最近の人気記事



中日・根尾昂投手、今季20登板に到達 ここまでの投手成績は…

根尾昂
根尾昂


■2022.09.07 個人投手成績

中日・根尾昂(22歳)
【1軍投手成績】
20試合 0勝0敗 1ホールド 防御率3.86
21回 奪三振15 奪三振率6.43 与四死球12
WHIP1.33 被打率.241 K/BB1.67















吉見一起さんから中日・根尾昂投手への“アドバイス”「先発をするなら…」


五十嵐亮太さん「根尾投手はこれから投手としての体の使い方をどんどん覚えていくでしょう…細かくて微妙な体の使い方を学んでいくと思います。そして、それは彼にとって新たな効果も生み出す可能性もあります」


20登板に到達、防御率3点台、被打率は.241を記録です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 890 :DkxY1ZjYx-0Nj(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年9月8日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手から投手にシーズン途中で転向となり、その割にはよくやってると思う。技術的な事も、メンタル的な事も踏まえて戸惑いも多くあっただろうに。
    根尾の場合は、今後投手に向けオフシーズン、キャンプを過ごして来シーズン、本格的に投手として歩み始めるものだと捉えてます。期待しています、頑張れ!!!

    37
    0
    +37
  2. 897 :DdlZzYzM0-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年9月8日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年先発にするのか便利屋続けさせるのかはっきりして欲しいね
    実戦テストの為のフェニックス・リーグどうするんだろ

    15
    1
    +14
  3. 913 :mM0N2ZDUw-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年9月8日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いピッチャーも出てきてるし、根尾も先発としてその波に乗れるとええね

    17
    0
    +17
  4. 930 :DljY2Yzhm-0Nj(58-3-248-106.ppp.bbiq.jp)-MT
    2022年9月8日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう9月だからな、あとはケガがないよう完走して、秋季キャンプからは投手としての下地を作っていってほしい。来年の春季キャンプでどんな姿になっているか楽しみだ。

    24
    0
    +24
  5. 945 :zFlZhN2Q4-lNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月8日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前MLBでタイガースの外野手がピッチャーやってたけど、あれ見ると根尾君のすごさがわかるよ。
    普通はコントロールつけようと思うとスピードなんて出ないのに。
    来年先発で見られるのを楽しみにしてる。
    そしたら打席も見れるし。

    30
    0
    +30
  6. 990 :zk3N2ZmRk-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月8日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプに参加できなかったルーキーの1年目の成績だとしたらこれはもう上出来でしょう
    1軍だからこその楽しさも悔しさも大いに感じたと思うので秋からの過ごし方に活かしてもらえるといいですね

    16
    0
    +16
  7. 046 :Tg0MmZjRl-yN2(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月8日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り試合も少ないけど、このまま1軍に帯同させるなら、僅差のビハインドか同点の場面で登板して味方がその後点を取るとかで1勝くらい付くといいなあ。

    11
    0
    +11
  8. 287 :TJjNjNWM2-0Nj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月8日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格的に転向してまだ半年も経ってないのにこの数字はようやっとるとは思う。
    ただ投げる場面も楽な場面が多かったしこれからが大切だと思う。

    2
    5
    -3

Tg0MmZjRl-yN2(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。