
    2022年9月30日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とるなら普通に戦力としての話だ
    一年で結果残せるか
    背水の陣で来てもらないとね
    年俸だって最低限しか出ないよ
    まあ他が先にオファーするでしょ

    16
    2
    +14
  26. 091 :mU4M5MWUw-wM2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40までやりたい(からあと一年)とかNPBだけ待ってるとか
    現役にしがみつくって感じでもないからいまいちモチベーションが分からん
    家族は九州に残して単身赴任だろうし、引退したらあっちに帰るだろうからコーチにはならんだろう
    レジェンド級のベテランが黙って練習する姿を若手に見せてくれてアドバイスをもらえるというドメがやってた役目にいくら払えるのか、また選手枠を使えるのかだね

    24
    0
    +24
  27. 098 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田秀平取ったロッテファン可哀想だったなあ
    ああいうの見てゲラゲラ笑ってんだろ?なあソフトバンクファン

    19
    17
    +2
    • 140 :Tg3Y5Nzhi-jMW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年9月30日 07:53
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笑ってるわけ無いだろ

      17
      7
      +10
    • 164 :zY2ZyNTJl-0Nj(133.106.142.210)-MT
      2022年9月30日 08:21
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやってるつけてる人はどういう人なんだろう
      自演?

      9
      3
      +6
  28. 102 :mQzZxYjk2-3MT(pdf8662fd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2022年9月30日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田の知名度は全国区なので安かったらちょっと欲しい気もする。
    サード周平が松田から声掛けやファンサービスを学んで欲しい 殻を破れ周平

    12
    9
    +3
  29. 108 :zMzNkYmE2-0Nj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年9月30日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要らん。来なくていい。守備の落ちたテラスマンなんて、ナゴドで活躍できるわけねーから。

    24
    2
    +22
    • 114 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 06:08
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスマンはやめたれw

      10
      3
      +7
  30. 113 :WE1M0NjBl-xMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年9月30日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげぇ個人的な意見
    松田はドラゴンズのユニフォーム似合わなそう
    ファイターズとかカープ、スワローズの方がまだイメージできる

    13
    1
    +12
    • 122 :Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年9月30日 06:43
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コラされてるのみたけど阪神が一番似合ってた

      14
      1
      +13
      • 124 :WE1M0NjBl-zMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年9月30日 06:52
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも阪神こそ取る意味ないよな。
        大山とかサトテルとかいるし。

        18
        0
        +18
  31. 115 :TY2M5MzZi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月30日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績は期待できんけど松田が来てソフトバンクとの環境、待遇面の差をこれでもかと伝えてほしいし右バッター多いから若手に色々教えて欲しいわ

    10
    9
    +1
    • 116 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 06:14
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績が期待できない外様とか存在価値なくて草

      22
      8
      +14
    • 118 :GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 06:29
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクの待遇、環境面なら山下、岩崎に聞けば良くて草
      右バッターなら本塁打王取った事あるノリに聞けば良くて草

      14
      9
      +5
  32. 129 :zY2ZyNTJl-0Nj(133.106.142.210)-MT
    2022年9月30日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GM1MwYTQw-wM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    君元気やなぁ
    なんでそんなにソフトバンク?松田?が嫌いなのかわからんけど

    29
    5
    +24
  33. 144 :TBjMxNDk4-wM2(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野にサードやらしとけよ

    10
    2
    +8
  34. 146 :mJiZyYzhk-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月30日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20本塁打打てる、、、とか思わないが
    打席与えれば去年の福留や往年のガッツみたいに
    代打の切り札、ちょいちょいサードスタメンでやれるんじゃないかな?
    ご縁があれば是非来て欲しいけどね

    8
    4
    +4
    • 175 :mQ3NyNjMw-4OT(p1207147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Yz
      2022年9月30日 08:34
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      希望的観測がすごいな
      実際に試合で打席に立ってる松田の姿見てたら、とてもそんな風には思えないけどね
      今年100打席以上立った結果がどうだったか、上の方のコメントで書いてくれてる人いるよ

      14
      0
      +14
  35. 167 :GJlMyODcx-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう選手をとるのは、さすがにもうお腹いっぱいだなー。
    そりゃあ今の投手見殺し打線に入れたらそこそこ活躍するだろうけど。
    話題作りとその場しのぎにしかならんのだよね。
    ここ10年でいろんな大ベテランを獲得したけど、チームは何も変わらなかった。

    18
    0
    +18
    • 174 :Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年9月30日 08:32
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に変わりたかったら絶対無理だけどジョーンズの様な本物なら変われそう、お高すぎて無理だけど

      3
      0
      +3
  36. 172 :mM0M0ZWM4-4Yz(122x210x141x161.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2022年9月30日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄失礼すぎるだろ…

    27
    0
    +27
  37. 186 :TI4YiZDE0-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月30日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと戦力になってくれないと今年の福留みたいになるで。

    12
    0
    +12
  38. 191 :jA3Y3Y2Ux-3MT(softbank126242171201.bbtec.net)-MT
    2022年9月30日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶ雰囲気変わってきたな
    最初穫れ穫れ言うとった連中も冷静に考えたら要らんないう事がわかったんだろ

    14
    4
    +10
  39. 196 :Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月30日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今2軍の投手が圧倒的に足りてない。戦力外になった投手や育成投手を何人か取った方がいいと思う

    13
    0
    +13
  40. 208 :DliY3YjQz-zMD(MRIfx-104p7-160.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年9月30日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年令による衰えが顕著でソフトバンクから引退勧告されたけど「40歳までプレーしたい」ので移籍希望な選手なんていらないよ。1年で福岡に帰るのが目に見えているじゃん。松田に払う年俸があるなら育成選手を複数獲得して欲しいし支配下枠だって松田に使うなら育成選手の為に空けて欲しい。

    18
    0
    +18
  41. 209 :Dk1MyYzgy-lM2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年38
    まあいらんというよりも松田に打席与えてる場合じゃないわな

    14
    0
    +14
    • 255 :Dk1MyYzgy-lM2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 11:19
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      38じゃなかったわ
      来年40
      無理やね

      7
      0
      +7
  42. 210 :jI3OzODJm-xOD(wmx2-pvt-161-135-255-123.kualnet.jp)-MD
    2022年9月30日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かを変えようと思ったら外の血を入れる事が大事。戦力になるかはわからんし枠の問題も有るけど俺は来てくれたら嬉しいかな。

    6
    3
    +3
    • 392 :WFlYiMjE3-hNG(softbank126141189132.bbtec.net)-MD
      2022年10月1日 17:24
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      血の入れ替えは多少必要だわさ

      現に平田良介も出ていくから右の代打が一枚手薄になるんだからね

      松田宣浩の獲得も必要だし、同時に高山俊の獲得にも動いてみてはどうか?

      福留ちゃんの中日復帰と同時に斐紹くんの獲得したのを考えたら暗黒継続でも盛り上がりの度合いはある程度上昇させなきゃな

      1
      0
      +1
  43. 215 :WQwNlYjli-wM2(gc218-40-66-5.gctv.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が衰えたとはいえかつての剛腕松坂をとったことはその後の高橋宏の活躍の呼び水となったと言えるし
    松田を取って何か新しい風が吹く可能性はあると思う

    4
    13
    -9
  44. 224 :jA3Y3Y2Ux-3MT(softbank126242171201.bbtec.net)-MT
    2022年9月30日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>215
    松坂と高橋宏ブレイクの関係を説明してくれ
    オカルトみたいなのはいらんぞ 

    23
    1
    +22
  45. 228 :zZhNwZTA1-5MD(p7566016-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえない補強費を40のおじさんには使えんでしょ

    6
    0
    +6
  46. 233 :WQwNlYjli-wM2(gc218-40-66-5.gctv.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田みたいな優勝経験豊富な選手をとるのは無形の財産となる地元だし
    必ずとるべき!

    4
    7
    -3
  47. 265 :DJiY0YmU0-zMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとしては欲しいが使うとなるとビシエドのサブなので出番は少なくなるのを本人がどう考えるか

    2
    1
    +1
  48. 280 :jQ4MlZDI4-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月30日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁパまでしっかり見てる野球ファンでもなければ良い時のマッチのイメージが強くて獲得して欲しいという意見になるんかな
    モチベーターうんぬん除いて成績だけで考えるなら去年〜今年のドメさんと差別化できないと思うわ
    あんまり使い方の難しい選手を置くと監督が迷走しそうで怖い

    12
    0
    +12
  49. 298 :TUzNmMWE4-yZj[s](om126233159008.36.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年9月30日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外の血を入れるなら、ソフバンのトレーナーとかが欲しいなぁ…
    松田は選手として嫌いでは無いけど。

    8
    0
    +8
    • 396 :WFlYiMjE3-hNG(softbank126141189132.bbtec.net)-MD
      2022年10月1日 17:27
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレーナーなら名古屋にも一人適任者がおる!!

      中京大学名誉教授の湯浅景元先生にフィジカルコーチとして中日ドラゴンズトレーナー陣に加わってほしいものですよ

      0
      1
      -1
  50. 321 :jk2NxNzYz-jOD(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月30日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気で欲しがるやつの脳内はお花畑か(笑)。そんな失礼な理由で来るかいや。現役続行した意味を考えんかい。
    ゆえにOB会長に賛成で、マッチは不要。30前後のもっと打てるのを引っ張って来いっちゅう話。別にベンチがお通夜でも、強い時は強かったやん。

    8
    0
    +8
  51. 329 :WQwNlYjli-wM2(gc218-40-66-5.gctv.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで若手野手をとるより案外マッチのようなベテランのほうが活躍することもあるよ

    2
    6
    -4
    • 381 :Dk1MyYzgy-lM2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 14:18
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      35とかなら分からんでもないけど
      もう40とかベテランの域超えとる

      6
      0
      +6
  52. 341 :TgxZjNmQx-5Nj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスが要らないと判断した選手はもう使いようが無い選手
    人的補償の岩嵜しかり、内川しかり

    11
    0
    +11
  53. 367 :WYwMhZDkx-5Nj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBの最低年俸が70万ドルなんだけど、為替レートで考えたら『1億円』なんだよね。そういう訳なんで、もし安く上げようとするなら、宝の山探しを敢行しなければならない。テラスは日本円だからレート固定の上、黒字事業にもなるしお得なんだけどな~!(大声)

    5
    0
    +5
  54. 599 :Tg3Z3ZTAx-0Nj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月30日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要らないかなぁ ヤフコメ民が押してるし

    7
    1
    +6
  55. 643 :mMwMmY2M3-jYT(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-ZT
    2022年9月30日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ打てない点取れないというのに打撃が衰えきったベテランを獲ってる場合ではない

    10
    0
    +10
  56. 820 :mQyOmMDc4-iNW(softbank060143063178.bbtec.net)-MD
    2022年9月30日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お 金 が な い

    8
    0
    +8
    • 400 :WFlYiMjE3-hNG(softbank126141189132.bbtec.net)-MD
      2022年10月1日 17:28
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東海ラジオ放送に身売りすれば多少の補強費用は賄えられるわさ

      0
      0
      0
  57. 595 :GY2ZzM2I3-wM2(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月30日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徹底的に若返りを目指すべき。

    5
    0
    +5
  58. 659 :DFmOzOGQw-wM2(global133-86-177.aitai.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはこの手のベテラン獲得して良いことなんてないと思ってる
    代打枠でって簡単に言うけど、そのために若手の出場機会を潰すべきじゃない
    まあドメは岡林の活躍も考慮するとよくやってくれたと思うけど、それでも肝心の代打では今季全然振るわなくてこのサイトでも散々叩かれてたしな
    成績振るわないときはファンが我慢できんよ

    5
    2
    +3
  59. 824 :DZhOiZjI2-4OW(222-9-19-162.dz.commufa.jp)-MD
    2022年10月1日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年バンテリンで代打で出てきて内野安打を打って大喜びしてた記憶がある。メンタルの部分では必要な選手かもしれないけど周平より成績は下だし1軍には置いとけないよね。2軍の選手として獲る?

    0
    0
    0
    • 401 :WFlYiMjE3-hNG(softbank126141189132.bbtec.net)-MD
      2022年10月1日 17:31
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言うなら阪神の高山俊を獲得しようか?

      出番を後輩に奪われて出場機会が激減しとる
      中日野本圭スカウトの現役晩年同様に

      0
      1
      -1
  60. 297 :zZhMkYjQ0-iNW[p](pw126193069133.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月1日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらん!どうせファンから叩かれて終わりだわ

    0
    0
    0
    • 402 :WFlYiMjE3-hNG(softbank126141189132.bbtec.net)-MD
      2022年10月1日 17:32
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松田宣浩を拒否するなら阪神の高山俊とオリックスのT−岡田を獲ろうか

      1
      0
      +1
  61. 763 :mI5YkZDk3-yMT(247.225.225.218.ap.dream.jp)-Yz
    2022年10月2日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムードメーカー枠で獲った方がいい
    ただスタメンは石川昂弥や周平がいるから出るとしても代打で

    0
    0
    0
  62. 916 :GE3M4Njcy-yZD(softbank114048039132.bbtec.net)-Mj
    2022年10月2日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムードメーカーとしても
    石川昂弥の復帰の目処がまだまだ先だから
    場合によってはサードのスタメンで起用できる。

    マスターのサード守備は不安点まあまああるから
    2塁に戻すこともできるから安定はすると思う。

    まあ若手起用の場所が減る事くらいかな不満は。

    1
    0
    +1
  63. 740 :2ZmM0ZDg1-0MG(softbank060080124201.bbtec.net)-Nz
    2022年10月2日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ内川・松田はゲッツー良く打ちますからね。だから内川はうちげー。松田はまつげーと言います。

    0
    0
    0

DliY3YjQz-zMD(MRIfx-104p7-160.ppp11.odn.ad.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。